おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝撃的な出会い

<<   作成日時 : 2012/09/18 08:43   >>

トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、こんにちは!
シアトルは今日も晴れ〜
空気が乾いているので、お肌も目ももなんだか乾いて、水分を沢山取るように心がけている今日この頃です。





画像

今日はのんびりえさ探し〜♪
と、Stellar’s Jayさんご夫妻。(たぶん?・・・姉妹?・・・兄弟??)






さてところでですね〜、先週の土曜日にでいびとは、ほとんど秋恒例といっても良いようなSnohomishへのAntiquing(アンティーキング・・・骨董品を求めて探し歩く事かな?うちの場合はほとんどコレクタブルと呼ばれるようなお手軽価格の実際に使えるかわいいものを探しに行くのが常ですが。)へ行って来ました。






画像

お天気よろしかったしね。





いつも立ち寄るお店は決まっているんですが、今回も同じくStar Center Antique Mall、 Remember When・・・Antiques、そしてAntique Stationに行きました。





ここSnohomish、ほとんどのAntique Shopは川沿いにある1st St.に連なっています。
初めて行かれる方は、この通りの両側にあるお店を見て歩いて、ランチをしたりお茶したりしたら一日充分楽しめると思いますよ。

*注: Star Center Antique Mallは、2nd ST.にあります。





さてここで今回出会ったものたちをご紹介いたしましょう。
まず、こちら!





画像

絶対オレンジジュース!(と、でいびが決めた。)を入れるのにぴったりなカラフェ(ピッチャー?と呼ぶの?)。






それから・・・





画像

このグラス・ジャー、実は前回の訪問で一番背の高いやつを買っていました〜!見つけたときはうれしかったわ。





なので!





画像

グラス・ジャーファミリーの出来上がりぃ〜♪





そして、こちら。





画像

これ、写真ではわかりませんが、下に5mmほどの「足」が付いていて、一応ケーキプレートなんですよ。
これに蓋がついているものもありますが、もっとお値段高くなります。
お客様がみえた時に、クッキーやチーズやクラッカー、それに本来の目的のケーキなどを出すのに便利かな?と思いました。






アンティーキングって、出会いが大切だと思うんです。
何かに目を奪われて、どうしても目が離せなくなって、そして「お家に連れて帰ってね・・・」というささやきが聞こえてきたら、もう買いです。
*注:お値段にもよります。




今回もそんな出会いがありました。
そして、それはとてもとても衝撃的なもので・・・でいびと二人でその「モノ」の前に立ち・・・





がーーはっはっはっ・・・!!! 
なんじゃこりゃあ!?






 へっ・・・!?





 な、なにっ・・・??





実は・・・私たち、こんなものたちに出会ってしまったのでございます






画像

どひゃあ〜〜んっ・・・!!





この二人(実はSalt&Pepper Shakerです。)を見かけたとたん、思わずがはがは笑ってしまった私、思いっきりでいびを呼んで、見てもらいました。
やっぱりでいびも思いっきり笑いましたよー。





画像

そんなにおかしいっすかねぇ? 
ボクタチ真剣なんですけどね。






なんと言ってもこの「目」がいいじゃないですか?
グーグリーアイズ(Googly Eyes)・・・というか、見てると催眠術にかかる・・・というか。





キッチンに置いたら、絶対笑いを誘う一品になること間違いなし!・・・と言うわけで、お買い上げ





他にもね、あったんですよ。
妙に恐ろしいピーナッツの形のSalt & Pepper Shakerとか、クレージーゆで卵のようなS&Pとか・・・。
両方ともちゃんと顔が描いてあるんです。
それが恐怖・・・




思わずでいびに「こういうの集めたら面白いかもよー!?どうする??」というと、「どうするって・・・集めてどうするよっ???」と。





うーーーーーん・・・冷静なでいびだ。
考えてみれば将来甥っ子や姪っ子たちが、私たちの財産を分ける際に、こんなのが沢山収まったキャビネットの前に立ちすくんでいる姿が見えなくもないなー・・・と思うので、やっぱり止めときました。





 あたしを止めてくれてありがとう〜、でいび






画像

ところでボクタチ、Made in Japanですよ。 ご存知でした?





さて、気を取り直して・・・。
今回ランチで立ち寄ったのは、Cathouse Pizzaというお店。
こちら”Cat・・・”と言うから、猫としてはどんなもんかな?と思って行ってみたんですが、普通においしかったですよ。
Catなのは、実はオーナーの方が Cougs(WSU卒) なんですよーー!
あー、だから”Cat”なのねぇ・・・と、納得。
お店の中はフットボールのメモラビリアで一杯! 夜はビール好き&フットボール好きの人で賑わうようです。
Husky(UW)ファンの皆さん、ご注意を〜





そしてから、散々お店を見てまわった後に小腹が空いたので・・・と立ち寄ったのが、ここです。





画像

写真がうまくないですね。
申し訳ないです・・・






前にもここ来たことがあるんですが、どこのベーカリーでも、寄ると試さずにはいられないものがあります。






画像

Double Baked Chocolate Croissant・・・とか何とかいう名前でした。
ようはチョコレートの挟まった、クロワッサンですね。






はこれが何故かとても好きです。
何軒か試し済みですが、ここのが一番甘いかもしれません。
一緒に頼んだIced Latteも、すっきり普通においしかったです。





画像

ベーカリーのまん前に停まっていた、ちょっと小粋なVWバン。
この手のバンをあちこちで見かけます。 人気なのね。






今日は長くなりましたので、この辺でお暇いたしましょう。




読んで下さってありがとう〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメント残してみますが、ちょこちょこ拝見させて頂いてました!
アンティークの勝利品!可愛い!!
何故かどこか昭和の匂いがするような・・・
「奥様は魔女」とかに出てきそうな50sな感じでポップでキッチュで可愛いです!!
S&Pもきっとオレンジ猫さんに連れて帰ってー光線出してたんですね!
ちょっとぐらいの嫌な事とかもこの子達見たら忘れさせてくれそうですねー(笑)
obeni
2012/09/18 15:45
おおっ!色々出会ってますね〜!
オレンヂ猫さんの好みが、少しずつ分かってきたような・・・(笑)
夏は終わったし(とはいえ、まだちょっといい天気の日があって嬉しいですね♪)、秋にアンティーク探しは、いいですね!
ZIZI
2012/09/19 02:28
obeniさん、
入らして下さってうれしいです^^!
昭和のにおいがしますか〜!?
そう言われると…そうかなぁ?
今回買ったもの会計した時に見たら、みーんなオレンジ色のものだったんですよ。
「おっ!」と思ってしまいました。
何かこの頃気分はオレンジだなあー、と。
(この頃だけじゃないかもですが…。)

でも、そうなんです!
「連れて帰ってー光線」キャッチしてしまいました
ホント…今朝も眠いなあ…と思いながらキッチンに行って、この二人を見たとたん「ぷぷっ!」と噴出して、目が覚めました

コメントありがとうございました〜
またいつでもお立ち寄りくださいね!
おれんぢ猫
2012/09/19 03:55
ZIZIさーん、
もう出会ってしまって大変!!
好みばれてますかっ!?
マグもオレンジで、今回もオレンジばっかりで、もうしょーもないって感じですよねぇ。
誰か止めて…。

もう秋っぽいけれど、実はまだ夏なんですよね、暦の上では。
でも今頃から雨が来るまで、ちょっとだけ遠出をしてアンティーク探しに行くのが好みです〜。
Centraliaにもまた行きたいし!

お母様がいらっしゃるの、もうすぐですね。
楽しい「来襲」になりますように☆
おれんぢ猫
2012/09/19 04:00
ご夫婦でアンティーキング、いいですね−。
わが夫は、アンティークやマーケットの類には一切興味がないので、羨ましいです。絶対オレンジジュース!と、でいびさんが決めたカラフェ、とっても素敵♪S&Pちゃん達、おれんぢ猫さん家の子になれてよかったね〜。
Fumie
2012/09/19 09:55
Fumieさん、
旦那様、興味無しですか〜?
おいしいものを食べに行くついでに…!?っていう手はどうでしょう?
騙されないかな
S&Pたち、毎日笑わせてもらってます
でいびが決めたオレンジジュース用カラフェは、買い物に行ってオレンジジュースを買い忘れてしまったので、今はカウンターの上でひっそり…。
次回は買わないと、でいびに怒られるぅ〜!
コメントありがとう〜☆
おれんぢ猫
2012/09/20 03:17
こちらでコメントのお返事させて頂きます。

私も8月に行ってきました。スノホーミッシュ。いいお買いもの情報をありがとうございます。ちょうど、友達と今度行きましょうと話していたところです。
私もそのオレンジジュース用ピッチャーが欲しくなりました。まだあるかな。また遊びに来ます。
latte to tea
2012/09/20 11:27
latte to teaさん、
こんにちは!
コメントをありがとうございます

夕べあのビーフ・ストロガノフ作ってみました!
夫もおいしかったようで、沢山食べてくれました。
牛肉を薄く切るのが大変でしたけど(私のは少し厚めになってしまったようです。)、また作ってみたいです。
いつもおいしいレシピをありがとうございます〜!

ところでスノホミッシュは、良いですよね〜♪
秋になるとコーンメイズやパンプキンパッチも出来ますよね。
それを目当てに行くのも、楽しいです。

ピッチャーはきっとどこかにありますよ!
同じでなくても他のデザインのものも沢山見かけました。
楽しい出会いがあると良いですね。
またいつでもおいで下さ〜い☆
おれんぢ猫
2012/09/21 03:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
衝撃的な出会い おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる