おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍び寄るものたち

<<   作成日時 : 2012/12/08 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東北でまた地震がありましたねぇ・・・






これも『あの大きな地震』の忘れ物らしいですが、
本当に嫌なもんですね。





画像

「あたしたちにちょっかい出すのは止めてください!」とかぼちゃのお母さんは言いました。





忘れてはいないけれど、ちょっと気が緩んだ時にまた心をゆする。





島国に住んでいると、どうしても逃れられないことですね。





シアトルに住んでいるから安心ってわけじゃない。
私たちだって、いつか・・・いつか・・・来るんだぞ!と、心しておかないといけないんだから。





画像

「そ、そんなつもりは・・・!」とがっかりな、サンゴ閣(…という紅葉の木です)さん。
カボチャさんを許してあげてくださいな。






うちの父親からも早速メールで「うちは大丈夫。」の連絡あり。





コンピューターは苦手でも、日本の携帯って便利ね。
父もハイテクになったもんだわ。





 いっひっひー!






地震は大きかったようだけど、大きな津波も起きずにたくさんのけが人が出ることも無くホッとしています。






画像

もう冬ですぜ、旦那!





今日は買い物に出ると、こんな空模様でした。
Snoqualmie Passなどのお山の峠(って言うの?)では、すっかり雪が降ってます。
(標高の高いStevens Passでは、もっと降ってますね。)





画像

これまだ午後4時前なんですけど・・・。






それから戻って来てから、運動をしたくて散歩に出ました。
そして早歩きで近所をぐるぐると。






画像

ちょっとまだ明るいけど、ライトは点けちゃうんだね。





 クリスマスのやつ・・・ひそかに近づいていやがるなっ!






画像

ここのお家の窓からよくゴールデンリトリバー君が(ちゃんかな?)外を見ています。





灯りがともっていくと、雨模様のシアトルでもちょっと暖かい気分になるかな〜。





雨模様だからこそ、きれいなクリスマスライトで気分をあげよう!って人も沢山いるしね。





画像

ここのおうちはいつもこの『木のライト』が、アートしてるの。





画像

ほら、きれいだよね?





ここWest SeattleJunctionで、宝石屋さんを営むMenasheさんのおうちは、毎年豪華なクリスマスライトをともす事で有名です。
West Seattle Blogの記事でも紹介されてますので、観たい方はこちらへどうぞ。→ 





 やっぱりね、クリスマスなんだし・・・とことんやった方が楽しいよね!





画像

きれいな夕焼けも見えました。
なんだか特別きれいに見えた!






クリスマス、忍び寄ってますよ、ひそかに。





皆さん、準備は出来てますか〜 





画像

あたしは準備万端!座ってれば良いんだもの。





今夜は簡単にサンドイッチ(・・・といっても、うちのサンドイッチはでかい。こんな風に積み上げる!→)の夕食です。





では皆様、お元気で〜☆





 いつもポチッとありがとう〜!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
忍び寄るものたち おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる