おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 最初はGood!

<<   作成日時 : 2013/01/02 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8

じゃんけんぽ〜ん 





というわけで、年が明けました。
2013年でございます。





『新年明けましておめでとうございます。』





画像

一人でおぜんざい。 お餅と栗入り〜。
あれ?不味そうに写ってますかね??






今日はとってもお天気良かったですよ。






画像

お日様も出て、青空だ〜!






新しい旅立ちにふさわしいお天気ですね






画像

むにょ〜!






でいびにはお餅はあげません。
子供の頃からお餅に慣れていない人にとっては、『良くかんで食べてね!』と言っても危ないかもしれない・・・
と、思うので。




のどに詰まらせたりしたら、新年早々参っちゃうものね〜!





画像

アボカド君も年が明けたって知ってるのかな?
また伸び始めた。







今年はいろいろと、個人的にもっと成長するために計画していることがあります。
まだ秘密ですけど。





 ええ、頑張りますともっ






皆様も、新しい一年またどうぞご贔屓に〜






画像

元日の夕焼けもすんばらしい〜♪





では、また〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢ猫さん☆
明けましておめでとうございま〜す!
今年もよろしくお願いします!

おぜんざい美味しそうですね!
我が家は、昨日&今日とお雑煮を作って食べました。
やっぱり日本人は、お正月にお餅を食べないと、新年が来た気がしませんものね。
年末年始とお天気が良くて、それも気持ちがUPしますね〜

今年は、ベーカリーヌーボーでのオフ会も
超楽しみにしております!
ではまた遊びに参りま〜す☆
pinksalmon
2013/01/03 15:52
あけましておめでとうございます。
昨年はおれんぢ猫さんの面白い記事でたくさん楽しませていただきました。
そして多くのコメントもいただきまして本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします!

おぜんざい、いいですね〜!
私はお正月らしいものは一切食べられずに、今年のお正月が終わりそうです(^^;
prunus
2013/01/04 02:12
pinksalmonさん、
明けましておめでとうございます!
こちらこそどうぞヨロシク

美味しそうに見えますか?
写真を載せた後、あれ?っと思ったのですが、味はちゃんと美味しかったですよ。
(…と、散々言い訳。)
お雑煮とおぜんざい、どちらにしようかな?と思ったのですが、簡単なものに落ち着いたと言うことでー。
お餅が入っていれば満足ですね〜。

ベーカリー、行きましょうね!
まだまだ寒いですけど、頑張りましょう〜☆
(…な、何を?)


おれんぢ猫
2013/01/04 04:18
prunusさん、
明けましておめでとうございます〜!
こちらこそどうぞヨロシク

私もprunusさんのブログにまたどんどんお邪魔させてくださいね。
いつも学ぶことが沢山で、写真もとてもきれいで参考になります。

prunusさんのお宅でも、やっぱりアメリカ式のお正月でしたか?
もう慣れてしまいましたが、ちょっぴり寂しい気もしますよねぇ…。
クリスマスに沢山食べたので、お正月はダイエット!と考えればいいのですがー!?
…そういうことでもないですね
おれんぢ猫
2013/01/04 04:22
おれんぢ猫さんへ

>まだまだ寒いですけど、頑張りましょう〜☆
(…な、何を?)

それって、気合ですよね〜きっと!
寒がりの私には分ります(笑)

春まであと少し?気合で乗り切りましょう!
pinksalmon
2013/01/04 07:20
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします〜。
ああああ、美味しそうなぜんざい・・・今年のお正月、
まだお餅を食べてないので、もう画像に食いついてしましました(笑)。
やっぱりお餅もつけるパン焼き機を買おうかなぁ・・・。
そうだ!ピンクサーモンさんの書き込みを見て思い出した!
ベーカリーヌーボー、年末に行ったんですよ〜。
むっちゃ美味しかったです!うちの近所にあったらいいのに。
いやー、もっと家に買って帰ればよかったと後悔しました。
おれんぢ猫さん、いつもあんな美味しいパンを食べてるんですね〜。
jill
2013/01/04 08:08
pinksalmonさん、
そうそう
気合で乗り切るってことですね〜♪
ええ、気合入れて頑張りましょうー!
おれんぢ猫
2013/01/04 09:04
jillさん、
明けましておめでとうございま〜す!
こちらこそどうぞヨロシク☆
(双子ちゃんもヨロシクね

私も、お正月に何も作らなかったので…といっても毎年のことですがー…お餅だけは食べたい!と思って、おぜんざいなどいただきました〜♪
つきたてのお餅は美味しいですよねぇ…。
あ、今週末にBainbridge Islandで、日本人会(?)の餅つき大会やるみたいですよ〜!
行った事ないんですけど
行ってみたい気もしますが、フェリーに乗ってまで行きたいか!?と、考えてしまいました。
おうちでサッサとお餅が出来た方が、うれしいですよね〜。

ベーカリーヌーボー、やっぱり人気ですね。
私も近くに住んでいながら(と言っても車で10分くらい?)、高いのであまり行かないんですけどね…
ご・ほ・う・び、にー!という時だけ、行くくらいです。
でも美味しいけど
おれんぢ猫
2013/01/04 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
最初はGood! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる