おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス・カードの運命やいかに・・・

<<   作成日時 : 2012/12/20 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、クリスマスの準備関係で忙しいでありますが、
皆様お元気でいらっしゃいますか?





そのためにブログのアップも滞って、大変申しわけなく思っていますよー。





 只今、大変ご迷惑をおかけしております。
しばらくそのままでお待ち下さい。





画像

先日のお散歩途中に撮った、ダウンタウンの写真。
この日は雨も降らず、雪も降らず〜。






今年も節約のため家族中で話し合って数を減らしたとしても、買わなければならないプレゼントや、





出さなければいけないクリスマス・カード。





 それで結構忙しいのよ。





プレゼントを買えば、ラッピングもしないといけないし(といっても、最近はミニマムラッピングしかしない私。)、クッキーも焼かないといけないし(はい、いけないの。)、ケーキも焼かないといけないし(はい、これもいけないんです。)。





 プランする事から始まるから大変よ〜。





クリスマス・カードを ”出さなければいけない・・・” と書いたけど、最近は巷では「もう出さないわ〜。」という人もいて、





また、そういう人が増えているそうですよ。





理由は、メールで挨拶すれば充分!なんですってさ。





 へーそんなもんかね。





クリスマス・カード自体、長らく会っていない人に近況を伝えたり・聞いたり、という事が目的だから、





昨日会った人にクリスマスカードを送るのは、本来おかしなことらしい。





会った時に「メリークリスマス! 良い休暇をね!」と言えばそれで済む事だよね、ホントはさ。





でも送っちゃうのが人の常。





画像

今年もクリスマス・カードは送れませんの。




 「送らないと気持ち悪いし、後でもらわなかったよ・・・なんていわれるのも嫌だしねぇ・・・。」





なんて思う人もいるかもねぇ〜。





これって不思議と言えば、不思議な習慣だよね。





画像

「僕等は不思議なんかじゃありませんよ。
こっからあなたの家に水が届くんですし。」
と、お散歩コースにある、貯水タンクさん。







本当に最近はメールで何でも済ませることが出来るし、それで良いという傾向になってるから、





人々も「それで良いのだ!」と言う気になっているよね。





でも「それで良いのかなあ・・・? 寂しいなあ・・・。」と言うのが、私の個人的な感情。





やっぱクリスマス・カードやなんかは郵便で届く方が好きだなあ〜。
待つ楽しみってあるじゃない?





画像

ずーーっと向こうに見えるのがダウンタウンで、写真を撮っている私の足元の地中に、大きな貯水タンク・プールが埋められているんだわさ。





日本の年賀状はどうなんでしょうね?





これもそのうちメールで・・・?になっちゃうのかなあ?





それとも年賀状にはくじがついてるから、そんな運命にはならないかな?





どうでしょう?





 これだからアメリカの郵便局は破産しちゃうんだな。





まあ・・・”紙のカードを出さないってことは、森林を守るってことにもつながるから・・・”、という意見もありますがー。
最近の紙ってリサイクルものも増えてるし、植林をしている会社が増えているって気がするんだけどね。





選択のしかたひとつで自分の信じていることも守っていける、という気もします。





画像

青空が懐かしいですね。 この飛行機はどこに行くんだろう・・・?





この時期にはお泊り系のお出かけ回数も増えるし、パーティーも増えるので、楽しい反面ストレス気味にもなったり〜。




なんにせよ、出費の時期であることは確かですね。





今日は郵便局と銀行に行く用事があったのですけど、郵便局には長−い列が出来ていて、しかも入り口近くのセルフ・マシンが壊れていたという有様。




 それじゃあ長い列も出来るわな!





しかしですよ、銀行の中はスカスカ・・・。




閑古鳥が鳴いておりました。





画像

えっ?あたし?? あたしはロビンですよ。 閑古鳥なんて名前じゃありません!





さてさて、クリスマスまであと1週間・・・もありませんよ!!





は今週末からでいびの姉宅とご両親宅を訪ねに、クリスマスのはしごをしに行って参る予定。





 あ〜忙しがしっ!




画像

日本の実家から届いた『おいしいもの箱』〜♪ お餅など写真に納まりきれなかったものもありますよ〜。
これで良いお正月が迎えられますワイ!
オレオクッキーは日本のがおいしいと思う!
いつもありがとうね〜!と、父母へ。






では皆さん、良い夕べをお過ごしくださいまし〜☆




いつもポチッ!とありがとね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
クリスマス・カードの運命やいかに・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる