おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS The Bird

<<   作成日時 : 2013/01/23 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は家の裏庭で、鳥による鳥のための『無料お庭定期検査』が行われていた模様。






画像

「準備はよろしいですかな?」







早速始まりました。





画像

「植木の中には不審物はありませんでした!チェック!」






画像

「ここからの眺めはオーケーです。チェック!」





まずロビンさんと、すずめ男さんのチェックが入りました。






画像

「次はこの植木の下をチェックしてみます。 むむっ・・・!? これは念入りにしないとダメだな。」






画像

「ここ、掘ってみよう・・・。」 「どうでしょうか?」






画像

「では、ボクはこっちを掘ってみます!」「うむ。やってみろ。」






皆さん、念入りにチェックを入れてます。





画像

「この枝は丈夫なようです。チェックです!」と、Blackーcapped Chickadeeさん。





画像

「あ、ちょっとここ!チェックし忘れてるんじゃない?困るわよ!!」と、すずめ女子さん。






そうこうしているうちに一番のボス、Northern Flickerさんがやってきました。






画像

「皆どうですか?頑張ってやってますか?」






画像

「そこ!怠けてないだろうね?」






厳しいチェックが入りました。
このような不況の時には、やっぱり時間は無駄に出来ませんからね。






画像

「ちっ!ちょっとくらい休憩したっていいじゃんか。」と言うのは、European Starling(ヨーロピアン・スターリング)さん。






そういった限りは、大ボスもサボっているわけにはいきません。






画像

「さて、ボクはこの木中心にやるよ。」





画像

「くんくん・・・においはいいようだな。」





画像

「ガリッ・・・うん、味も大丈夫。良し!チェック完了だ。」






画像

「皆、ご苦労様!帰っていいよ!」






そんな感じで家の裏庭もチェック完了しました。





いつも無料の検査をありがとう!





またいつでも来てくださいね。 美味しいえさを仕入れておきますので・・・





画像

・・・あ〜、今日も良く働いたな・・・。






ではまた〜☆





追記 ☆ 実は今日も訪れてくれた、Spotted Towhee のご夫妻。
この方たち、本当に写真を撮るのに苦労します。 逃げるのが早い早い!!
それと昨年良く来てくれていた、Bewick’s Wrenも同じく。
というわけで今日も写真には納まってくれませんでした
↓の写真は昨年のファイルから。




画像

えっ!?ボクのことですか? もっと良いカメラを買ってくださいよ。 ホント、フォーカスが遅いんだから。






画像

本当だよ!参っちゃうよね。





・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小鳥さんの 入念なチェックと
おしゃべりに 頼もしさと 可愛らしさを 頂きました。
いろんな小鳥ちゃんの 訪問!
素晴らしいです〜♡
みんな 寒い冬を乗り切って
元気で春を迎えてくださいね♡
chigusano
2013/01/24 21:44
ちぐささん、
不思議なんですが、いつも大勢さんでワッと訪れるんです。
その上なぜか種類も混ぜ混ぜで〜。
喧嘩しないのかな〜?と思いますけど、見てて心が和んできます。
おれんぢ猫
2013/01/25 05:18
いろんな鳥さんが訪れる庭って、素敵です。
日本の実家も、いつも庭にいろんな鳥が来ていて、楽しかったなあ。
窓から庭を眺めていると、鳥が来て、
ちょこちょこ動き回ってるのを見てるのが、
すごく癒しですよね。
猫さんちの庭は、鳥たちにとって、
お気に入りの場所となったんでしょうかね!
これからも楽しみですねー。
masaking
2013/01/25 10:48
masakingさん、
そうなんですよね、和みます。
鳥って見てて面白いですよね〜。
一日中見ていられないけれど、ふと外を見たときに見つけると、目を奪われてしまいます。
うちの庭って鳥のえさになるもの(種のなる植木とか)が沢山あるんでしょうかね?
ただほおっておいてある…という方が正しいかもしれないですが。
あ、えさも置いてますけど
それに犬も猫もいないので、安心してくるんでしょうね。
(だから猫が飼えないー
(でも飼いたい…
おれんぢ猫
2013/01/25 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
The Bird おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる