おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もありがとう!

<<   作成日時 : 2012/12/31 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

クリスマスに食った食った・・・って書いたけど、やっぱり家にいるのが一番安全ね。




だって自分の家だと、自分で料理しない限りおいしいものって転がってないし。





 自分の料理するものが美味しいとは言っていません。 念のため





画像

飛行機雲が太ると・・・?





でいびの実家では、お義母さんがせっせせっせとお料理してくれたものや、わざわざお店で私たちが好きなものを選んで買ってきておいてくれた食べ物が山ほどあったので、ついついと手が出てしまったのよ。
じゃないと悪いじゃない?




 それってすごい言い訳だよね!





 だはっ!





画像

鳥の羽ような・・・うなぎの骨のような・・・蛇の歩いた後のような・・・???





まあそんなことだったけれど、今は体が自然とダイエットをしてるような感じなので、大丈夫でしょう。
(ナニガ???)





 まあさ、体が要求しない時に無理に食べない!ってことだよね。






 ホントに都合良いこといって・・・!





画像

近所の散歩ルートになっているりんご。
誰も食べないのよ・・・鳥さん以外は。






ところで今日はクリスマス休暇中に訪れた、『あなたも絶対お気に召す!』の可愛いお店をご紹介いたしましょう〜





Lake Chelan沿いにある、Mansonという町・・・村???にある Allisons of Manson というお店です。





画像

お店の中はこんな感じ。





1階には可愛い置物やキッチン用品、インテリア・デコレーション物、キャンドル、スキンケア製品やアクセサリー、それにインテリア・デコレーションのビジネスもやっています。





2階にはアートギャラリーも。
でいびの叔母さんにあたるダイアンの作品も展示販売されています。





画像

ドアを内側から撮ってみる。





画像

でっかいクリスマスツリー!
飾り付けがプロね。






でいびの実家を訪れるたびにここを覗かないと気がすまないほど。
クリスマスの飾りつけもかわいいー





画像

こんなのうちにも飾りたい・・・。






機会があったら覗いてみてくださいね。 (でもお店の回し者ではありません。)
きっとあなたもお気に入る!に違いなーい!!





画像

かわいいよね?






さて、明日は大晦日。
皆さんは大掃除なんてされるんでしょうかね?





アメリカって大晦日なんて気分じゃないし、でいびはフットボール観戦で忙しいし、お正月のための準備!!なんてないからね。





あの日本特有の元日の静かな雰囲気は味わえません。





フットボールを観るでいび →  とか、 それに、 




わたくしめはたぶんお正月の雰囲気・・・気分だけは味わいたいので、ちょっとだけ美味しいものなど準備しようかしらん?と思っています・・・が・・・。





・・・な、なにを準備しよう・・・





 もう遅いんじゃない・・・






夜は、今年もきっとおうちでのんびりとバブリー片手に、でいびと二人で年明け恒例の”スペースニードルの花火”をテレビで観て寝るとします。





画像

ここは雪国〜。
シアトルは雨国〜






今年、皆様には何度もお立ち寄りいただいたり、沢山コメントをいただいたりして
本当にお世話になりました。
は大変うれしゅうございました。




来年もどうぞ(懲りずに)お気軽にご訪問くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。





画像

山盛りの雪を後ろに積んだまま行くトラック。
実は危ないんだぞ!






いつもポチりん!ありがとう〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢ猫さん☆
こんばんは〜

ご主人様のご実家では、美味しいものをたくさん食べて、きれいな景色の中をお散歩されたり、とっても楽しい時間を過ごされたようですね!
羨ましい☆
私達は2人ぼっちだし、クリスマスのアストリアはレストランもマックすらも(笑)お休みだったので、ホテルのお部屋でカップラーメンを食べて過ごしました(笑)
それはそれで良い思い出になりましたけど〜

そして今年もついに終わってしまいますね〜
きっと、今年最後のコメントになるかと思います。
色々と素敵な情報など有難うございました!
良いお年をお迎え下さいね!
そして、来年もヨロシクお願いしま〜す☆
pinksalmon
2012/12/31 14:22
pinksalmonさん、
こんにちは〜!
やっと「普通」の生活に戻った『気』がします…が、お正月が来ることもあって(自分の中だけでかも…)やっぱりどろろんのんびり感からは抜けきっていません

でもお二人だけで静かな町を訪ねるなんて、ろまんちっくじゃあ〜ありませんか!!
そういう時間って大切ですよね〜。

本当に今年は何度も私のブログを訪ねて下さって、ありがとうございました
とても励みになりました。
pinksalmonさんも、良いお年をお迎え下さいね!
こちらこそまたどうぞヨロシクお願いします☆
おれんぢ猫
2013/01/01 02:59
ネコさん。
ハッピーニューイヤー2013!!です。
今日は、なんだか朝からいい天気じゃないですか!!
気持ちも晴れやかになりますねーー!
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年の抱負は・・・
シアトルを去年より楽しむ、です。わはは。
時折、お付き合い、よろしくお願いしますーー。笑。
よいお正月をお過ごしくださいー。
masaking
2013/01/02 03:41
masakingさん、
本当に良いお正月の朝ですねぇ〜!
青空見えて、気持ちよい元旦を迎えてうれしいデス。
こちらこそどうぞヨロシクね〜♪
そうそう、毎年楽しみが増えないとね。
私は早速お餅を食べて、お腹が重いんですけど…運動せにゃあ!
旦那様の腰は治りましたか?
お大事に☆
おれんぢ猫
2013/01/02 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
今年もありがとう! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる