おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「便利」には犠牲がつきもの

<<   作成日時 : 2012/10/10 09:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

最近流行のCoffee Pods
例の小さなプラスチック容器に入った、簡単にコーヒーが一杯できると言う便利物。
こういうやつです → 




これが実は曲者!って、ご存知でした?






画像

えっ!?そうなの?知らなかった・・・。





そりゃあー簡単かもしれません。
マシンにポンッ!とセットすれば、手軽においしいコーヒーが出来上がる。
自分で分量はかる必要もなし!
忙しい朝などにはもってこいでしょう。
つい最近スターバックスからもマシンが販売になりましたよね?





でもね、この個別のプラスチック容器、実はリサイクル出来ないのですって。





だから知らずにリサイクルの容器に入れておいても、最終的にはゴミとして捨てられることになります。
知ってた?





画像

あたしも知らなかったわ。





これを毎日一個ずつリサイクルの容器にバラバラで入れてたら、リサイクル場で働いてる人にはすーんごい迷惑だろうなあ〜と思います。





だっていちいち拾って集めなきゃいけないからさ。





たぶん「これはきっとリサイクル出来る物よね!?」と思っている人沢山いるんじゃないかな?
私も思ってた一人だし、出来ないと知ってびっくりしたんだもの。





リサイクル出来ないのは、サイズの問題。





プラスチックの、例えばサワークリームやヨーグルトの容器の蓋(10cmくらいの大きさ。)のものはリサイクルできるけど、それ以下3インチよりも小さいものは出来ないって聞いたし。





地域によって基準は違うんだろうけど、シアトルでは皆ルールは一緒だと思います。





画像

あたしはカフェイン控えてるし、関係ないわね。





これを使っている人が云々・・・、って言ってるんじゃないのよ。
私だって使ってみたいんだもん





私が思うのは、環境環境、グリーングリーン♪・・・って言いながらも、こういうものを作って売っている会社はどうなんだろう・・・ってことなの。




 何か・・・ちょっとさ、言ってることとやってること、違うんじゃないのぉー?って。





画像

ハーイ!違いまーす!





画像

あら、ホント! あたしとは違うわね。





 これからどうにかするのかしらねぇ〜? 改善してくれるのかしら??






画像

日に日に色の濃くなる紫陽花さん。





画像

そよそよ〜♪





ところで今週の金曜日から、雨が戻ってくるといううわさのシアトル





 いやあ〜〜ん!!




いつかは来るって思ってたけど・・・乾燥しすぎよっ!・・・とは感じていたけど・・・やっぱり来るのね。





その前に、とでいびはちょっと遠出ドライブをして来ます。





 明日はお出かけ〜!




それではね、お風邪など召しませんよう☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ! こんなのがあるってことも
知りませんでした。 たしかに 量る手間は
省けますね。 でも リサイクル出来ないのは 問題!
それに お味はいかがですか?
均一化されたお味ではないかしら?

以前コメント頂いた ミズヒキソウのなかに
葉っぱにXサインのがありました♪
えっと・・・そちらの名前・・・・
石油会社の名前に似てた??? 思い出せない・・・
なので きっと同じ花と思われます〜〜!
chigusano
2012/10/10 21:22
ちぐささん、
お味のほうはどうなんでしょうねぇ〜?
皆同じなのかしら??
これがちゃんとリサイクル出来る様になったら、本当の「便利物」だと思いますけれど。
(でもお味のほう、気になりますねぇ〜!)

あ、ミズヒキソウ!
V見つけましたか?
ふふふっ…^^!
石油会社って言うの、鋭い記憶力ですよー!
シェブロンだもの。
会社のロゴを見ても「V」が2つでしょ?
ここで見てください♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:A_Chevron_in_Chilliwack.jpg
おれんぢ猫
2012/10/11 08:59
はい!たしかにこのマークでした!
シェブロンというのね〜〜!
chigusano
2012/10/12 00:00
ちぐささん、
そうでーす^^。
シェブロンと言うのは、「V」を逆さにしたようなマークなんですって。
ウィキにいっても見られます。
おれんぢ猫
2012/10/12 04:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
「便利」には犠牲がつきもの おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる