おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Thanksgivingのため・・・

<<   作成日時 : 2012/11/22 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 明日、とでいびはお山を越えてでいびの実家へ参ります。





画像

今日はお日様が見えたり・・・







私はラッキーにも何も作る必要がありませんが、お義母さんのお手伝いをしてきます。
お義母さんはお料理が上手なので、ホリデーはとても楽しみです。






当日のThanksgivingディナーももちろんおいしいけれど、次の日のランチに食べる「ターキーサンドイッチ」が実は楽しみ






ターキー(七面鳥)って大きいから必ず残りますもんね。
それをパンにはさんで、レタスやらトマトやら載せてマヨネーズやら塗って、更にクランベリーソースも載せて食べるのが美味でございますよ〜





うーーーん・・・楽しみだわ・・・




 昨日あんだけ食べたのにィーー??





 だ、だって・・・。






画像

雨が戻ったり・・・





そんなことで今日は一日、荷物を詰めたりしていました。
雨も降ったりやんだり、忙しかったしね。






画像

南側の窓がこんな風な時に・・・






画像

西側の窓はこんな青空が・・・!! こんなのあり?






さてThanksgivingの次の日にやってくる、魔の”Black Friday”・・・



 ”ブラック・フライデー”とは?
毎年のサンクス・ギビングの次の日の金曜日に始まるクリスマスセールのこと。
アメリカの特大セールの一つ。
その次の月曜には”Cyber Monday(サイバーマンデー)”という、オンラインセールもある。
アメリカにはそのほかにもクリスマスの次の日にある”After Christmas Sale”やお正月にも大きなセールがあります。
アメリカはセール用に作られたものでなく、本当にブランド物が超お買い得価格になるので、一度体験してみるのもいいかもしれません。
(・・・と、他人事のように言ってみた。)





でいびと私も2年位前に経験いたしました。





朝4時ごろに起きて、5時には目的のSouthcenterモール(とはもう呼ばないんだけどね。)へ到着。
駐車場もまだ余裕がありました。





そして大きな間違いを起こした私たち・・・





画像

ぼやや〜ん♪と虹を撮ってみた。





教訓 : ブラックフライデーには、目的も無く行かないこと! 
必ずほしいものだけめがけて行け!!







 これに尽きますな。






「ここ、ちょっと行ってみようか?」と入ったお店 Kohl’s(コールズ)、これが間違いでした。





なぜかというと、レジまでの列がなんと長かったこと!





そしてレジの人たちがなんてレイジーだったこと!!





レジで払うのに番号制をとっていたにもかかわらず、どんどんと番号飛ばされるし、お客さんたちイライラ・・・係りの人たちも不親切!!!





もう早朝から疲れるわ、頭来るわ、お腹すくわで 「もう二度と来るもんかっ





ええ・・・それ以来、Kohl’sへは行ってませんから。




駐車場に出てきた頃にはもう明るくなっていて、遅くにやって来たほかのお客さんたちが、獲物の周りをぐるぐる回るサメのように空きスペースを探してましたよ。





画像

ジェット機がこんな方向に飛んでくの、初めて見たかも・・・?






 ホントに苦い思い出だったね!





画像

夕方にはすっかり雨止みました。





画像

寒くなったけど、お月様も見えたし。






それでは皆様、 





”Happy Thanksgiving〜




そして良い週末を・・・






画像

楽しい時を・・・!







来週またお会いいたしましょうね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!素敵な窓辺!
朝4時から 買い物ですか!
それは体力が要りますね。

楽しい週末ご旅行を〜!
お腹いっぱいのご馳走 いいなぁ〜♡
chigusano
2012/11/22 15:25
ちぐささん、
今日は変な天気でしたよ〜。
晴れたり、急に空が暗くなって雨が降ったり、日が差してるのに雨が降ったり…
その後はとても空気が冷たかったです。

はい。
もう二度と早朝の買い物には行きません!
懲りました〜

それでは行って来ますね〜!
食べ過ぎないように気をつけます
おれんぢ猫
2012/11/22 16:46
ほんとにブラックフライデーは、強力な目的がない限り、外に出ないに限りますよね。

間違ってモール近くに行っちゃうだけですごい渋滞だし、
実は本当の目玉商品なんて少ししかなくて(しかもそれをゲットするなら夜中から並ばないと無理で)、あとはさほど安くなって
はいないものが多いんですよね(^^;
prunus
2012/11/24 09:25
行ってらっしゃーい(って、すでに行ってると思うんですが・・笑)
今日は、ベルビュースクエアに行き、
結局、何も買わずに帰ってきました・・・
どうも。。バーゲンって苦手なのですよー。昔から・・。
しかも、いいな!と思うのは定価だったりして、
なーんだって思ってしまいました。笑。

帰ってきたら、またおいしい料理のブログがアップされますかね?
お義母さまが料理が上手なのは
とっても嬉しいことですよね。。。

うちは・・・・・(言えない・・)
masaking
2012/11/24 13:42
prunusさん、
そうそう。
おうちでゆっくり過ごすに限ります。

行くなら「駐車場に入れるかどうか!?」という事から始まりますよね?
お店の方は『まずお客が来ればこっちのもの…!』と思っているはずで、来たら何かしら買うだろうと言うのが見え見えだし。
それに一度はまって懲りたので、もう二度と行きませんぞ!

お財布の紐(紐のついてるお財布ってまだあるんだろうか?)を閉めるに限りますね!
おれんぢ猫
2012/11/26 09:44
masakingさん、
ただいまぁ〜!
今日戻りました^^。
ベルスクは混んでました?
私、バーゲンって好きなんですけど(混んでなければ)、行くぞ!と思って行って、良い物が見つかった試しがないかも…!?
ふつうの『セールコーナー』で、掘り出し物を見つける方が嬉しかったりする方ですねぇ〜。

そうかぁ…やっぱり良いものは定価のままだったのですね!
それじゃあつまらないなあー。

あ、今回もおいしいもの食べてきたんですがぁ〜
しゃ、写真ですか…
えーーーっと、くわしく書いて説明しますね!

ええ…義母は手製の料理がうますぎなので、ハードル高いです…。
(でもそれを越えようとか、近づこうとか、全く思っては無いんですが…。)

masakingさんのとこは…そ、そうですか…。
お義母さんがこのブログを見てないといいですね…

!?
おれんぢ猫
2012/11/26 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Thanksgivingのため・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる