おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな日にはケーキを焼くのさ

<<   作成日時 : 2012/10/26 10:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、皆さん
今日のシアトル、午前中はお日様も顔を出していましたが、またまた曇ってしまいましたわ。





画像

ちょっとお湿りも〜。






うわさによると今年の冬は、例の『パイナップル・エキスプレス』というのがやって来て、気温はそれほど下がらないけれど湿気を沢山含んだ温かい空気が雨を沢山もたらすらしい・・・と。





画像

えっ!?雨沢山降るんですか??





 ・・・ 私はどっちかと言うと、乾いた冬の方が好きだなあ・・・寒くっても。






画像

あたしたちは雨、好きだわね。





さて明日はでいびの両親がシアトルにやって来ます。





お義母さんのいとこにあたる人がここから15分くらいのBurienに住んでいるんだけれど、つい最近ご主人を亡くしたの。
それで親戚の女性たちだけで、『ジニーを励ます会!』を開こうということでやってくるわけ。





参加するのは女性軍だけのお茶会なので、お義父さんやでいびは行かないのだけどね。





画像

「じゃあお義父さんは、何で来たの?」






画像

「おまけでしょ?」





 その通りでございます。





そこで今日は、お義母さんの誕生日も近いし、食後のデザートに良いかしら・・・?と思い、チョコレートケーキなんて焼いてみました。





画像

チョコレート・バントケーキに、ビターチョコのガナシェ。
そしてローストしたアーモンドをパラリ、パラリ〜♪






ガナシェに使ったチョコレートは甘さ控えめにと思い、ビターチョコレートを使用したのですが、たぶん甘いです・・・。
それをやっつけるため(!?)ホイップ・クリームを添えて食べます。





が! それでも私はきっとガナシェを少しずつ削りながら食べるかな・・・?





お義母さんのお誕生日だもんね。
彼女がおいしいならそれで良いのだーーーーー






 自分で作ったケーキだからきっとおいしいよ。 ほら、可愛くない子でも我が子なら可愛いって言うじゃん?




 
 それ・・・全然違うと思います。






画像

「おめでとう」のカードを添えて〜。





今回はお義母さんがランチに食べるスープや、ディナーに食べるLasagna(ラザニア)を持ってきてくれるし、ハロウィンのキャンディーまで持ってきてくれるので「ああ私ったら何て楽なんでしょう〜?」って感じよねぇ〜。
サイドディッシュを考えれば良いだけだったんだもん





画像

それじゃーケーキくらい焼かないと、罰が当たりますぜ!






 全くだね!






 お義母さん、いつもありがとう〜





ハロウィンのキャンディーって、早いうちに(セールをやってる時に)買いませんか?
でもそうするとどうしても食べちゃうのよねぇ・・・。
ボールに入れて準備万端なんだけど、日に日に減っていくキャンディー。





早めに買っておくのも何だなあ・・・と思う今日この頃です。





画像

キャンディーの食べすぎは、早死にの元だよ!
うひひっ!ボクタチには関係ないけどね。 Welcomeさ!






画像

あたしたちには関係ないのよねぇ。





それでは皆様も、くれぐれもキャンディーの食べ過ぎには気をつけましょう〜





 えっ・・・!? あたしだけですって??



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢ猫さん、こんばんは〜
お義母さんの為にケーキを焼いて差し上げるなんて
なんて優しいお嫁さんなんでしょう!
チョコレートケーキ、とっても可愛く美味しそうに焼けてますね!
ご主人さまのご両親さまと楽しい週末をお過ごし下さいませ〜。

それにしても、、今年のシアトルのお天気予報、当たって欲しくないです〜
雨が多い冬なんて嫌だ〜!!
ですよね!
pinksalmon
2012/10/26 11:18
pinksalmonさん、
やさしい嫁でしょうか!?
時々しか頑張らない嫁なんですが…
ケーキは意外にも甘さ控えめで、おいしかったです。
ガナシェも!
両親にも好評でした。

それにしても今日も雨ですねぇ。
ゴルフ好きなpinksalmonさんも、辛いですね。
ハァ〜…
私は映画でも観ることにします。
おれんぢ猫
2012/10/28 04:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
こんな日にはケーキを焼くのさ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる