おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ的国民スポーツはこれ

<<   作成日時 : 2012/10/08 07:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ここアメリカでは今フットボールシーズンたけなわ。
(サッカーじゃない方よ〜。)




 月曜日には Monday Night Football だね!




 それに Sunday Night Football だよ!





画像

毎日やってるの?





その上にカレッジフットボールだってやってますよ〜
昨日は私のご贔屓の Ohio St.と、Nebraska U.のゲームがありました。
(ごひいきチームは、Brutus君のOhio St.です。)




TVでも何でも、フットボール関係のCMがたーくさんあるんですよねぇ。
そこでふと考えてみました。





『アメリカの国民的スポーツって何だろう〜?』





 あたしは断然野球だと思うわね! ほら、映画『ナチュラル』とか、『A League of their own』とか、野球は映画にもなるし、大リーグにあこがれる日本の野球選手も沢山いるじゃない?






 ボクはさぁ〜絶対フットボールだと思うんだよねぇ〜! やっぱりあれだけお金をつぎ込んで宣伝したり、大学のチームなんかもものすごい熱の入れようだよ〜。 
野球よりもずっとメジャーだと思うなあ〜!






 うん、わたしも「ボク」君に一票! だってね、メジャーリーグでさえ毎回スタジアムの席は売り切れになることはないけど、フットボールのゲームを観てご覧よ〜! 毎ゲーム空席なし!って感じだよ。 
これはすごいことだと思うよ〜。 全ての席が買われて観客がゲームを欠かさず観に来るのって、フットボール以外にはないと思うなあ・・・。





うんうん、言えてる。
上にも書いたけど、ビールのCM、ケーブル会社のCM、いろーんな宣伝でフットボールを絡ませたものが沢山あるもんね。
やっぱりフットボール熱狂的ファンが多いから、フットボールを絡ませるときっと物が売れるんだな。




 
てことで、2012年が思うアメリカ的国民スポーツは、アメリカン・フットボールであると勝手に決定致しました!!




イェーーーーイ





ところで『アメリカ国民スポーツ』なのか、『アメリカ国民スポーツ』なのか・・・?
今日はちょっとだけ中国風に、『的』を前に持ってきてみましたが、結局は同じ意味でございます。





 ホント、めんどくさいよねぇー。




画像

へえ〜っ!そんなに好きなんだね。





さて〜! 秋になって好きなテレビ番組が戻ってまいりました今日この頃。
皆さんは何を観ていらっさるでしょう〜か?





 いらっさるって・・・いらっしゃる、じゃないのー?




 いいのよ。 人はわかってくれるのよ。




 単に直すのがめんどくさいんでしょー!





つーーーん!





今日は日曜日
うちのお決まりの番組は、”Amazing Race” そして ”Good Wife” でございますわね。





やっぱり質の良い番組は生き残るもんだわね。
この「アメージングレース」もずいぶん長いこと続いてるしね。





でいびはこの Amazing Race の大ファン
これはね、カップルが世界のいろいろなロケーションに行かされて、いろいろなことに挑戦・・・例えば「Abacus(そろばん)をやっている人のところへ行ってクルー(次に行かなければならない場所ややらなければいけないことが書いてある紙。)をもらう。」とか「卓球王国の中国で、トレーニングをしている若い選手(子供だけど)を負かす!」とか、数々の難題をクリアしていかなければいけない・・・というレースなの。
最後に優勝する人には1ミリオンダラーが贈られるから、皆必死!





でもね、Abacus・・・そろばんが何だか知らない人もいる!し、時には「高所恐怖症」であっても、恐ろしく高いビルからロープで降りなくてはいけない・・・!とか、「泳げない〜」という人でも、海にもぐらないといけないことがあったりで、1ミリオンダラーのためには何でも死ぬ気でやるわ〜!!という番組なんです。





それが面白いの〜





泳げなくっても、高いところが怖くっても、スキーが出来なくっても、外国の言葉がわからなくってもやらないといけない時には人ってやるもんなのよ。
お金のためにはね〜!





画像

あ、あたしは・・・泳げないわ・・・。






それでね、この番組を見ながら時々でいびと話すのね。





「もし私とでいびがさ、アメージングレースに出ることになったらぁ〜、頑張ることができると思う・・・?」





私たち、正直言ってダメだと思うの






 へ〜っ 






なぜかと言うとね、人間って切羽詰った状況に追い詰められると、絶対本性を表すじゃない?





でいびと私はたぶんこう↓なると思うの。





 頑張れよ! 早く走れよ!! もっと早く走れないのっ??





 走ってるわよ! うるさいこと言わないでよ!!





 あれ? これは・・・こうだよな??





 でいびっ! 違うよっ!! 何やってんのよーーー!!! そうじゃないってばあ!





 うるさいっ! だまってろよ!! 気が散るよ、全く!!! 助けてないよ、全然!!!!





 きいいーーーーーーっ !!!!





こんな感じで、お互いをいらつかさせることになるのが見え見え。





では、「でいびの両親は?」と考えたら・・・?





  





絶対にお義父さんが、お義母さんに怒鳴る!! そしてお義母さん、怒鳴り返す!!





そして更に大きな喧嘩になるのが、みえみえ〜! だははっ!





画像

怒鳴るのはいけないわよね。





そこで、では誰なら良いのでしょう?と考えたところ、でいびはお父さんと組むのが一番良いでしょう〜・・・という結果が出ました。





お父さんの「脳」と、でいびの「体力」で、きっと良いとこまで行くんではないか・・・という結論が出ました。





 えっ!? ボクにだって、脳はあるんだけど・・・??





画像

うーん・・・そこそこ! そこに脳がつまってるのよ。





ま、お義父さんもひざが弱いからね、うちからは誰も出場しないのが、平和が保たれて良いかと。





そんな結論が出たところで、今日はこれでね〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私、この番組、一度も観た事がないんです〜(汗)。
以前、すごくはまってた友達がいて、実際に出場しようかと
コンタクトを取ったら、アメリカ国民じゃないと駄目だそうで、
レジデントの友達(日本人)は参加できなかったそう。
でも1ミリオンのためなら、目の色変わっちゃうか〜。
jill
2012/10/09 04:26
jillさん、
そうなんですねぇ〜!?
アメリカ人しか出られないんだ…
って、実際に自分で出たい!と思ったことは無いのでいいですけど。
お友達、やる気になっちゃったんですね!
やっぱ1ミリオンだったらやっちゃうかなあ?
放映は、日曜日の8時です。
双子ちゃんのお世話の合間に観てみて下さい。
jillさん、雰囲気的にはまりそうだなあ〜♪
おれんぢ猫
2012/10/09 10:14
おれんぢ猫さん お手紙が届きました!
感激で胸が一杯になって
ウルウルしながら 拝見しました。
おれんぢ猫さんと でいびさんの
優しいお心が いっぱい詰まったお手紙。
心から ありがとう〜♡
カロ、 
きっと今頃、そちらに伺っているかも^^。

今度見知らぬ猫ちゃん見つけたら
きっと カロの化身です。
よろしくね〜〜♡
chigusano
2012/10/09 16:06
ちぐささん、
ちぐささんのところにコメント残しました。
(今回は非公開にしました^^。)

今日もお散歩に出かけます。
きっと見知らぬ猫ちゃんに出会えるような気がします。
カロ君、まだまだ忙しいですね!
おれんぢ猫
2012/10/10 03:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
アメリカ的国民スポーツはこれ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる