おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫・ザ・バーゲンハンター

<<   作成日時 : 2013/01/19 06:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

一昨日はBurienに行く用事があって、別に予定はしていなかったのですけどね、ちょっと寄り道してみたんです。





寄り道先はこちら → Value Village





私ねぇ、こういうスリフト・ストアが大好き





お値段が素敵だし、時々『おっ!?』と思うようなものが見つかるんですよ。





中古品だし・・・ちょっと・・・ねぇ・・・。」と恐れずに行って見ると楽しいです。





そうして今回見つけたもの3点。






まずは・・・





画像






Made in Italy のガラス容器。 たぶん新しいものです。 お値段$2.99なり〜。
早速胡桃を入れてみました。






次に、





画像






小さなメジャーカップ。 たぶん1/2カップくらい?バターを一かけレンジでチン!とか、ミルクを少々チン!するのに便利かと。





それから、





画像






小さめのパイ皿。 同じサイズのものを持っていましたが、これは縁取りが可愛い〜





それに少しばかり深めなので購入。 $3.99でした。





画像






見えますか? ええ、もちろんパイレックス!!!





高いものは買いません。(高いものは売ってないけどね・・・





それからぶらぶらとコートのラックを見ていたら、すーーーーんごく色の素敵なツイードのロングコートが!!!!




何と、$12.00で売っていました。





しかし・・・重くって、しかもツイードのロングコートはすでに持っているので買いませんでした。
(冬は雨のシアトルで着る機会がなく、寂しいんですが・・・





 写真はまたないんだろうー?





 責めるのは止めていただきたいです。





でもさ、ちゃんとMade in USAなんだよー!?





 だから宝探しは止められないんだよね





画像






それではまた〜☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
掘り出し物をうまく探せるって
素敵だなーーー!
私は、なぜか、昔からなのですが、
新物しか買えないんです・・・
古着なんかを見ていても、
あー素敵だなーと思うのに、
実際には買えないんですーー
買わないんじゃないんですよー、買えないんですよーー
もうここまでくると、骨董品とか、古いものに関して、
前世でなんかあったんじゃないかと思うほどです。(そんなわけないか・・。笑。)
損をしてる気がします。涙。
猫さんみたいに、ハンターになれたらいいなあ・・というのが、昔からの願いなんですよー。
それにしても、
素敵なお買い得商品が見つかって良かったですね!!!
masaking
2013/01/20 05:37
masakingさん、
そうなんですねぇ…、でもわかります!
私も昔はそうでした。
中古品ー、と言うと、誰が着てたかわからんもん!とか、何に使われていたか想像すると怖いもん…
というバリアを自分で作ってましたよー。
でも自分でルールを作って「この状態なら大丈夫!」と決めてしまえば楽です。
スリフトショップって、新品物も置いてたりするしね。
自分で出来る範囲で(直接体につけないもの、とか。)試してみーてーはー??
本とかね。

あ、でもね、何でも買ってきたらすぐ洗う・きれいに消毒するのは私のルールのひとつなんです。
アライグマみたい…
でもそうしないと落ち着かないの。

それからあまりに古い骨董品は買わないかも…!?
高いし、それこそ歴史がわからないし。
(何か憑いてくるかも知れないから、絶対買わない〜!といった友達もいましたけど。)

おれんぢ猫
2013/01/20 08:54
私もスリフト・ショップを覗くのが好きで、特に食器やキッチン雑貨を重点的に物色します。PyrexやFire Kingにめっぽう弱いです。買おうかどうか悩むのも、また楽しからずや、で。笑

北一硝子、お持ちなのですね。私はあの街の大学に通っていたので、北一の店舗や、併設されているレストランによく行きました。大事にしていたグラス、次回帰省した時には持ってこようと思います。思い出させてくださって、ありがとうございました。
Fumie
2013/01/20 16:12
スリフトストアー、しばらく行ってないですねー。
私は、洋服は買うのを躊躇しちゃいますが、モノはOK。いいなと思うものを見つけたら買いますよー。たまにびっくりするような金額ですごいモノが買えちゃったりしますもんねー。パイレックスの深皿、いいですね〜。今度これで何か焼いたらぜひアップしてくださーい。
jill
2013/01/20 22:40
Fumieさん、
こんにちは〜、お久しぶりです
ふみえさんもスリフトショップファンですか?
私も真っ先に行くのは、キッチン雑貨の棚です。
パイレックスやファイヤーキングは人気者ですよね〜。
お店のほうも良いものには少しばかりよい値段をつけているので、悩みますよね!
それも楽しい〜、わかります

ふみえさんは小樽にある学校に行かれたんですね〜!?
いいなあ…いいところですよねぇ。
いつかまた北海道へ行けたら、小樽は再び訪れたい場所です。
実は北一でクリスタルのガラスが3粒(?)ついたネックレスを買ったんです。
それをつけるたび「それダイヤモンド!?」と驚かれます
違うんだけどナー…と思いつつ、ふふふ!と内心喜んでしまう一品です。
おれんぢ猫
2013/01/21 05:54
jillさん、
こんにちは〜!
双子ちゃんがいると、大変ですよね。
スリフトストアでも、きっと二人から目が離せない…!!

そうですよねぇ、洋服関係はよっぽど新品か、長々ーと厳しくチェックしたものでないと勇気が出ないかもしれませんね。
私は日本にいた頃から、高いブランド物とかを「中古」でお安く買っていたので、ある程度「免疫」があるのかも…。
でも、モノは平気です、私も。

このパイレックスのパイ皿は、実は先日ブルーベリーの簡単ケーキを焼いた時に「新しいのがほしいな。」と思っていて、それで見つけたので買ってしまったものなんですよー。
次回何か作ったら載せてみますね!
あ、写真撮るの忘れないようにしないと…
おれんぢ猫
2013/01/21 06:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
猫・ザ・バーゲンハンター おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる