おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS この時期の楽しみ

<<   作成日時 : 2012/12/10 08:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

シアトル、今日はとっても寒い気がします。





気がする・・・というのは、私でいびよりもずっと寒がりだし、
もしかしたら『他の人はそんなに寒くないのかもしれない・・・?』なんて思うときもあるので。





でも現在5℃。
やっぱ寒いですよね??





画像

あたしたちは別に気にしません。





ところで一昨日Safewayへお買い物に行ったときに、その日一日限りのセールだったStarbucksのChristmas Blendコーヒーを買いました。





画像

ほれほれ、こちらです〜。





これ、毎年買ってます。
自分ではおいしいと思います。





普通は$14.95のところ、その日のみ$9.95でございました〜





画像

1ポンド入り〜!クロースアップで。





Safewayでいつも買い物をするんですが、時々プロモーションなどもやっていて
今回はこんなものがレジでフリーになりました。





画像

ね?顆粒になったコーヒーです。






画像

一包をお湯で溶かすとこんなにアワアワが立つんです。





お忙しい時には(または単にめんどくさいけどこういうのが飲みたい時には。)便利ですよ。
確か8包入りで$4.00以下で売ってました。





 今回はフリーだったので買ったのですけど・・・。





 フリーなら買って無いじゃん!






 あ、そうか・・・。





画像

またまたMarshal’sで$3.99で見つけたPolish Potteryのマグで♪







うちのでいびはコーヒーが飲めません・・・飲みませんが正しい・・・





コーヒーの香りは好きなのに、味は嫌いらしい。





 この偏食人間(またの名を『変』食人間!)めっ!!





「お茶しようか?」の際には、やつはホットチョコレート





 めんどくさいんだよねー。





画像

代わりに松ぼっくりでもいかがでしょう?





ホント、暖かい飲み物がおいしい季節ですね。





画像

グレーの空には、暖かい色が似合います。





今日はでいび、こっそりと「ちょっと出かけてくるね。」と外出したのですが、
思うにJunctionのClick!へ行った模様。





 うふふ・・・目的はひとつ






画像

じゃんじゃかじゃ〜ん♪ えっ!? お仲間が増えるのですか?
何色ちゃんが来るのでしょう・・・ドキドキ・・・!







 お約束ですし・・・クリスマス近し、ですね






画像

これは昨日の空ー。





画像

お日様の代わりに頑張る!






画像

あたしもっ!





皆さんも寒さにマケズ、頑張りましょうー!





画像

ハイ!まぶしさ倍増してみました!





ではまた、良い週をお過ごしくださいね〜☆





画像

あっちに何か、あるに違いない。




追記 : 上に書いた、”Nescafe Memento” のプロモーションのことなんですが、Safewayカードを持っていて、さらにその商品のクーポンをアップロードしておかないと無料にならないのです。

肝心なこと書いてませんでしたね。
ごめんなさい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やー!
私も、今日、Safewayで見ました!!このスタバのクリスマスブレンド!!!
ええ!!そっかー!!限定で安売りしてたのかな・・。
私も買えばよかった・・明日もう一回見てこよう!!笑。

ねこさん、あのカップ、また増えるんですね!!??
あれ?今、手元には2個あるんでしょうか。で、
もうひとつ増えるんですか?

いいなー。あれ、大きくて、可愛いかったし、
でも、ちょっと何かのきっかけがないと、
買えない感じのお値段だし・・。
(まあ、無理することいいかあーと我慢する値段という意味で・・)

でも、

お気に入りのカップで飲むと、
コーヒーはもっと美味しく感じそうですよね。

旦那様、コーヒーが飲めないなんて!!
もったいなーい。(私はコーヒー党なので。)笑。
でも、ホットチョコレートというところは、
ちょっと可愛い。笑笑笑。
masaking
2012/12/10 14:24
masakingさん、
クリスマス・ブレンド、たぶん「あの日」一日だけのお値段だったと思うんですー。
(がっかりさせてごめん…
でも私はおいしいと一人で思っているので、買って損はないと思います。
お試し下され〜♪

あのカップはね、うちにはオレンジが一つあるだけなんです。
ちょっと自分で買うには高いかも…というお値段なので、一つだけ買ったんですよー。
それでもう一つはクリスマスに買ってくれると夫が”つい”言ったもんで^^。

サイズも柄も、大きさのわりには重くないところも好きなので、気に入ってます。

クリスマスだもんね!と、良い言い訳がやってきたので、ちょっとほしがってみました〜!

masakingさんもお一ついかがでしょう

そうなの!
コーヒーを飲まないやつと結婚なんてしてしまって、好きなカフェめぐりなんて夢のまた夢になりました…
といっても奴はスタバに行っても毎度ホットチョコレート堂々注文してますけど。
おれんぢ猫
2012/12/10 16:57
いつもは読み逃げしているのですが、コーヒーの話題だったので初コメです。

うちは夫がコーヒー好きなので、私も昔よりはコーヒーを飲むようになりました。夫もスタバのクリスマスブレンドが好きみたいです。毎年微妙にブレンドが違うらしく、好みに合わない時は買いませんげ、今年のは気に入ったらしいです。

シアトル、寒いですね。以前南カリフォルニアに住んでいたので、ダウンコートなんて無縁だった生活が懐かしいです。
yoko
2012/12/11 11:00
yokoさん、
初めまして〜!
コメントありがとうございます。

そうなんですね!?
旦那様、お墨付きのクリスマスブレンドですか。
私もこれはちょっとおいしいぞ!と、毎年買ってしまいますが、ブレンドがどう違うのかまでは気にせずに飲んでました^^。
やっぱり本当にコーヒー好きな人は、『舌』が違いますね。
では今年は(も!?)おいしいということで、安心して飲むことにします〜

So.Calからシアトルへいらしたのですねー?
そしたら雨の多いシアトルは、ちょっとうんざりでしょうか?
今年はそれでも『暖かい』方かな?と思います。
あ、脅すつもりはありませんが…
おれんぢ猫
2012/12/11 11:16
うわっ! でいびさん、お約束の
マグを こっそりと買いに行かれたのね♪
とても 可愛らしい人ですね♡
新しいマグを使うときって ワクワクします♪
おおっ! 猫ちゃんの柄って
世界共通なのね^^!当たり前か・・・。
chigusano
2012/12/11 13:20
ふふ、私もセールでクリスマスブレンド買いました♪
yokoさんのコメントにあったように、毎年、ブレンドが違うんですよ〜。日本だと、美味しい年は、売り切れるのが早かったりしてたので、買い溜めしたりしてました。
私は、ホットラムバターなるものを買ってしまって、ラムは入れられませんが、コーヒーにそのバターを少し入れて飲むのが、最近のお楽しみです〜♪
例のマグ、ちゃんと約束を守って下さったんですね(^v^)何色だったのか、教えてくださいね〜。
ZIZI
2012/12/11 14:42
ちぐささん、
そうなんですよー♪
マグ、秘かに行って買ってきたくせに、袋はそこらへんにポン!と置いてあったりして…!
私は覗き見をしないように頑張って、ちゃんとクリスマスまで待ちまーす

で、でも…ちぐささん…これ、猫ちゃんじゃなくて『ふくろう』なんですよー。
姿はちょっと似てるかもしれませんね
(でも足が違うの…
おれんぢ猫
2012/12/12 04:16
ZIZIさん、
おおっ!ZIZIさんも買いましたか〜?
やっぱりおいしいですよね?
そうか…ブレンドが秘かに違っていたとは…!
今年からちょっとチェックしないといけませんね。

はい^^。
何色をくれたのか、また写真でもアップしますね!
(…もう何ーとなくわかっているんだけど、サプライズかもしれないし…!?)
クリスマス後のお楽しみです
おれんぢ猫
2012/12/12 04:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
この時期の楽しみ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる