おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはランチして息を抜く

<<   作成日時 : 2012/11/21 10:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

・・・って、一体何から息を抜くのでしょうね・・・??




・・・





訳わかんなくっても、昔からの友達と久々に会ってランチするのは楽しいもんですね。





どうでも良い前置きは置いといて、今日は昔の会社の同僚と一緒にTukwilaにある ”Mizuki Buffet” へランチバッフェに出かけました。




 はい、お気づきかと思いますが、バッフェ(日本ではバイキングと言う?)大好きでございます。




Kちゃんと会うのは本当に久しぶり。
たぶん一年ぶりくらいになるかも??





もうこちらで知り合って10年以上になるのよね。





画像

建物はこんな風。





さてこのMizuki Buffetさん、中は結構広ーいです。 





そしてにぎり寿司、手巻き寿司、刺身サラダを初め、中華、ちょっとだけ天ぷら、お肉のコーナーもあるし、サラダやフルーツのコーナーもあるし、デザートのコーナーもあります。
白いご飯やお味噌汁、スイート&サワースープなんかもありますよ。
そしてランチはお一人様$11.99(+税金など。飲み物別。)




二人して、食った食ったあーーーーーっ





画像

今日もまた大雨が降ったり、曇ったり、青空が見えたり、複雑なお天気。





次々と新しいものが目につくと食べたくなってしまうのが悪いくせ。
私たち寿司コーナーから始まって、中華に移り、一応お肉のコーナーもチェックして「次回はこれだ!」と心に決め(今回はパス。)、そしてフルーツ&デザート・・・に行く前に寿司コーナーへ戻りお稲荷さんとにぎり寿司を一つ頂く。
その後きちんと締めとしてフルーツ&デザートで収める・・・とこんな感じですね。





その後、お友達のKちゃん「デザートのところにあるクッキーに心が惹かれるんだよねぇ〜。」と。





しかし・・・それを食べたらのど元まであっぷあっぷと来てしまうおそれがあったので、次回までお預けとなりました





画像

青空が見えてきたと思いきや・・・?






種類も豊富でお寿司に普段飢えている私のような人には持って来いの場所。
中華もおいしかったです。






画像

あっという間に黒雲さんが・・・!!






 中の写真は無いの? 食べ物の写真も撮らなかったの??





 えーーーーーっと、おしゃべりが楽しかったのと、食べるのに夢中でしたし・・・。





 どうかご自分でお確かめくださいまし。





画像

サンクス・ギビングカクタス(Schlumbergera)日本ではシャコバサボテン,咲き始めました。




Kちゃん、今日はどうもありがとう!
楽しかったわ〜

   



またお正月過ぎてから会いましょう!





画像

落ち葉で埋め尽くされた芝生です。






そうそう、編んでたマフラー仕上げました。





画像

ほれっ。
ぼこぼこに見えるけど、それは色のせいで・・・でも、ぼこぼこですね。
巻いてしまえばわかりませんから。







シンプルに太目の糸、かつ色の混じった毛糸を使ったので、簡単に楽しいマフラーになりました。





次回は円形もの!に挑戦です。





画像

クリスマスのドア飾りを作るのにこれらを買いました。





あー・・・これからお夕飯の支度するんですけど・・・まだお腹一杯だなあ・・・。





でいびには何か作ってあげないといけないから、ちょっと考えます。





では皆さん、ごきげんよう〜☆






さば寿司と焼き鯖寿司と人気の玉  【 寿司 棒寿司 サバ寿司 さば寿司 鯖寿司 鯖 さば 】「福井県」【楽ギフ_のし】【マラソン201211_食品】
越前がに・とらふぐ「喰てみ亭」
[産直福井県]  焼き鯖寿司 1本 鯖棒寿司 1本 「玉」 中巻き1本  お寿司 到着日1日 「玉」

楽天市場 by さば寿司と焼き鯖寿司と人気の玉  【 寿司 棒寿司 サバ寿司 さば寿司 鯖寿司 鯖 さば 】「福井県」【楽ギフ_のし】【マラソン201211_食品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




焼き鯖寿司
うつみ寿司

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 焼き鯖寿司 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

■ポイント10倍■料亭の味。こだわりの焼き鯖寿司【越前若狭 焼鯖寿し(ノルウェー産)】『日本料理 一乃松』
日本料理 一乃松
こんがり焼いた皮まで美味しい、料亭のこだわり『焼鯖寿司』最後までペロリと食べてしまえるおいしさです。

楽天市場 by ■ポイント10倍■料亭の味。こだわりの焼き鯖寿司【越前若狭 焼鯖寿し(ノルウェー産)】『日本料理 一乃松』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
分かります!よーく分かります!私もビュッフェ行くと止め時がいつなのかわからなくなって甘いものとしょっぱいもののエンドレス・・・なんて事に。お腹は苦しいのに目が欲しいんですよね・・・。
お寿司が充実していると嬉しいですよねー。
ここ行った事ないので行ってみたいいです!
obeni
2012/11/21 12:44
バイキング 楽しいですね。
私も まずはお寿司から♪
イカが好きなので まずはそこから♪
まぁ!ヤダ!!! 食べたくなってきた!!

でいびさんが 泣かれたお菓子
輸入専門店で 買って食べたことあります。
甘いですね〜!迫力ある甘さでした。
でいびさんもお気の毒ですが
解雇される方 あまりにも大人数なので
びっくりよ!

これだけ 近代的な環境の都市でも
自然の災害には 勝てないのね。
ニューヨークにお住まいの方も
前回のハリケーンで ひどい目に遭われました。停電は どうしても避けたいですね。
chigusano
2012/11/22 00:25
こんにちは〜☆

気の合った女子とのバイキング!
楽しそう〜
ダーリンはバイキングがあまり好きじゃないので行けないんですよ。
でも、日本にいる時は友達と時々行ってました。
おしゃべりしながら色んなものを食べられるのは嬉しいですよね〜

マフラー素敵!!
きれいなパープルで暖かそうです!
手作りっていいですね〜

素敵な感謝祭をお過ごし下さいませ〜
pinksalmon
2012/11/22 05:11
obeniさん、
ああやっぱりお仲間がー!
目についちゃうと、もうひとつ…ってなっちゃうんですよね?
「目」が食べたいと訴える…というか。
いけない!と思いながらも、ついつい…
結局、まあいいや、この際だしね!と言い訳をつけてたんまり食べてきましたよ〜♪
ここ、ぜひお試しくださ〜い☆
おれんぢ猫
2012/11/22 09:34
ちぐささん、
ちぐささんもお寿司からですね!?
私も念願のイカ、しっかり食べました
また行きたいです!

あら、日本でも売っているんですねぇ〜?
そうそう、まさに迫力のある甘さですね^^。
それに慣れてしまうの、怖いですよー。
今日もニュースで、そのベーカリー部門の人たちと会社と話し合いを持ったけど、交渉決裂!ということで、やっぱりダメのようです。
会社の買い手は詣でてきてるみたいですけどね。

自然には人間の存在なんて、ちっぽけですよね。
嵐が来るたびに思います。
それにしても日本は以前ほど停電って減ってませんか?
不思議だわ。
おれんぢ猫
2012/11/22 09:39
pinksalmonさん、
こんにちは!

友人とは本当に久々に会ったので、楽しかったです。
ダーリンさんはバイキングがお嫌い?
何故??
私は欲張りなので、選択肢が多いバイキングは好きなんです。
沢山食べられるし^^。
話に花を咲かせながらも、モクモクと食べました〜!

ははっ…マフラー、お褒めいただいてうれしいです。
昨夜は円形の練習をしてたんですけど、どうしてか楕円になるんですねー。
そして波打つ…
何故なのー??

pinksalmonさんも、良い祭日をお過ごしくださいね!
おれんぢ猫
2012/11/22 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
たまにはランチして息を抜く おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる