おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はAlkiで歩く

<<   作成日時 : 2012/09/06 09:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、ブログを通じてお知り合いになったお友達たちと「お鍋パーティー」をしたんですよ。



本当においしくって、楽しい時を過ごせて、ブログをやってて良かったなあ・・・と思いました。
いろいろと出会いがあるって、うれしいもんですよね。




ちなみにお料理の写真はありません
あまりにおいしかったので、食べるのに夢中でしたから・・・
「はっ!?」と思ったけれど、「まあいいや。」と、更に食べ続けてしまいました次第でございます。





皆さん、本当に楽しゅうございましたね〜
またやりましょうね!




画像

アボカド次男も、どんどん成長していますよ。






本日は、またまたとっても良いお天気のシアトル




まだまだ『晴れの日』更新しています。
そのせいか、最近目がカピカピして困ります。
コンタクト・レンズをしていると、こんな時やんなっちゃうねぇ・・・。





画像

Alkiから見たダウンタウン。





予報によると、来週の月曜日にちょっとだけ雨マークが出ていますが、たぶん降ってもそんなに沢山は降らないような気がします。




そんなこんなで、今日はでいびと二人で、久しぶりにAlkiを歩いてみました。




 アルカイをあるくんかい・・・。




 ちょっと似てる・・・。





 なーに感心してるのさ?





画像

スペース・ニードル、今日もそびえてますね。




Salty’sというレストラン方面からやって来て、Water Taxiの乗り場のあるSeacrest Parkを少し過ぎたあたりに車を停めて、そこからAlki Beachの方向へ歩いていきました。





画像

ちょっと振り返ってパチリ!





ここは車道、歩行者用歩道、自転車やローラーブレードをする人たち専用の歩道が、きちんと分けられているので歩きやすいです。
後ろから自転車が来て「ずっこーん!」がありません。




結構長いこと歩いて、ビーチに到着。
その近くの公園で、こ〜んなかわいい光景に出会いました。





画像

よっちらおっちら・・・と、木から下りてくる二匹。
こんな「子ラクーン」たちが、注目の的になっていましたよ〜。
ママラクーンは、一体どこへ・・・?






かわいい・・・のは、彼らがまだ子供であること、それと木の上にいるから安心していられるわけで、大人のラクーンだったら絶対近寄りません。





画像

もこもこ・・・。
「どうする?あっちに行ってみる?」
「でも人が座って、こっち見てるよ?」





そうこうしている間に大きな犬がやって来て、二匹はまたまた木に駆け上ったのでした〜。





画像

「おちおちお日様を楽しんでもいられないな!」






さて、元来た道を戻ります。






画像

ビーチには、休日でもないのに、まだまだ夏とさよならできない人たちが沢山いましたよ。




画像

この道沿いには高級な(そうでもないのもあるけど。)コンドミニアムが連なっています。





そして、ここには有名な”Alki Flower Houses”と呼ばれる、お花で埋めつくされたお家が2件、背の高いコンドに挟まれるように建っているのです。





画像

こちらよ〜





画像

すごいよねぇ〜!





いつも人々の目を引いてますよ。






さて〜!
一生懸命沢山歩いた後には、アイスクリームでしょう?   はぁ〜い!




 そうなのっ





 はい、そうです!





ということで、Junctionにある ”Husky Deli” へ、向かいました。
そしてでいびはChocolate Fudge
私はMaple Walnutのアイスクリームを食べましたよ〜
シングルでも、カップに山盛り!





 今回も写真がありませんことを、深くお詫び申し上げます。




あ、その前に私たち Trader Joe’s に行ったんだった!!





そこで買ったものら↓。


 
画像

こちらのシャンプー&コンデショナーは良いですよ。
ここに行くといつも何かしら余計に買ってしまいますね。
余計に買ったもの・・・Hawaiian ベーグル!
ちょっぴり甘みがあっておいしいっす。





アイスクリームを食べた後は、どうしても・・・どうしても気になっていたものがあって、すぐ近くにある Click!というお店へ。




こ、こんなものを買ってしまいましたぁ〜〜〜





画像

じゃじゃん! ふくろうちゃんのマグカップぅ。




これ、前に同じくブログをやっていらっしゃるZIZIさんJunctionでお会いした時に、ここで見かけたものなんです。
そして、どーしても、どーーーーしてもほしかったもので、今日の今日まで覚えてたものなんですぅ。




ついに買ってしまいましたことよ、ZIZIさん





画像

中の色はこんな。





でいびが「クリスマスにまた違う色のを買ってあげようか?ペアに出来るよ?」と言ってくれたので、即・・・〜!!と、一つ返事。





 ・・・お天気が良いと、人も気前が良くなるんだろうか・・・?





なーんて、かわいくないことは考えない方がいいね!





画像






そーんな、猫とでいびの一日でございました。





それでは、今日はこの辺で〜☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
オレンジ猫さん!良かったですね〜♪
しかも、クリスマスにもう1つ買ってもらえるとは、素敵〜。その色、秋っぽくていいですね。
お鍋は、行けなくて残念でした(;_;)また近々!
私は、3連休に、WestportとDash point state parkへ行ってきたのですが、水も風も冷たいのに泳いでる人がいっぱいいて、驚きました・・・。皆、最後の最後まで夏っぽいことをしたいのかもですね・・・。
ZIZI
2012/09/06 10:25
ZIZIさん、
うふふのふ〜!
オレンジに決めてしまいましたよ^^。
グレーのも良かったけど、どうしてもオレンジ猫はオレンジが好きなようです。
ブルーのも捨てがたかった…!
そのうち全色そろっちゃったりして^^!?

お鍋、本当ですよ〜。
おいしかったです。
次回はぜひご一緒に〜♪
(あ、でも私もミートソース逃したしね。)

そうそう!
さすが…というか、こんな冷たい水でも泳ぐのはアメリカ人だけだよー!って感じですよね。
今日Alkiでもいましたよ〜!
Puget Soundの水なんて、超冷たいだろうに…
さぶっ…!
お天道様が出てると、それだけで「夏」なんでしょうねぇ〜。
オレンジ猫
2012/09/06 16:05
でいびさん優しいですね〜。
マグカップ、2つ並んだ写真楽しみにしています。
シアトルは西海岸とはいってもあまりビーチのイメージがないので、海の写真が新鮮に見えました。
真昼間のラクーンにもびっくり!
ラクーンを見かけるのって暗くなってからがほとんどなので…。
Flower Houseも素敵。
それにしてもお世話するのどれくらい大変なんだろう?
家はこの時期、暑さで植物が疲れてきていたり、私も忙しくなったりでお世話が行き届かず、そのまま寒い時期になってしまうことが多いです。
coco
2012/09/07 04:39
cocoさん、
ふふふっ…!
でいびに言ったら、でへでへしておりました〜♪
マグ、そろったらまた載せますね。

そうなんですよ〜!
シアトルはビーチ、あちこちにあるんですが、私はとても入る気にはならないです。見るだけ。
水がとっても冷たいしー
昨日もじゃぶじゃぶ泳いでる人居ましたが、そこに居合わせた人たちも「おーっ!さぶっ!」と一様に声を上げてました
So.Calでは当たり前の光景ですね?

ところでラクーンは、本当ですよね〜。
夜行性だから、寝てるのが普通なのに。
ママが教えなかったのかしら?
病気じゃないといいですけど。

花やしきは、あれだけ華やかにしておくのは容易ではないと思いますよ〜。
水まきにしても、大変ですよね。

コメントありがとうございました〜☆
オレンジ猫
2012/09/07 09:09
素敵な 海岸通りですね〜♡
お花の家! すごいです!こんなのみたことありません。 さすがアメリカ!スケールが違いますね〜^^!

マグカップ オレンジ猫さんに
似合うわ〜〜!
でいびさん もうひとつ買うこと
忘れないでね〜〜♪
chigusano
2012/09/08 00:45
ちぐささん、
ホントですよねぇ〜!
いつ見てもこんななんですよ〜。
毎日きっちりお世話してるんだろうなあ…と感心します。

うふふっ…
オレンジ猫はオレンジをやっぱり選んでしまいました^^。
でいびに伝えておきますね〜
オレンジ猫
2012/09/08 07:52
Alkiは景観が美しくて、どことなく癒しがありますね。最近行ったばかりなのに、オレンジ猫さんの写真を見ていたら、また行きたくなりました。(私も、たくさん歩いたり自転車に乗った後は、アイスクリームです!)

マグカップ、かわいいですね。次にWest Seattleに行く時には、ぜひJunctionに行ってみようと思います!
Fumie
2012/09/09 16:22
Fumieさん、
行かれたっておっしゃってましたよね〜!
お天気も良かったし、気分が良くなりました。
(って、落ち込んでたとかではないですが。)
時々冬場にも行くんですよ。
雨の降ってないときですけど。
そして近くのカフェで、あったかいコーヒーやホットチョコレートを飲んだりも、結構好きです。

そうそう!
Junctionはおいしいお店やかわいいお店があって、楽しいですよ〜。
ご一報下されば、出向きます。
お茶でもいたしましょう☆
オレンジ猫
2012/09/10 05:03
冬の海を見ながら飲むコーヒーやホットチョコレート、格別においしそうですね。Junction、ぜひ今度、ご一緒させてください。
Fumie
2012/09/10 17:06
Fumieさん、
ぜひ行きましょう〜♪
コメントありがとうございました
オレンジ猫
2012/09/11 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
今日はAlkiで歩く おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる