おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ちぼぅけ・・・そして

<<   作成日時 : 2012/08/10 10:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ストライキが終わり、お仕事に戻った・・・と思ったリサイクルトラックの皆さん。




本当にお仕事に戻ったんでしょうか・・・




あれだけ「自分たちは平等に扱われていない・・・賃金が不公平に支払われている・・・納得できん!!きィーーーっ!!」とくだ巻いていたのに、知る限りではうちを含む私のご近所さん一帯、未だにリサイクルの容器は出しっぱなし。
だって火曜日の収集に来なかったんですもん




画像

一体何事?何様だと思っているのかしら・・・?
とお怒りのダリアさん。





ゴミと生ゴミや庭のゴミものの収集はちゃんと来たんですけどね、リサイクルのピックアップはされず、新聞や段ボールなど、至るところで積みあがってますよ




お向かいのバリーおじさんは、「トラックが来るまで容器は出して置いてください。」というWaste Managementからの伝言電話をもらったと言ってましたけど(おじさん、何故あなただけ??)、アメリカってこんな時本当にいい加減だと思う。




日本といちいち比べるのも馬鹿らしいとは思うけれど、やっぱりこんな時は比べてしまう。




大体、こういう時には初めに必ず連絡が来るよね。 アメリカではそれが無い!
これって家の数の問題ではないと思う。 お金のかかることは、しっかり省かれる。自分たちの収益になることはガンガン頑張る。
それがアメリカ流!って気がしてしまうよ。




画像

アメリカにも朝顔ってあるのよ。
でもあたしたちいい加減な気持ちで咲いてなんかいないわ!





どうでも良いけど、残業でも何でもやって収集に来いよ
と、文句たれたい今日の猫であります。





 もちろん残業代は無しだよね!




画像

もちろん残業代なんて出ませんよ。
出させませんや!






ところで昨日、でいびと共に6ヶ月ごとの歯科検診へと行って参りました。
二人共同じ日に一緒に行くんだけど、何故かいつも一時間ほどずらされてアポを入れられる。
ドクターの都合かしら??
でもいつも同じドクターじゃないんだけど・・・(でいびと私がね。)
そしていつも待たされるのは、私でございます。




・・・ ずるいわ〜!




さて結果はというと、でいびに小さな今は治さなくてもいいような虫歯一本発見!
そして私も小さな、でも治してしまった方が良い虫歯発見!ということで、今回しっかり治してもらいました。





画像

おっおー!虫歯発見!!





終わった後で・・・というか、治療前にするかどうか値段も含めて同意のサインさせられるんだけど・・・全ての金額を見てやっぱり驚いた




二人分の検査+レントゲン+クリーニング+私のTinyな虫歯治療 = $1,000以上かかってました。




 ひゃああ〜〜〜{%びっくり2webry%}




やっぱり高い! 激高だわっ!!




他の日本の方のブログを見ても、皆「アメリカで歯医者に行くな!」とか「アメリカに来る前に行っておいた方が安い。」とあります。
たぶんお値段に関しては当たってると思う。




でもね、こちらで歯医者に行き始めて、ずいぶん前に日本で治療してきた歯をやり直した方が良い、と何度言われたことか!




使用している(いた)詰め物なども体に良くないものだったりする。
そして技術的にもアメリカの歯科医療は日本のものに比べ、何十年も進んでいるのは確か。
日本では「歯医者」=「恐怖であったのが、こちらに来てから「平気平気〜!(←ちょっと大げさかも?)に変わったし。




子供のときの初歯医者の思い出が恐ろしいものだった私にとって、「恐怖心」を取り除くことは一番大切だったのよ。
だからかえってこちらで歯医者に行くようになり、感謝の気持ちまで持つようになったもの。




治療費は恐怖だけれど、保険があればほとんどカバーされるからね。




もし虫歯があっても小さいうちに治せれば安いしね
(大きいものはもっとお金がかかるよね。)



歯ブラシ、ミニ歯磨き粉、ミニマウスウォッシュ、ミニフロスのお土産をもらってルンルン帰宅。
これで又6ヶ月後まで、フロスと歯磨き頑張ればたぶん一安心です。




画像

ちゃんと歯磨きしてね!




皆さんも歯は大切にね〜





画像

お向かいのジュリーちゃんちのりんご。




画像

うちのローズヒップ、大きいのが沢山生ってます。





画像

夏は朝顔が一番好きかもしれません。




それでは皆さん、ごきげんよう〜☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
待ちぼぅけ・・・そして おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる