おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS お寒ぅございます

<<   作成日時 : 2012/11/10 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

シアトル、寒いですよ。






 昨日も今日も雨無し! おおーーーーっ、いい感じですね。






青空がパアーーーッ!と広がってなんとも気持ちよいこと






画像

でも落ち葉・・・。
これは近くにあるOak(樫の木)から落ちたものです。







いや・・・しかし、寒いですよ
あれっ?冬すか、もう??」っていう感じの日です。




今だってね、5℃ですってよ、5℃!





 ホント寒いんだね〜。






画像

あたしは寒いのなんて気にしてらんないのよ。
お腹空いてるから!







昨日はそんな寒さの中、初ダウンしてしまいました(病気になったと言う意味でなく、今年初めてダウンのジャケットを着たという意味じゃ!)。
そしてブログでお知り合いになったお友達の皆さん3人と(+赤ちゃん一人)(あれ?もう赤ちゃんとは呼ばないのかな?)一緒にここウエスト・シアトルJunctionにあるインド料理のお店、”Maharaja”へ、バフェのランチに行きました。





 






・・・あれっ??






 なんなのっ・・・!!






 皆さん、ここで写真が見られると思ったでしょう?
ところがどっこい!楽しいひと時を過ごしていましたら、写真を撮ることなんてすっかり頭から抜けてました・・・











まあ仕方ありませんよね。
それにね、せっかく皆で楽しいご飯を食べてる時に「ブログの写真を〜・・・。」ってのも失礼かもしれませんし。





画像

そうよ、そうよ!
あたしの写真の方がずっと良くってよ!






でも”マハラジャ”のランチは寒い日にはぴったりでした。
超辛い!!・・・でもなくって、ちょうど良い、芯の温まるからさでおいしかったですよ。
カレーもタンドーリチキンも。
(チキンは辛くないっす!)
中もブースの席がつらつらと並んでいて、落ち着けるお店です。





ウエイターのお兄さん(おじさん?)「あー君たちは日本人かい。(英語でね。)」と得意げに。





 「えっ?わかりますか??」





 「はいー!私は日本に1年(だったっけ?)いましたから。東京とか、横浜とか・・・。」





 あ〜そうでございましたか!





と言いつつも、お腹の空き具合がそれ以上の会話を阻み・・・。
おじさん・お兄さんもあきらめて「バフェ?どうぞ取りに行って下さいね。」と。





 イェーイイ! 食べよーーーッ!!





 沢山食べましたですよ (本当はもっと食べられたかもしれない・・・。)
ここはお勧めですね。





その後はJunctionをそぞろ歩き。
そして雑貨屋さんに入ったり、Up−town Espresso でおいしいコーヒーを飲んだり。





お馴染みの Bakery Nouveau へももちろん行って来ました。
そして今回もまた懲りずに買いました〜!?のは??






画像

じゃじゃん!の、チョコレート・クロワッサン。
見てぇ〜この巻き巻き具合!







画像

トースター・オーブンで、ちょっとだけ温めて・・・サクッとフォークで切ってみる。
でもサクッとは、切れない!
濃いコーヒーと一緒にどうぞ。







 ぅんまいです!






この他にもTwice baked・・・という、二度焼いたものもあるんですが、それには更に粉砂糖がかかっていて、更に甘そうなので買うのはいつもこちら。
充分甘いですよ〜




 ええ・・・写真は撮ってませんから。
お店のウェブサイトで見てくださいね。
つんつん!




画像

ボクはチョコレートって苦手ですね。
種やら虫なら大好きですけどねぇ。






画像

ちょっとさ・・・でいびが戻ってきたら教えてくれる?
まだ大丈夫??
(この時でいびは庭で落ち葉かきしてました。)





秋も深まって、食べ物もおいしくなってきますね。
(と、思うのは私だけかなあ?)




どうぞ皆様お体大切に〜





画像

昨日のお空。
冬時間に戻って、暗くなるのが早くなりました。





では〜☆







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢ猫さん
昨日はありがとうございました!
そうそう、私も、一枚も写真を撮らなかった。。笑。
初のウエストシアトルだった!!というのに、
いっちまいも撮らなかったんですよねーーー

でも、楽しかったってことなんです。ふふ。
いろいろなお店を巡って、
店内をゆっくりじっくり見て、
あーだこーだって、(ほとんど、これ高い・・としか言ってなかったですね。私。)話しながら、
楽しい時間でした。

インドカレーもおいしかったし、
ホント、お腹も心も満足な午後でした。

また遊んでくださいねえ!
masaking
2012/11/10 13:14
masakingさん、
こちらこそ楽しい一日でした!
まだ未開拓のお店も結構あるんですよねぇ。
これからまた少しずつのぞいてみたいと思います。
(でも、本当。高いんですよねぇ〜
また機会を作って散策いたしましょう〜♪
おれんぢ猫
2012/11/11 03:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
お寒ぅございます おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる