おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋を囲んでスポーツを語ろう!

<<   作成日時 : 2012/09/10 10:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先日の、お友達が開いてくれた「お鍋パーティー」。




女性が集まると、おいしいものを食べながらもいろーんなこと話しますよね。





今回もご他聞にもれず、様々なテーマが上がりました。





画像

あたしのこともですかね?





そこでちょっと驚いたこと。





驚いたと言うか・・・「そうなんだ!」と感じたことが一つ。
それは・・・意外にもスポーツファンの方が多いってこと!




 そうなんだぁ・・・。





それもお決まりのシアトル・マリナーズではなく、フットボールよ!(サッカーじゃないわよ。)





ア・メ・フ・ト!!





私なんて、ルールがまだ良くわからないので、ついていけません





うちのでいびもHigh School時代に、小柄ながらもプレーしてたので、プロチームはもちろんのことカレッジのゲームも大ファンです。





 かわいそうに・・・私が同じように楽しめないもんだから、いつもゲームを観ながら孤独に叫んでるしひとり言ぶつぶつ言ってます。




「ふぁんぶるぅぅっ!」(Fumble!・・・ボールを取り落とすこと。)





 スポーツって・・・孤独だよな・・・。





画像

あたしは一人が好きだわ。
むぐむぐっ・・・。






そう。
それでね、お友達の皆さんそれぞれ好きなチームやプレーヤーがいて、誰がドラフトされて誰がトレードされたとか、全て把握していらっさる!





 はでいびのひとり言を聞いているから、少しは理解しているんだけど、やっぱり詳しいことはわからんよー。




でもでも・・・私にも実は、大、大好きなカレッジチームがあるんですぅ〜!





 パーティーでは言い損ねちゃったけどね!





それは・・・ Ohio State Buckeyes 





 えーーーーーっ!?何故?何でなのぉーーーーっ!?





と、声が聞こえてきそうですが、理由はちゃんとあります。
別に親戚が行った学校とか、そんなんじゃありません!





それはですねぇ、オハイオ州立大学のマスコットがブルータス君だからなんですよぉ〜






画像

Ohio State Buckeyesのマスコット、Brutus君。






 へっ・・・ そんな理由で・・・いいわけ??





数あるカレッジチームのマスコットの中で、これは木の実のマスコット・・・、という何ともかわいらしい姿





だってさ、他の大学は Huskies とか、Cougars とか、Trojans とか、皆強そうな名前をつけているじゃありませんか!
そこをあーえーてー、木の実!!




Buckeyeって、日本語だと トチノキ ですよね。
オハイオ州木です。
この木になる木の実をモチーフにしているそうですが、良いと思いません?
何とも愛嬌があるんです。





横浜で言うと、シュウマイが有名だから 「横浜シューマイズ」!とか、北海道はジャガイモだから 「サッポロポテートーズ」!とか。
それとも「サッポロじゃがーず」
そんな感覚ですよね。





 うーーーーん・・・全然違うと思ーよー




あっそ!





・・・というわけで、私はアメフトのルールを半分しかわかっていなくても、Ohio Buckeyesがプレーしていれば、ほとんど必ず観てます
(・・・ブルータス君を見るのが目的・・・と言っても良いのですけど・・・





 ふんっ!ミーハーだな。





 ミーハーなんて、もう誰も言わない言葉だよ。





画像

しましまのZebra(しまうま) Grass。





画像

リスが良く食べてます。
パインコーン(松かさ)。






そんなこんなしてたら、肌寒くなってきました。
今日のシアトル、ちょっと曇り気味で長袖のお天気でしたよ。





もしかしたら明日頃には雨がふーるーかーもっ!?





画像

ハロウィンにはまだちょっと早いね。





画像

葉っぱは少しずつ色づいてきたけどね。




それではね〜☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Ohio Stateのファンでいらしたのですね。強豪だから応援しがいがあるでしょうね。大学フットボールは、マスコットを観察(?)するのも楽しいですよね。ブルータス君、可愛い!

私にも、ひいきにしている大学チームがいくつかあるのですが、一番応援しているチームの名前は”Volunteers”。テネシー州の愛称”Volunteer State”が由来だと思いますが、全然スポーツチームの名前らしくないですよね。

土曜までの陽気はどこへやら、めっきり涼しくなりましたね。風邪などひかれませんように。
Fumie
2012/09/10 17:49
私も、アメフトも野球もサッカーもよく分からないです・・・。なので、旦那は孤独に大騒ぎして見ていて、同じだ(笑)逆に、アイススケートだけは、子供の頃からのファンで、詳しいのですが、旦那はあまり興味がないから、アイススケートシーズンが始まると、私は一人で大騒ぎして見ています・・・。
ZIZI
2012/09/11 02:55
Fumieさん、
そうなんです〜!
チームと言うよりは、マスコットになんですけど…
でもやっぱりゲームを観たいので、勝って行くとうれしいです。

Volunteersですか!?
今うちの旦那に言ってみたら「テネシーか。」ってぼそっと…
他にも面白い名前のチームけっこうありますね!
Corn Huskersとか、Soonersとか!

今日は、今さっき歩きに出たんですが、大粒の雨がぼつんぼつんと落ちてきてU−ターンしてきました〜。
あ!と思ったら、すでに止んでます…
久しぶりのお湿りだったので、もうちょっと降ってくれても良かったのに!と思いました。

明日からまた晴れが続くようですけどね〜

ホント、まだ風邪は引きたくないですね。
Fumieさんも、急な冷え込みにお気をつけくださいね〜☆
オレンジ猫
2012/09/11 08:12
ZIZIさん、
うふふっ!お仲間だ〜
旦那様、やっぱり孤独に騒いでますか?
うちと一緒!
でもうちはアイススケートも好きで観ますよ〜。
Kentでのショーに行かれるんでしたっけ?
楽しみですよねぇ〜
ベビちゃんは将来どっちかな〜???
アメフト?スケート?
オレンジ猫
2012/09/11 08:16
オレンジ猫さんの おっしゃること
私もわかる〜〜!
アメフトのスポーツのことは
わからないけど・・・・。
動機が何であれ ひいきするスポーツが
あれば楽しいよね。
それにBrutus君 とっても可愛い!
木の実というのが 乙女心をくすぐるわ〜〜♡
chigusano
2012/09/11 20:46
ちぐささん、
ちぐささんも同じですか〜?
そうですよね、ごひいきを応援すると言う目的があるとそれで参加の意義がありますね♪
ブルータス君、本物の方が実はもっとかわいいんです。
”Ohio State Buckeyes Brutus”で、ググるともっと写真が見られますよ。
木の実と言うところ、得点高いですよね!?
オレンジ猫
2012/09/12 02:56
すっかりコメントが遅くなってしまいましたが、
この間のお鍋、初めておれんぢ猫さんと会えて嬉しかったです〜!
でも、おれんぢ猫さんがあまり分からないNFLの話やらで
ずっと盛り上がってしまい、申し訳なかったです(汗)。
とはいえ、おれんぢ猫さんがバッカイのファンだったとは!
私はあのシールべたべたのヘルメットがちょっと苦手だったりしますが
強いですよね。それに今年は確か、フロリダのコーチだった人が
新コーチになってますます調子よさそうだし。
またおれんぢ猫さんに会えるのを楽しみにしてます♪
(あと双子ちゃんがぐずりっぱなしでごめんなさい〜・・・)
jill
2012/09/16 02:57
Jillさん、
コメントありがとうございま〜す!
私もJillさんとはお会いしたかったので、うれしかったです。
うわさに聞いていたとおりの、楽しいお人柄で…

あ、いいんですよ〜。
フットボールの話しはでいびがいつもしてるので(ほとんど奴のひとり言かもしれませんが…。)
慣れてます。
私も少しは話題についていけるように勉強せねば?なんて思ったりしてます。
と、言いながらもカレッジフットボールはよく観てるんですけどね〜。(…でもルールはまだよくわからなーい。)
次はBrutusの話しでも……あ、別にしたくないですかぁぁー?

ベビちゃんず、知らない人だぁ〜…と、小さいながらも緊張してしまったのかと思いましたよ〜。
少しずつ会っていったら、いつか慣れてくれるかなぁ〜?と期待して^^。
またぜひお会いいたしましょう〜!
次回もおいしいものを食べる!というテーマで…
(食いしん坊バンザイ!ぁ、古い…??)
おれんぢ猫
2012/09/17 04:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
鍋を囲んでスポーツを語ろう! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる