おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷夏と猛暑・・・そして夕飯何食べる?

<<   作成日時 : 2012/08/11 10:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

只今の気温、25度。



シアトルの涼しい夏です。




画像

お散歩道で見かけたぶどう。
すっぱそうだわ。






今年は(も!?)ほんの数日しか暑い日が無かったここシアトル
アメリカの他の州がまっかっかで干ばつなどで大変だったのに、ここいらはまったくブルーでしたね。



まあ、例年通りといえばそうですけれど。




画像

紫陽花はまだがんばってるけど。




干ばつの被害で他の州では作物が台無しになって、野菜や果物の値がものすごく上がる・・・ということをニュースで言ってました。
その上カリフォルニアであった石油精製所の火事で、ガソリンの値も上がるとか。
何もかも値上がりするのですね。




 いやはや・・・。





チョイ話がずれますが、この猛暑で家畜がやられて大きな被害を受けている牧場主さんたち。
これからのことを考えて、暑さに強い牛を作ればいい!と、アフリカやインドなどに住む牛さんとのミックス種なども考慮しているらしいです。




あきらめずに頑張ってるわね
良いことです。





それでも雨の降らない、空気の乾いたお天気は、私たちシアトル民にとってはご馳走のようなもの。
これからまた秋が来れば、曇り空と湿った空気にすっぽりと包まれるのですもの。




画像

変化は避けられないね。




それまでしっかりとお日様を浴びて、グレーの日々に備えようと思います。




画像

あたしにはあまり関係ないかしらね。




以前義母が雑誌で読んだと言ってましたが、将来地球の温度がどんどん上がり、農地は干ばつのため作物を収穫できなくなり、食料難に陥るらしい・・・とか何とか。
だから自給自足できる、ということがとても大切になるって。




自分で食べ物を育てて収穫できるということが、サバイバルの重要な条件になると。




そしてここワシントン州のような、気温がそこまで上がらない、雨の降る土地に住んでいることは幸運なことであると。




 ま、それも将来はどうなるかわかりませんけどね〜。




画像

あたしたちは生き延びたいわ!





画像

あらっ、あたしたちだってそうよ!




小さな存在の「ただの人間」の一人としては、それを生きている間見守るしかありません。




結局私たちが今努力してることは、将来の人類のため・・・ということよねぇ。




難しいことは言えませんけど、そう考えると、「ただの人間」って結構すごい使命があるんだな〜と思う。





画像

むらむらっと、使命感に燃えますかね?




なんてことを少しばかり思いつつも・・・今夜のご飯、何にしよう・・・?
そんなことでもっと頭を悩ます、ありきたりの猫であります。




画像

あたしを見てると、お口がすっぱくなりませんか?




オリンピックももうすぐ終盤ですね。
これで寝不足も解消できるかしら・・・?



では、また・・・☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
冷夏と猛暑・・・そして夕飯何食べる? おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる