おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすでに遅いかもしれない警告

<<   作成日時 : 2013/01/15 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日本のニュースを観ると、あちこちで雪模様のようですね。





弟からも『実家の様子〜と、雪がざんざか降っている写真がメールで送られてきました。






画像

これは昨日のシアトルの夕焼け。 トマトスープみたいだなー・・・と思ったのは私だけです。






こちらシアトルでも寒い日が続き、もしや雪っ!?と言う予報が出ているものの、





実際に雪が降っていない今日この頃。





 しかしですよ、皆さん! この寒いお天気には気をつけないといけません。





「家持人」って一体何なの?)として寒い季節が来る前にやっておかないといけないことがまずあります。
(ええ、もう寒い季節のど真ん中ですから、これは11月中旬までにやっておくことです。)




それは、




『外にある水道にカバーをかけること!』





ガーデニングや車を洗うので使う家の外に表にある水道、





これは気温が下がるとパイプが凍って、水道が破裂する恐れがあります。





なので、そんなことになる前に守ってあげないといけません!





画像

夕焼けは影絵も百倍きれいなわけで。





そうすると、家の持ち主としてはとんでもない出費になるし、





このくそっ寒い時にそんな迷惑なことで悩みたくない。





きっと北国にお住みのあなたはそんなことご承知のことですね!





画像

あたしは準備万端!






夜だってね、暖かい家の中はいいけれど、やっぱり心配になるんです。





外にある植木鉢に植わっている紅葉や、テラコッタの鉢。





テラコッタは寒いと割れやすくなるので、ガレージにしまったりしたほうが良いし、





紅葉の植木も特別寒いときには、なるべく家の外壁近くに移動して





更に古いタオルなんかで包んであげたりすると良いです。





華奢で可憐なトロピカル系の植物は、ぜひ室内に入れてあげてくださいね。





おもてにほっとくと、どろどろのよれよれの『おいおい、それ煮過ぎだろうよ!』のほうれん草に成り代わってしまいますよ!





 ちなみに、特に守ってあげたいのは根っこでございますよ。





画像

ええ、あたしは雑草ですからね、強いんです芯が。
タオルなんて止めてくださいね、迷惑ですから。






シアトル”極寒の地”ではないけれど、ここ何年か寒い冬なので、余計に注意しないと。





チラッと自分のブログを見返してみると、去年の同じ時期に雪沢山降りました。





その時の記事・・・ざんっ!





シアトルでも時々やってくれるんだよね〜。





そしてそのたびに交通が麻痺して、どこで追突事故があったとか、誰が転んで骨折った!とか、





そんなニュースで大騒ぎするんだよね。





画像

えっと・・・もう、出てきてもいいですか? と、チューリップさんたち。





雪は見ていてきれいで寒くても心が明るくなるけどね





 春が来る前に降るかなあ〜





インフルエンザが流行っていますが、皆様どうぞご自愛を。





はどーも初春のアレルギー初期症状が出始めています。





 う〜〜〜ん・・・またしてもやってくるのだな・・・





画像

うふふ・・・それは私かしら?





どうぞお大事に・・・☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
もうすでに遅いかもしれない警告 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる