おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に書く

<<   作成日時 : 2012/11/06 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

皆様、お久しぶりです!
ブログのメンテナンスでずいぶんご無沙汰いたしました。





 時々覗いてくださった方たち、本当にありがとうございました・・・そしてご迷惑をおかけして申し訳なかったですね。





今日はあまり時間がないのですが、お詫びと「まだいるよ〜」のご挨拶だけしようと思いました。





ブログが更新できず、コメントのお返事も書けずにいた間、はこんな写真を毎日あきずに撮っていました。





画像

ハート・・・ひとつ〜ポツン!





画像

パンプキン君、紅葉狩りをする。






画像

「あ〜きれい・・・。」と涙する。






画像

あたしを撮るのは・・・






画像

至難の業!!と、おっしゃるRed-breasted Nuthatchさん。
あまりにすばしっこすぎて、本当に大変だわ。
ひっくり返らないでね。






ブログが更新出来ずにいた間、いろいろ言いたいことがたまってしまいましたが、日が経つと治まってしまうものですよね。
何となく新鮮でないような気がするので、また時が経ってむずむずしてきたら書いてみたいと思います。





画像

昨日のお散歩途中に撮影。





画像

不思議とあまり見ないイチョウの木。
植えるときにはオスメス一緒に植えないでね^^。
猫のお願い・・・






明日はついに大統領選の日(・・・と言っても他の選挙も一緒にありますけど。)
もうすでに投票の済んでいる人も沢山いますね。





うちのでいびも家に投票用紙が届いてすぐにやっちゃいましたよ。





 「赤勝て・・・!」





 「白勝て・・・!」





あ、アメリカは白じゃなくて「青」だねぇ〜!





 いい加減早く終わってくれるとうれしいよね!





画像

とってもきれい・・・だけど・・・?






画像

これをお掃除するのも一苦労〜。





次回からまた頑張ります!
どうぞご贔屓に〜






画像

また来てね!





 あ〜デジ一がほしい〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢ猫さん☆
お帰りなさい!
選挙やらなんやらでお忙しいのかな?
と思ってました。
メンテナンスお疲れ様ですっ!

紅葉のお写真綺麗ですね〜
お庭の紅葉ですか?
すっごく形が美しい。
でも、ほんとシアトルの街中に落ち葉が溢れてますね〜
毎年、膨大な落ち葉が出ますが、どこへ行って何になるんでしょうね?
私の以前住んでいた横浜は、焼却されていたようですが。。
量が量だけに、とても気になります。。
環境を守りつつ、何かに生かされているといいなと思います。

お休みしている間に溜まっているいろいろな言いたいこと、楽しみにお待ちしています(笑)
pinksalmon
2012/11/06 11:14
pinksalmonさん、
こんばんわ〜♪
いえいえ…私は選挙とは何のかかわりもありませんよ〜ぅ^^。
選挙権も無いし!
メンテナンスでログインも出来なかっただけです…

紅葉は近所の家のものです。
すんごく迫力がある…と言うか、いいですよねぇ〜!
色もゴージャスぅ〜といつも思います。

うふふ…この落ち葉はですねぇ、ちゃんと活かされてますのよ〜。
(の、はず!)
集められて(風で飛んでいってしまうのと、庭のお掃除をサボる人を除いて。)お庭のゴミとして市が収集するんです。
(食べ物の残り物も一緒にです。)
それを腐葉土にするんですねぇ〜!
でもなぜかそれをまた買う私達…何なの??
自分で腐葉土作る人もいますけど、私はめんどくさくてやりません。

また頑張って更新していきますね。
これからもどうぞヨロシク☆
おれんぢ猫
2012/11/06 11:33
やっと メンテナンスが終えたのね。
私 3度も コメント書いて 送信した途端に
送信できませんの メッセージがでたの。
なので 4度目は テストだけ 書いて
こめんと^^!

何が言いたかったかというと
レインブーツは お買い求めになった
ブーツが素敵! 可愛い! といいたかったの。
雨の日は特に 明るい目の装いがいいわ♪
ながかった間に そちらも 秋真っ盛りね♪

ことりちゃん 可愛い〜〜♡
紅葉の色が 見事だわ〜^!
chigusano
2012/11/06 15:13
こんばんは〜
さっそくのご回答を有難うございます!

落ち葉は集められて腐葉土になるんですね!
自然から生まれたものは、自然に帰るだけではなくて、形を変えて生まれ変わるんですね☆
素敵な方法だと思います。
今までは落ち葉を見るたびに、ちょこっと心が痛んだのですが、少し安心しました。

紅葉、、ご近所に素晴らしい被写体があって羨ましい。。
これからも素敵な写真を楽しみにしていま〜す!
pinksalmon
2012/11/06 16:39
ちぐささん、
本当にご迷惑おかけしました〜
やっと終わりましたので、また頑張りますね。

レインブーツ、お褒め頂いてうれしいデス
思いっきり子どもっぽいけど、もう関係なくはいてますよ!
雨の中もこれでウキウキー
長い雨もこれで乗り切ります!
おれんぢ猫
2012/11/07 04:43
pinksalmonさん、
「集められて」と自分で書きましたが、これ自分達で(各家庭で)集めるんです〜。
うちはでいびが担当!(なんて言ったら怒られるー汗。)
この落ち葉も、薄くてすぐ土に返りやすいもの(紅葉やなんか)はうちでもそのまま庭に蒔いてしまいます。
冬の間それが植木のブランケットに成り代わりますし、春になったら土を反せば自然にかえっていくので、一石二鳥〜!

硬い葉っぱ…マグノリアや石楠花など…は、一度芝刈り機で細かくして蒔くか、そのまま庭のゴミとして出してしまいまーす。

写真、これからも頑張りますね!
おれんぢ猫
2012/11/07 04:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
久々に書く おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる