おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 長靴を履いた猫

<<   作成日時 : 2012/10/31 09:38   >>

トラックバック 0 / コメント 8

そうですよー!
今日のシアトル、ざんざんの雨降り・・・




そんな中、食料を調達にSafewayまでお出かけ。





画像

雨だもーん!






車で行くといっても、やっぱりこんだけ降ってると濡れますよねぇ〜。
んで、でいびがいつも言うんです。





 「猫って本当に濡れるのが嫌いだよねぇ〜。」





 「ふんっ 雨に濡れてうれしいやつなんかいるはずないよ!」





でしょう? いないよねぇ〜??





画像

ボクはうれしいっすよ。






そこでね、雨の季節が来る前に買いましたとも!






これっ 






画像

レインブぅーーーツぅ!





実は私、昨年までHunterの長靴はいてました。
(REIのセールで買いました!)
でもグレーの日に、黒の長靴・・・・・・気分が・・・・・・もっと沈むじゃんかっ!





ということで、雨の日が楽しくなるようなブーツを買おう!と、HunterのはE−bayで売払ってしまいました。






そしてこんなチューリップ柄のを買ってしまいましたっ!!






画像

るんるん♪





画像

血迷っちゃったんですか?






 






これを履いてるとチューリップ柄のせいか、よく小さな女の子の目線を感じます。





雨の日に足が濡れる心配もないし、ちょっと気分も上がるので良かったと思います〜






画像

あなたさえ良ければ、それでよござんす。






ところで先週末、朝コーヒーを淹れてましたら、でいびが「あれ?何でこんなところに水が溜まってるの?」というのですよ。
見るとコーヒーメーカーのすぐ横から、カウンターを伝って床まで濡れてる。





 おやっ!?





でいび 「水を入れる時にこぼしちゃったんじゃなーい?」 と。





でも私は 「そんなこと・・・無いと思うけどなあ・・・。前にそういうことあったから、気をつけてるもん。」





画像

きっとあなたの間違いです。






納得いかず、よーく調べると、やっぱり水はコーヒーメーカーの下から漏れた模様。





早速分解してみると(分解できないようになってるんだけど、ねじをはずして覗いてみたの。)、タンクから水を吸い上げる(?)チューブから漏れたようで、こりゃ直せないなあ・・・とあきらめた私。
だいたいこのコーヒーメーカー、Fred Meyerのセールで$29.99とかで買いました安物。
修理なんかに出すなら新しく買ったほうがずーーーっと安いんだよねぇ。





ということで、先日ラ・コナーのスリフト・ストアを覗いた時に見つけた、これ↓を使うことにしました。





画像

ついにあたしの出番ですか!?






これもコーヒーメーカーって言うんでしょうかね?
見つけたとき、値段がついてなかったので聞いたら「$5でどお?」と。





即買いしました〜





画像

あたし一応メリタなんですわよ。





お湯の入れ具合がまだ良くわかってなくて、初杯(?)はお湯を早く注ぎいれすぎて薄く出てしまいました。
ゆっくりと少しずつ入れるともっと濃いコーヒーが出来るような気もしますが、まだ練習が必要ですね。





 でも本当。
安物を買うと、それなりに壊れるのが早かったりするのかもしれないなあ〜!





 練習しておいしいコーヒー淹れられるようになりますわっ!






画像

コーヒー飲みませんけど、あたしたちこの雨で散ってしまうかもしれませんね。





それでは皆さん、Happy Halloween〜 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜!すっごく可愛いレインブーツですね〜
雨の日にテンションが上がりそう☆

私も日本から一足持って来たんですけど、無難なモスグリーンなんです。
おれんぢ猫さんのように、もっと明るい色のものにすれば良かった〜
今の時期、色んなタイプのものが売ってるので、スペアにもう一足買っちゃおっかな〜
今度はテンションの上がりそうなものを〜(笑)
pinksalmon
2012/10/31 09:52
pinksalmonさん、
そうですよぉ〜!
雨のシアトルですもん。
2足あってもいいですよねぇ〜。
雨の日にも楽しまないと!
(…と人に言っておいて、本当は雨の中出掛けるのが大嫌いなんですけど…
気分だけでも持ち上げないとね〜♪
おれんぢ猫
2012/10/31 10:36
かわいい〜っ!すごーくかわいい〜っ!
チューリップ柄で、淵のライン、ベルトもイカシテルー!(古い表現)
アメリカにこんな洒落たデザインのがあるんですね!(結構アメリカナメテル)
ま、私はおばちゃんなので、こんなかわいいのがあっても、履けないんですが・・・。

コーヒーメーカー、かなりの割合で壊れますよね。ってか、出が悪くなるって言うか。なので、安物買った方がお得かな〜?なんて思います。
コルネ
2012/10/31 11:00
コルネさん、
いかしてますかぁ〜^^?
そうなんです。
こんなイカシタの、ネットで偶然見つけました!

コルネさん、おばちゃんだなんて!!
思うに、私とコルネさん、年近いですよ〜!
おばちゃんと小さな女の子にしか履けないデザインだと思います。
堂々と履いてしまった者勝ち!

コーヒーメーカーは、高ければいいってもんじゃないですよねぇ。
アメリカの家電、よく壊れるし。
安いものを長く〜、と言うのが一番!
おれんぢ猫
2012/11/01 10:06
わー。かわゆす。
私、去年は、長靴を買い損ねたんです。
(ええ、例の、我慢のくせが。汗。)
今年は、可愛いのが欲しいなあって思っていて。

シアトルの人って、
黒系のくらーい感じのアウターが多い気がするんですが、(違いますかね?)

私はもう、その反動なのか、
こちらに来てから、
明るいブルーとかイエローとかグリーン系の何かを身につけたい衝動がうずうずしていて。
(ピンク系は苦手なので。。着ませんが・・)
まずは手始めに、靴を調達したいと思っていたところですー。
masaking
2012/11/01 14:33
masakingさん、
やっとメンテナンスが終わったようです。お待たせしてすみませんでした〜(涙)!

ところで今年は我慢せず^^;可愛いの買っちゃいましょうよ〜!

そうそう、気がついちゃいましたね!
シアトルの「都会人?」は黒を着ていれば安心するみたいですよ(いとこの話によると)。
私は黒は苦手で(洗濯も)グレーをよく好んで着るんですが、なるべく明るい色を合わせてますねぇ〜。
長靴はオンラインでいろーんなのが売ってますから、見てるだけで楽しいです。
ちなみに私は6PMと言うサイトのセールで買いました。
おれんぢ猫
2012/11/05 11:51
拙ブログにお越し頂きありがとうございました〜
一度書き込もうとしたんですが、メンテナンスとかで出来なくてスゴスゴ帰りました。^^;
さて、このレインブーツ、、もしや、ターさんでゲットされませんでした?私も同じくハンターの紫の持っておりまして、魚屋さんみたいだし、なんだか色は暗いしって同じようなこと思って、紺に白地の花模様のまさにそっくりなレインブーツをセールでゲットしたところなんですよ!
娘からは小さい子供しかそういうの履いてないよ!ってブーイングだったんですけど、自分が気分よくなれれば良いんですものね。^^雨の時はいつも履いてますよ〜人の視線なんて何のそのです!
chihiro
2012/11/06 02:23
chihiroさん、
いらしてくださってうれしいです
メンテナンスやっと終わったようで、ご迷惑おかけいたしました〜
長かったです…

ところでレインブーツは、オンラインで買いました。
ターさんにもこんなのが売ってるんですね!?
最近靴売り場(?)をチェックしていないので、気がつきませんでした!
いやあ…やっぱり言われちゃいましたか…
私も良く女の子の視線を感じてたので、もしや…とは思っていました。
でも!
私も胸はって履いてますよ〜^^。

またいつでもおいでくださいね〜
おれんぢ猫
2012/11/06 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
長靴を履いた猫 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる