おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の終わりに記す・・・サンクス・ギビング(1)

<<   作成日時 : 2012/11/28 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いやあ〜・・・昨日は散々でしたけれど、『例の問題』はすっきり解決しましたよ〜




何かねぇ・・・私、基本古い家が好きなんですけど、こういうことがあると新しい家の良さがわかりますねぇ。




家を持つってことは、こういうことですよね。
メンテナンスは怠れない




 アパートに住んでいたときには、何が壊れたこれが動かない・・・って時にはLandlord(大家さん)に電話すれば、
すぐ人を呼んでくれたり、直しに来てくれたもんね。




そしてタダで直してもらえる!!




自分の家だとそうは問屋がおろさない!




 「そうは問屋がおろさない・・・」そんな言い回し、まだ使う人がいるんだ・・・。




 ・・・ !!





画像

こちらから行って、Snoqualmie Passを超えてすぐのKeechelus Lake。
すっかり雪模様〜。






さて今回のサンクス・ギビング旅行も、おいしいもの盛り沢山で楽しかったです。





景色の写真を沢山撮ってきましたので、少しご披露いたしたいと思います 





 えっ? ご馳走の写真じゃないの??





 け、景色の写真をご披露いたしますっ!!!





 ・・・






画像

ウェナッチに到着〜。





Snoqualmieは雪模様でしたが、カスケード山脈の向こうはすっかり雪無しの秋晴れでござんした。






画像

鏡のようなコロンビア川。





やっぱりねぇ・・・シアトルのお天気とは違って、こちら側は砂漠のような気候。
寒かったけど、ちゃーんと晴れてました。





画像

コロンビア川沿いに広がるオーチャード。
暖かい色味の毛布みたいね〜。






画像

・・・と思ったら、見えてきました。
Lake Chelan。






ここまで来るといつも「あ〜また来たんだわねぇ〜。」と、なんだかホッとしてしまいます。





画像

今年はりんごが豊作だったようですよ。





出かけたのがサンクス・ギビング当日だったので、到着してからは近況報告などの交換やディナーの準備を手伝ったりして、ゆっくりと過ごしました。
それから遅い午後に始まったディナーには、近くに来る叔父さん夫婦がやって来てジョイン。




皆でわいわいとターキーやらマッシュ・ド・ポテト&グレービー、*ドレッシング、そしてアスパラガス・キャセロールや、ブロッコリーのキャセロール、それにオレンジ・ジェロサラダにグリーンサラダ、おまけにディナーロール!!
スパークリング・サイダーで乾杯して、皆の健康と安全に感謝。





ドレッシング・・・乾かしたパン(またはコーンブレッド)をサイコロ状に切って(←自分で手作りしても良いし、箱入りの物を使用しても良い。)、セロリやたまねぎなどといためてチキンブロスで味付けをし,それを更にオーブンで温めたもの。
これをターキーのお腹につめて一緒に焼くと、スタッフィングと言う。





いやいや・・・沢山食べてお腹がはち切れるかと思ったわ・・・





 はち切れるかと思ったって・・・、そこまで食べるからだよ!





 ふんっ





画像

テーブルのセッティングもきれいでしょ?





ま、初日はこんなとこです。





画像

りんごの収穫が終わったオーチャードは、表情も静か。





画像






引っ張って、引っ張って、続く〜☆
もう過ぎたこと!とお思いでしょうが、良かったらどうぞお付き合いくださいませ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ。
トイレ事情が落ち着いてよかったです。
そうですよねえ・・
自宅、っていうのは、そういうことですよね。
私も久々にアパート暮らしをしているので、
壊れたら言えばいいんだーーっていうのが、
ラクですもんねえ。。。笑。

ところで、
お料理のお話は・・・ここではなかったのですね。

むふふ。次回期待しちゃいます!!!笑。
masaking
2012/11/28 14:23
masakingさん、
はい、解決してホッとしました〜
こういった問題は、解決しないと健康にもよくありませんよね。
精神的にも良くないです!

お料理の写真、私ダメなんですよねぇ…
写真を撮るぞ!とカメラを構えてないと、チャンスを逃がしちゃって。
他の方のブログを見ると、皆さんしっかりと、それもきれいな写真を撮ってらっしゃる。
さすがだわー、と思います。
なので今回も写真は期待しないで下され
でも「説明」はします〜。
(それではつまんないか。)
おれんぢ猫
2012/11/29 05:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
旅の終わりに記す・・・サンクス・ギビング(1) おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる