おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫、プチ・バケーションへ出かけます

<<   作成日時 : 2012/08/12 09:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

来週月曜日に、猫とでいびはLake Chelanの湖畔にある、Lucerne(ルサーン)へ行って参ります。



そこにあるForest Service Ranger Cabinに寝泊りし、近辺のキャンプ場の管理を夏の間ボランティアとしてやっているでいびの両親に会いに行くのですが、まあ、私らにとってはちょっとしたバケーションですね。



Lucerneは、Chelanから約41マイル(約66Km)北西に上がった南側湖畔に位置します。
そしてここにはボートでしか行くことが出来ません。(ハイクしていく人もいるかもしれませんが、私は遠慮します




ここから少し山に入ったところには”Holden Village”と呼ばれる、ルーテル教の”Retreat”(リゾートではありませんが、キリスト教研修やクラフト、アートクラスなどに参加出来る宿泊所です。)があります。
このLucerneでボートを降りるほとんどの人たちはこちらへ向かいます。
(送迎のシャトルバス・・・と言っても、例の黄色のスクールバス・・・が待っています。)




ルーテル教といっても、別にキリスト教である必要は無く、それを強制されるわけでもありません。
ここを拠点にしてハイクや山登りへ出かける人も沢山いますよ〜。




画像

あたしは庭を離れるわけにはいかないわ・・・。
と、おっしゃるお向かいの家のローズさん。





偶然にもお向かいに住むアルじいちゃん♪も今日からそこに泊まっているので、私たちがヴィレッジを訪ねた時に会えるかもしれません。




 会いたいのぉ〜??



 別に会いたいって訳じゃ無いけどさ、お向かいさんが偶然そこにいるって何か面白くなーい??



 ベぇーつぅーにぃー!?




 ・・・ 





画像

アルじいちゃん♪がそこにいるなんて、ボクたちは面白いと思うなあ!




Lucerneのボート乗り場近辺にはキャンプ場があちこちにあるので、そこをベースにしてDomke Lakeへハイクにいく人や(Domke Lakeにもテントは張れます。)、自分のボートで来た人たちは更に湖を北に上がったStehekinへ行ったりと楽しみ方も様々。




画像

あたしたちも一度でいいから湖を見てみたいもんだわ。
夢だわねぇ・・・。





月曜は早朝4時半に起床! 5時半には家を出て、これまたLake Chelanの南岸にあるFields Pointから9時45分出発のLady of the Lake IIに乗らないといけません。




 ひゃあ〜〜〜〜っ・・・すんごく早くに起きないといけないのねぇ・・・




ま、皆さん行って来ますね




ちなみにLucerneでは、簡単にデジカメの電池をリチャージする・・・ということが出来ません(不可能ではないけど)。
電気は、ランプはプロパンガス使用、そして電気はジェネレーターを使用するのでまさに節電!しないといけない所。
もちろんインターネットなんて、レセプション無し。(Holden Villageにはあるらしい。)
遠慮するつもりなので、写真も撮れる限りとって来ます・・・電池が切れるまで・・・



どうか留守の間、ヨロシク〜



画像

・・・ってさ〜、木曜には帰ってくるんでしょう〜?
たいしたこと無いじゃんよー!










ではね〜☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜!素敵ですね!
自然の中での生活! 心と体の
お洗濯ですよ。 きっとさっぱりとして
ご帰宅だわ♪
楽しんで来て下さいね♡
アルじいちゃんに 会えます様に〜〜!
バケーション楽しんで来て下さいね♪
chigusano
2012/08/12 19:14
ちぐささん、
そうなんです。
いつもここに行くと、「あ〜帰りたくない…」と思うんです〜。
心を洗いに行ってきますねぇ〜^^!
(なるべくなら虫にも刺されないようにしたいです…!!)
オレンジ猫
2012/08/13 02:11
バケーションですか!いいですね〜!
きっと今頃は山の向こう側ですね?
そちらは相当暑くなっていそうですが、
たくさん楽しんでいらしてください(^^
prunus
2012/08/16 08:15
そちらは涼しいようで、羨ましいです。こちらは毎日炎暑(←この言葉、先日ニュースで憶え立てで、使いたかった〜(^^)v)!
一日も早く、「朝晩は涼しなったなー」と言ってみたいものです。
お山の生活、楽しそうですね(^^♪
アルじいさん、なんて、ハイジのおじいさんみたいな人を思い浮かべてしまいましたが、実際はいかに?
思い出の写真、できるだけたくさん撮れるといいですね(^^♪
楽しみにしています!
サボテン
2012/08/18 11:30
prunusさん、
ただいま〜!
一昨日無事に帰宅しました
山の向こう側はとても暑かったですよ〜
でもしっかり遊んできました。
旅行記また書いてみますので、お楽しみに〜^^。
オレンジ猫
2012/08/19 03:37
サボテンさん、
炎暑なんですね!?
こちらシアトルもここ何日か暑い日(炎暑とは言えないなあ…でも、シアトル的には猛暑でした。)が続き、同じワシントン州内のもっと乾いた、もっと暑いところで山火事が沢山起きていました。
シアトルの今日はあっという間に秋が来たように涼しいですが。

お山&湖畔の休暇は楽しかったのですが、蚊に沢山刺されてしまって大変でした。
何故か蚊に愛される私…
血が甘いのかな〜?
蚊にとっておいしいフレイバーがついてるようです、悲しいかな。

アルじいちゃんにも会えましたよ〜!
また記事に書きますね☆
オレンジ猫
2012/08/19 03:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
猫、プチ・バケーションへ出かけます おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる