おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然失うということ

<<   作成日時 : 2012/09/26 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつもお邪魔しているブログ、くらしのギャラリーちぐさ




ちぐささんのブログは日本のおいしいもの、ちぐささんのお店で取り扱っているきれいなお洋服や小物、そして楽しいカロ店長の活躍を垣間見ることの出来る、私にとっては大好きないつか必ず行ってみたいと思っていた場所でした。





そして今朝、こちらのちぐささんご本人から悲報を受け取りました。





ちぐささんのかわいがっていた猫ちゃん店長さんカロ君が突然亡くなりました、と。






びっくりしました・・・悲しくなりました。




画像






毎日そばにいた人や、愛情を感じていたものが突然いなくなる感覚って恐ろしい。
それを人は必ず一生に一度は感じると思うけど、予期してなかったことが急に目の前に突きつけられたら・・・?




自分の心の中には沢山の疑問で渦巻きが出来ると思う。




人であろうと、飼い犬や猫であろうと、愛着があって長年大切にしていた物であろうと、それが忽然と消えうせるということは、心がかきむしられるような思いだろう。





画像






毎日毎日愛情を感じて、表現して、もうやりすぎじゃない?と思われるほど与えて、それでも人はその対象を突然失うことがある。





やりきれないよね。





だから・・・きっと、後悔のない様に毎日を生きて、楽しんで喜んで、一緒で幸せだようれしいよって、伝えることが大切なのかもね。





画像






そんなことを考えて、今日はでいびにも少し優しくしてあげました。





喧嘩しても怒鳴りあっても、やっぱり突然いなくなったら悲しい奴だし。





そんなことをふと思わされた一日でした。





「ちぐささんへ、

カロ君はきっと楽しかった思い出と共に心の中にいてくれますよ。
思いっきり泣いて、早くお元気になりますように・・・心よりお祈りしています。
                         
                             〜おれんぢ猫より。」





画像






誰も避けられないことなら、後悔しないように生きるしかないね。





ではまた・・・☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
でいびさんに ちょっとだけ優しくして下さったのね♡
カロがお役に立ったのね。
ということは 天国でも
仕事をしてくれているのね♡

今日の記事を読ませていただいて
心の励みになりました。
おれんぢ猫さん どうもありがとう!!!
chigusano
2012/09/26 11:55
ちぐささん、
書いた後で、実はちょっっぴり後悔していました。
これを読んで、ちぐささんもっと悲しくなってしまったらどうしよう…余計なことだったかもしれない…と。
勝手な事をしてしまったかな?と思っていたので、逆に救われました。

そう…今日はでいびに、ちょっとだけ優しくしてみました^^。
カロ君が教えてくれたみたいです。
(もう喧嘩して食器を投げたらダメだよ〜、って言われたみたい…
やられた〜!

またいつでもおいで下さい!
私も頑張って、ブログ更新しますね☆
おれんぢ猫
2012/09/26 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
突然失うということ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる