おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS もう雪は降らないのか・・・?お代官様に問うてみる

<<   作成日時 : 2013/01/30 11:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは、皆さん。




何かまた、シアトルのお天気に戻ってしまいましね。





ええ・・・そりゃ雨ですとも





ラジオのおじさんは「今年は昨年のように、雪はもう降らないかもしれないよ。 つまんないねぇ。」なんて言ってましたが、どうでしょうね?





つまんないか・・・うれしいか・・・






画像

さあ・・・あたしは孤独です。







去年の今頃は確か沢山雪の降った後で、やっと溶けてよかったねぇ〜・・・と言ってたところだと思います。





ここは高台なので少し雪が降ると、バスが坂を上がれなくなるし、





普通の車も坂を降りるのにジェットコースターの恐怖を味わうことになるので





交通がすっかり麻痺してしまいます。





画像

「おーい!孤独ちゃん!こっちの木へおいでよー!」






ラジオのおじさんの相方君は「ボクはもう春の気分だから、雪無しでオーケーだと思ってるね!」と。





 私はどっちかなあ・・・? 雪を一度も見ないのは、ちょっと残念よねぇ。
あ、でも積もらなかったけど、ほんの少し降ったんだっけ!






画像

「あたしは今、忙しいのよ!」というわけのわからない物体は、冷たいお風呂を浴びている鳥さんです。
ぶるぶるっ・・・寒っ!






ところで毎日*「面白い」ニュースを聞けるここシアトル





*「面白い」=Fun!楽しい!という意味ではありません。 お口パッカリ開いちゃうような、おバカなニュースのことでございます。





今日はラジオで・・・(ラジオ好きなんだね。)(そうよ!ラジオだと聴きながら手が動かせるでしょ?)・・・またまたあきれるおバカな話をいろいろと聞きました。






画像

大きなメープルの木に、鈴なりの鳥さんたち。 まるで影絵のようね。





例えば「ワシントン州の政治家さんたち。 ドライクリーニング代まで仕事にかかった費用として請求。」






 さてこのドライクリーニング代金、一体どなたがお支払いになるんでしょう






画像

えっ!?ぼ、ボクはそんなの払えませんから・・・。






 「それはァ〜あぁ〜なぁ〜たぁ〜〜」 





 ええそうよ・・・





私たちがちまちまと払った税金の中から払われるの。






 そりゃ困るっ!!  





 あ、あのー・・・そりゃぁ誰でもお洋服はきれいな方がいいけど・・・。 何故僕たちが??






画像

そんなの腑に落ちないね。






そうでしょう〜?





市民(住民)が水たらして働いて納めた税金を、





悪代官が「わっはっは!」と無駄に自分の利益として使ってしまうなんて、





言語道断!!!





 何考えてんだよーーーーーっ






私、アメリカの・・・というか、ワシントン州(シアトル市なんか特に)の政府機関って





無駄遣いのプロだと思うの。





プランの仕方がまさに「どんぶり勘定」だと思うし、プランする人の頭の中が覗いてみたい・・・と思うようなことをやって下さる。 そして予算がなくなったら「また税金をあげなくちゃ!」ってすぐなるのよ。






 それって・・・ちょっと・・・あまりにも・・・考えてなくない??






画像

「鳥の世界にはどんぶりってないわよねぇ〜。」






今だって、520っていう浮き橋があるんだけど、そのプロジェクトの予算が大幅不足して(ほらねっ!)そのお隣にあるI−90という同じような浮き橋にもToll(渡橋料)をつけないとダメだ!って言うのよ。





 「あれっ?? だって520橋のプロジェクトのための予算は、520に取り付けたTollで支払われるお金でまかなわれるんじゃなかったっけ?」





それでは足りないそうなんです。





Tollを取り付けたことで、そこを避けて通るドライバーが増えたこともあるでしょうけど、そんなことも見越せないのかしら・・・?





画像

涙が出ますね。






もしI−90にもToll(料金所)をつけたら、またまたそこを避けるように他の道を通るべく努力する(!)ドライバーが増えるだろうなあ。





 それもこれも予算の立て方や、政府のお金の扱い方がずさんだからだね。






本当に政府は無駄遣いがお好きよねえ・・・





政治家さんたちって「国に仕える」「市民のために働く」〜Public Servantって事だよねぇ?





「自分たちの給料をどうぞ減らしてください!イェーイ!」って言う人は一人もいないんだよね。





 ほんっとに・・・がっかりだよね 使えない人たちだよ。





 一度くらい聞いてみたいせりふだよね。






画像

お口直しにいかがでしょう?






 まだまだ湿気が骨にしみいるような寒い毎日でございますが、皆様もお体大切にお過ごしくださいませ。





 4月に雪が降ったこともあるからね! まだわからないよー!





んーでは、また☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
もう雪は降らないのか・・・?お代官様に問うてみる おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる