おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS もう去年のお話

<<   作成日時 : 2013/01/03 11:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ぷぷぷっ・・・ナンテネ! 実は大晦日のことなのよーん。





クリスマス前にでいびのいとこが





 「これ、年末までで切れちゃうんだけど、良かったら行って来たら?と思って・・・。」





と、Museum of Fligh のフリーパスをくれました。





画像

もうおなじみだーね。





いとこには小さな男の子が二人います。
そして二人とも飛行機大好きちゃん ってことで、家族そろってここのメンバーな訳です。





メンバーのクラス(格??)によって、一年間何人ノン・メンバーをフリーで招待出来るか決まるのですが、
それでも二人分の招待券が余ってしまい、使わないのももったいない!という事で、飛行機野朗のでいびに白羽の矢が。





そんなわけでやっと時間を見つけて、大晦日の日に行ってきました。





画像

ええ・・・ここにはそりゃあもう沢山の飛行機があるわけで・・・。






入り口から入ってでいびがまっしぐらに向かったのは、まあ正面にすぐあるということもあり、新めの飛行機が結構あるお部屋へ。
(お部屋というか、スペースよね。)





画像

写真暗いですけど、正面にバーンとあるのはSR−71 Blackbirdと言う巨大な飛行機。
本当に一枚の写真に収めるのが大変なほど、長いの!
この飛行機のパイロットは、コマーシャルエアラインの飛行機よりもずっとずっと上空を飛ぶために、スペーススーツのようなものを着ます。







画像

こちらその車輪。
前輪を除いて、なんと車輪がスティールで出来ているんですと。







あっちを見ても、こっちを向いても飛行機ばっか!
飛行機嫌い・・・又は全く興味のない方には、退屈極まりない場所かもしれません。






画像

こういう人には天国でござろう。






さてすぐ隣には、飛行機よりももっと高いところを飛ぶものの展示も。






画像

展示してます。






画像

これは飛ばないけどね。でもゴルフカートなんかじゃないよ!






さあでは、でいびの大、大、大好きなお部屋へと参りましょう〜






画像

だだんっ!





ここには第二次世界大戦で活躍した、世界の戦闘機が展示されてあります。






画像

ゼロ戦もあるでよ〜。






画像

これとか・・・。






画像

これとか・・・。






うちのでいびはいわゆる『飛行機オタク君』でもあるわけで、展示されているものも「あ、これは○×。このエンジンはナンチャラカンチャラで、どこどこの云々で戦ったやつだよ。」と、私はすっかり有料ガイド要らず。





 別に得した気には全くなりませんでしたが。






では2階へと移りませぅ。
2階は第一次世界大戦のお部屋でございます。





画像

こんな薄っぺらなお兄さんがたが談笑されてました。




こちらの飛行機はデザイン的にずっと古くなるので、こんな飛行機のパイロットはコンピューターで飛ぶものよりも、ずっと技術を要したんじゃないかなあ・・・?などと思いましたわ。





画像

なんだか愛らしいでしょ?





画像

こんなデザインとか、おしゃれですな。






では次は急いで橋を渡って、近代的なお部屋を見てみましょうか。





画像

こんな未来的な橋を渡るのよ。 Wormholeではありません。




そして階段を下りると、こちら。





画像

おおー・・・宇宙だ。






こちらは私が楽しみにしてきたお部屋ですの





入ると、↓が、どどどーーーーーーーーーーんん!!と横たわっているわけです。





画像

Hello, there!






 例の・・・あれよ、あれ! ガッピーちゃんに載せられてやって来た、スペースシャトルの練習用模型!!





画像

模型だけどね、いっぺんに全景を写すなんて無理よ無理!






でも、実際にパイロットたちが座って練習するコックピット部分に入るには、別料金で更に予約をフロントでしないとダメなんだってー!





 ・・・がっかし・・・





画像

負けずに穴から覗いてみた。





画像

本物はこんな形。





そんなこんなで沢山見て参りました、大晦日のことでございます。





帰ってきたら目が疲れて・・・しょぼしょぼしちゃった。





画像

あたしゃ全身疲れてますよ。 座ってもいいかなあ・・・?





それでは皆さん、長々と読んでくださってありがとう。
んでは、御機嫌よう〜






画像

ボ、ボクはご機嫌ですよ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
もう去年のお話 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる