おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS なぬっ!?と耳を疑ったこと

<<   作成日時 : 2012/10/23 10:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日のシアトル、またもや雨





今日は午後には雨が止むでしょう〜・・・なんて、お天気予報では言ってたようですが、うそうそ〜
全く止む様子は見えません。





明日はゴミ収集日なので、3種の神技・・・ではなく、ゴミ、リサイクル、ヤード&フードゴミ(?)の3種の容器を家の前に出しに行きました。
その時にピュージェットサウンド方面を見ても、いつも見える島や海なんて見えませんでした。
見えたのは低く垂れ込める雲、雲、雲・・・





 ・・・  ・・・ 。






まあ雨のお話はそれくらいにして、今日の新聞とインターネットで見たニュースについて少し。






”イタリアで3年前に起きた大きな地震。
それについて『正確な予測をしなかった』と学者・研究者たち7人、うそを言って人々を安心させた悪い奴ら・・・と言うことで、6年の求刑が言い渡されました・・・”って〜!?






 牢屋に入れちゃうの?





 良く当たると評判の占い師じゃあるまいし・・・。
そんなんで有罪になっちゃうのって、イタリアならではないですか?





イタリアは、ずうっと前から憧れの、死ぬ前に一度は訪れてみたい国でしたが、数年前に無実のアメリカ人の女子留学生(と、彼女のイタリア人彼氏)を確定証拠もなしに有罪にしてしまってから(その女性は今は有罪を覆されてアメリカに帰国。)印象が変わりましたよ〜ぅ!





 ちょっと怖いなぁ・・・旅行者として訪れて、もし間違って何らかの犯罪に巻き込まれてしまっただけでも牢屋に入れられちゃうかもしれないよ!?!?なんて思ったりさ。





だってあり得るんだよ、あの国では。





普通の常識ある人だったらさ、そんなもの(地震ね)正確に「たった今来るぞ!」とか「震度はこれくらいだぞ!」なんて予測できないことくらい知ってるのに。
日本でさえピンポイントできてない。
地震大国で、それに関することに一番進んだ知識と技術のある国でさえ100%不可能なことを「学者さんがこう言いましたから。」って鵜呑みにするやつがいるかいっ!と言いたいわね。





そんなこと言ったら毎日のお天気予報だって、緊張しっぱなしだよ。
自然界に関することを100%確実に予測するなんて無理に決まってる。
(少なからず今現在は。)






イタリアは歴史のある美しいおいしい国・・・という印象とは裏腹に、行ったら緊張しちゃう・・・のかなぁ〜何するのもドキドキしちゃうのかなぁ・・・という残念な気持ちも植えつけてくれた国ですねぇ。





でも行ってみたいんだけどねぇ〜





画像

晴れの日に撮った、ハロウィーンオバケ。
「待ってますよ〜!」





画像

これも晴れの日に。





あ、雨止んだ!
今夜はオバマさんvs。ロムニーさんの最終ディベートの日。
今夜は『外交』についてバトル!




ではね〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も 地震予知失敗のため 6年の刑を知って
衝撃を受けました。
何て事! そんなことになるなら
予知をする人が居なくなってしまいますね。
予知は あくまでも予知ですもの!
何て攻撃的な国なのかしらと 愕然としました。

オバマさんと ロム二―さんの
バトル すざましいものがありますね。
毎日のようにこちらでも 報道しています。

chigusano
2012/10/24 20:48
ちぐささん、
本当ですよねぇ〜!
耳を疑いました。
予測を立てる…という事と、占うって事をごちゃ混ぜにしてるみたい…と思いました。
世界中の科学者たちもびっくり!と聞きました。
不思議な国だなあ〜、ホント。

こちらの選挙は、日本でもニュースで話題になってるだろうなあ〜と、気にしてました。
もういい加減に終わってほしい…という感じですけどねぇ。
おれんぢ猫
2012/10/25 03:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
なぬっ!?と耳を疑ったこと おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる