おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカは・・・やっぱりどうなんだろね? 映画は良いけどね。

<<   作成日時 : 2012/09/08 08:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はまた気温が上がって、暑い…というか、夏が一日だけ逆戻りしましたシアトルです。




しかし、喜び(?)もつかの間・・・。
明日にはまた気温が少し下がり、秋が戻るはず。
はその方が好きですけど。




ところで今日は、Seattle City Light(日本の東京電力みたいなもんね。)が、前の通りに立っている古い電柱から新しい電柱にラインを移す(新しい電柱はもう立ててある。)・・・と言う日だったのです。
それも昨日ドアのノブにいきなり「お知らせ」がぶら下げてあって、それも「おいおい、急だなあ〜。」と思っていたとこでした。




時間も”午前9時から午後3時まで”と言う長い時間で、「6時間もかかるんかいな?・・・冷蔵庫の中のものはどうするよ??」何てさ、ちょっと心配だったんですよ〜。
でも幸いお買い物に行く前だったので、腐らせたくないものだけ今夜食べちゃえ!と、チキンと残っていた卵4個を夕食に食べたわけです。




そして今日は、でいびと「それじゃあSouthcenterにでも行って、映画でも観る?」とプランを立てたの。
家にいても何も出来ないしね。





そしてずっと観たい観たいと思っていた、”The Bourne Legacy”を観ることに決定。
そして家を朝9時半に出ました。




・・・その時点では、まだCity Lightのクルーは来てませんでした。





そうしてまずSouthcenterへ到着してすぐに、World Marketへ。
いつも買っている、Typhooという紅茶をまず買いたかったんですぅ。




 この紅茶はね、ミルクを入れて飲むととてもおいしいの。
他の紅茶よりもずっと濃い目に出るんですよ〜。





秋〜冬にかけてとっても良さそうな手提げも見かけてしまったんだけど・・・
お財布と相談して、泣く泣く(泣きませんでしたけど。)手放して来ましたぁ〜・・・




さてそれからHalf Price Booksへ。
ここへはただの時間つぶしで行きましたので、今日は何も買いませんでした。
でもすでにお手軽価格の箱入りクリスマス・カードが売っていて、思わず買ってしまいたかったのですが、やめました。
何となく・・・気分的に早すぎっ!!と思っただけなんですけど。




ま、それから〜Southcenter 16(という映画館です。)へ直行し、映画観ましたよ〜〜〜〜〜





この、Jason Bourneのシリーズ、私大好きでございます!!





今回のシリーズ第四弾には、おなじみの主人公役Matt Damonが出ていないのですが(アクションにもうついていけないらしい。)、新しくJeremy Renner(AvengersのHawk Eye役。)が起用されていて、彼もなかなかいい味出してましたねぇ〜
ちなみに彼は主人公のJason Bourne役ではありません。
私自身もJason Bourneは一体どこへ行ったのやら・・・?と疑問なんですが、Jeremy Rennerが演ずるAaron Crossも、同じような運命をたどってきた、元・兵士なのです。
あらすじは個々に調べていただくこととして〜。





アクション好きの方は、とーーーーっても好きだと思いますよぉーーー!!





 んーーー・・・でもさ、前のシリーズに比べたらちょっとスピード感が劣るかな・・・?って気もするよね。
物足りないって言うか。




 でも良かったよね!?





 あたしも鍛えよう〜っと!





そうなんですよ





それでね、帰りにこの際だから、I luv Teriyakiに寄って、ご飯かって来ちゃおうよ!と決めて、夕飯を買って帰宅したんです。
そしたら・・・





 何にも終わってないじゃーーーーん!!!




というか、来た気配もなし!
6時間もかかるのならと外出してきたのに、帰宅したらなーんにもやってないなんて・・・





頭きたわっ!!!











ひどいよねぇ・・・アメリカってこういうところきちんとしてないんだよね。





 来るって言ったら来てほしいんだなあ・・・約束どおりにさ。





こういう時に、本当にアメリカって国はどうなのよ??・・・と思うの、ホント。




後で気づいたら、ドアに同じような「お知らせ」が、しらーっと下がってました〜。
あーあ。




今度は月曜日に来る・・・かもしれないそうです。





 次回はちゃんと来てよねっ!!





週末食料の買出しに行こうと思っていましたが、止めといた方が良いですね





画像

Juncoちゃんです。
「今日は写真がなくてごめんなさいね〜





では、またね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前日のお知らせじゃ困るよね。アメリカはのんびりしてるね。誰も怒らないのかしら。
うちのマンションはエントランスの掲示板に時々「水道工事のため濁り水・・云々」の張り紙がありますが、大抵気づかずやり過ごしちゃいます。今のとこ不都合ないけど本当は蛇口ひねっちゃいけないんだよね。こんなのがアメリカに住んだら色々やらかしちゃいそう。
日本に生まれててよかった。
ちか
2012/09/08 15:55
ちかこさん、
コメント大丈夫だったね!
一応調べたんだけど、何も変えてなかったから、どうしたもんか…?と思ってたとこよ。
良かった^^。

ところでそうなのよ〜。
前日のお知らせ…が来るのは、まだきっといい方なのかも知れない???
時々消防の人が消火栓のチェックに通りを廻るんだけど、そのせいで時々水が濁ることがあるのよ。
それを知らずに茶色の水が出てきたもんだから、電話したら「近くで消防車を見かけなかった?」って聞かれて、「そういえば…?」って言ったら、たぶんそのせいです…って!
「たぶん」って、さあ〜!
きちんとはっきりワケを教えてくれないのよ。
違ったらどうするよーー!?でしょ?

きっと住民の皆さん、こういうことに慣れきってるんだろうなあ…って思うよ。
私はこういうことがあると、日本と比べちゃうの。
よくないけどね。

私も日本に生まれたけどぁ〜、アメリカに引っ越しちゃったのが良くなかったねぇ…ナンテ!
オレンジ猫
2012/09/09 03:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
アメリカは・・・やっぱりどうなんだろね? 映画は良いけどね。 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる