おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫、更に・・・食う!!

<<   作成日時 : 2012/12/30 07:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、今日のシアトル
またまた雨が降っています。
いい加減にして!と、この季節ずっと言っているような・・・?






 もうあきちゃうよぅ〜・・・こんなお天気!





そうね、まあ・・・気を取り直してクリスマスの旅を続けましょう。
(えっ?クリスマスはもう過ぎたんだから、やめてくれって??)
(まあ、そういわずにお付き合いくださるとうれしいのだす!)





 ・・・。






画像

りんごもアプリコットの木も雪に埋もれて眠ってますね。





アメリカでは、クリスマスの朝に夕べのうちにサンタさんが持って来てくれたプレゼントを皆でそろって開ける、という風習があります。





皆さん起きぬけのパジャマのままで、髪もボーボーのままコーヒーを飲んだり、ホットチョコレートを飲んだりしながらのプレゼント交換は楽しいもんです。
しかもどーんなに歳とってもプレゼントをもらえるんだから、うれしさも格別!というか、クリスマスは子供だけのお祭りじゃないのよ、家族で皆楽しむもんなの!というのがいいのよね。





クリスマスの本来の意味は置いといて()、プレゼントを開けましょう〜!






画像

開けてびっくり玉手箱ぉ〜!
この分厚いお布団のような霧・雲の下に、Lake Chelanがいるのです。







いろいろもらっちゃいました





切れ味抜群のドイツ製、Wusthof ナイフ。 
(ちゃんとドイツ語でつづれなくてごめん・・・!)
家に戻ってからりんごを切ってみたんだけど、恐ろしいほど良く切れて、本当に感動したわ。





それからほしかったCrock Pot(スロークッカー)他、などなどを義両親から頂きました。





それから皆さんにご報告です





こちら、覚えてますかー!?





でいびがお約束通り、ペアになるように↓を買ってくれました!!





画像

新入り君でーす!






ブルーでしたよ!
でいび、ありがとう〜






画像

これで夫婦になりました!





義両親にはキャンプやハイクの好きな二人のために、それ関係の本や、義母からリクエストをもらっていたキッチン用品などをプレゼント。
基本うちの家族はプラクティカル・・・というか、実用性の高いものしか買わないような気がするな。





 その方が無駄がなくていいけどね。





画像

あたしたちも無駄にはならないのよ。
きっとおいしいデザートになったりするわ。







クリスマスの日はお店が閉まっているので、映画を観たり、雪の中散歩に出たりとのんびりしました。
そして・・・食べたわ・・・また・・・




だって・・・すぐそこにおいしそうなものが『ポロン!』とあったら、手が出ちゃうじゃない?
そして自分に甘くなる休暇には「クリスマスだしね・・・。」とか「こんな時にしか食べないものだしね。」なんてせりふを言ってしまって、結局食べちゃうの。




 自分には甘いんだね?




 
 いやあ・・・そんなことは・・・ないと・・・思うんだけど・・・ね?





画像

終いにおしりがこんなになりますよ!




それではおしりがそんな運命をたどる前に、お散歩に出かけましょう 





画像

あ!木の向こうにBig Footがっ!!・・・と思ったらまたでいび。




画像

スノーマンを作ろうと試みるでいび。






画像

しかし・・・出来たのは・・・ただの雪の積み重ね。
あ、あれね!よく山で見かける、マーカー・・・よね・・・汗。






さあ、でいびの芸術性はさておき、お散歩の続きをしましょう。




画像

ドーナッツ発見!






画像

あら、寒いのかしら? マフラーしてるのね。





画像

寒いけど春に向けて頑張る芽の皆さん。
がっちりスクラム組んでますね。







では、明日はちょっと町に出てみます。






画像

ご近所さんも犬の散歩。







画像

犬たちは寒いのが気にならないみたいね。




いつもご訪問ありがとう〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
猫、更に・・・食う!! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる