おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Made in U.S.A by アメリカ人

<<   作成日時 : 2013/01/20 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝の新聞を読んでいたら、こんな記事がありました。






"ディスカウント量販店であるWalmart、そして高級ブランドであるBrooks Brothersなどの会社が、中国での生産から手を引きMade in U,S.A.製品の生産にもっと力を入れる・・・。”





えっ!? お店の80%以上の商品が中国からの輸入といわれるあのWalmartも???





と思いましたが、これはとっても良いニュースだと思うんです。





画像

これ、お花に見えるでしょ? でも本当はCedarの松ぼっくり(松じゃないけど。)を逆さにしただけなの。





その理由は?
というと、中国製はダメ!とかそんなことじゃなくて、中国での労働賃金が値上がりしていて、そうすると中国での生産自体がお得ではなくなりつつあることが主らしいですが、それ以外にも余計な出費を抑えるにはアメリカ国内で物を作る・・・ということがやっぱりお得なんですって。





同時にアメリカでのお仕事が増えるし、それに手を貸すことができればいいよね?






アメリカでMade in Americaの製品を見つけるのがものすごーく難しい今日この頃、私は良いことと思います。





画像

どんぐりを添えてみた・・・。 そういえば、何故かここでどんぐりを見つけるの難しいんだ!
何故だろー??






日本に帰国するにも、お土産はー・・・どうしよう・・・??といつも迷うのよね。





たいていのものは日本で買えるし。





あ、これは!?と思うものほとんどが、他の国で作られたもの。





 い、一体何がアメリカ製なんだよぉー・・・?





画像

これはMade in Japan。 北海道の北一ガラスで買いました。
アメリカまで持ってきちゃった。






画像

あたしらアメリカのオレンジですぜ! 英語もしゃべるんだ。 でも日本には持ってけないね。





以前書いたブログ記事では、ニューバランスのスニーカーについて述べましたが、それ以来出会った100%アメリカ製のものは、たいていスリフトショップで見つけるパイレックスのものや、アンテークショップで見かけた古−い品物ばかり。





 それか食べ物だね!






 そう。 又は手作りのものとか?






これからもっと沢山のアメリカ産が増えて、アメリカのお仕事も増えて、経済がどんどん良くなってくれると良いし、





日本へのお土産の選択ももっと簡単になると良いなあ〜





ナンテね、私の単なる勝手なお願いですわ。






 食べ物ばっかりじゃ、つまらないものね。






画像

えっ?食べ物?どこ??






画像

自分の足の下だよ。 ぼくらにはこんなものしかないんだよ! 食べ物があるだけで上等だよ。







画像

期待させやがって・・・ぶつぶつ・・・。






 ただし、そのアメリカの会社が日本へ進出してしまったら、猫のお土産計画は台無しになるけどね!





 それだけはやめてね!






画像

開くには、まだまだ寒すぎだね〜!





画像

おっ!と、こちらはMade in Italy。 お門違いだよ!







では皆さん、良い週末を〜☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Made in U.S.A by アメリカ人 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる