おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜こんな時にデジ一と望遠レンズがあったらな・・・と思う日

<<   作成日時 : 2012/08/04 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日のシアトルアメリカ晴れでございます。




外はピカピカ
こんな日は、そんな太陽の強い光に慣れていない私たちは日陰に隠れるのが一番。
まさに 「ひ弱・・・日弱・・・??」 という言葉がぴったり。 




 日弱?? そんな言葉あるの〜? また作ってなあい??




ちなみに現在の気温26℃




 ひゃあ〜〜っ!! 
日本の皆さん、涼しくてごめんなさあ〜い!!





明日は30℃以上に気温が上がると言うので、それでお許しを・・・
(なんのこっちゃ・・・




ところで今日、ゴミを裏庭にあるFood & Yard Waste bin(野菜の切れ端や、食べ残したもの、それと抜いた雑草などを入れる容器)に生ゴミなどを入れようと、キッチンの外へでた時に、庭にある大きな古い松の木の上のほうで、がさがさと音が聞こえるのでなんだろう〜?と目を凝らしてみると・・・??




こ、こんな鳥がとまっていたのです。




画像

ふむふむ・・・良い眺めじゃ。





ひゃあああああ〜〜〜〜〜〜っ




鷹だわよっ・・・鷹!!
鷹なんかうちの裏庭の木に来てくれたことが無かったから、ちょっと興奮してしまったわ!
あせって、でも脅かさないように家に入って、双眼鏡とカメラを持ってまた外に出たの。




本当にこんな光栄を受けたことが無いからびっくりよ・・・




うちの裏庭だってね、たまにはシンプルなすずめちゃんたちの他にも珍しい系の鳥たちがやってきてくれるのよ。
でも、こんな大きな鳥が来てくれたのは初めて!!




画像

ちょっと斜にかまえてみようかな? あの人間が写真を撮ってることだし、ポーズでもとって・・・。




小さなデジタルカメラで思いっきりズームして撮りましたけど、本当に見づらくて申し訳ないすよ。
(どうぞ写真をクリックして見てください。 ちょっとは画像が大きくなります。)
でも、すんごく目が鋭く見えません?
かっちょいいよね〜



そこで早速鳥の図鑑 『Audubon Handbook Western Birds』 を引っ張り出してチェック。





うーーーーん・・・もしかしたら、Cooper’s Hawk ・・・かもしれない。





でも・・・もしかしたら・・・Broad winged Hawk・・・かな??




・・・と思ったら、Broad・・・の方は、このあたりには生息して無いようだわ!




 じゃあやっぱり Cooper’s Hawk なのかしら〜?




 結局わからんな・・・。




でもきっとそうです (と、もう決めている。)




だからさ〜こんな時にデジ一と望遠レンズがあったら・・・もっとましな写真を撮れたのにィーーー!!
と、思うわけなのよー。




 ましな写真ってさ、腕があったらの話じゃない?




 ええ・・・まあ・・・そうだわね・・・




面白いのは、この鳥がいたすぐそばには、リスが身繕いなんての〜んびりやっていたのです・・・




画像

(木の幹の前に奴はいる〜。)





画像

(ほれっ!)
(はっ!?)





そして頭上には二匹(二羽?)のハミング・バードがビービーと警戒音を発しながら飛んでいるし、こちらの桜の木にはChickadeeさんたちがこれまたもう大変!と警戒しているし、お隣のお家のマグノリアの木にはStella’s Jayがぎゃーぎゃーやってるし、どこか離れたところではNorthern Flickerが興奮してました。



それもそのはずなのよ。



だってこの鷹さん、小さな鳥や動物を食べるんですもの
そりゃ皆警戒するわな。




でも近くにいたリスがのーのーとしていられたということは・・・実は超フレンドリーな奴だったのか・・・またはお腹が一杯で、僕もう食べれません!状態だったのかですね。



 う〜む・・・運の良い奴じゃ!




画像

ホントよね!




さて明日私とでいびはまたもやおなじみ Museum of Flight へでかけ、Blue Angeles を間近で見て・・・と思ったのですが〜!!



驚き桃の木山椒の木!!




ミュージアムの中へ入らなければ昨年まで無料で良かったところ、今年はなんじゃらほんじゃらと催しを設けて、駐車場近辺への入場も有料となったのですよ!!!!



(*なんじゃらほんじゃら=Need for Speed Weekendという、クラシックカーのディスプレイや、ブルーエンジェルスの売店や、あれやこれやの催し。)




これってひどくない〜?? こんなご時勢なのにィ〜




それとも私がおケチなのでしょうか・・・???




Blue Angeles を間近で見たい方、今年から大人$17を払わなければいけません。
(子供は$9。 ミュージアムのメンバーの方はフリーです。)



 うえ〜ん・・・もうタダじゃないんだあ・・・




画像

タダより高いものは無いってことよね。
ミュージアムの人たち、それでお金を稼げることについに気がついちゃったんだよね。





画像





悔しいのでキッチンのドアに暖簾をかけてみました。( 
これで涼んでやるぅ〜!




画像

アメリカでも暖簾だっ!!




ふんっ・・・ きっとアメリカ人には『のれん』なんて発音できないわね!




 それって全然関係ないよね。





画像

昨日のお散歩ルートにある公園から見ました。
ちょっと遠いよね。





ま、悔しいけどとにかく一日は行くんですけどね、しっかりおべんと持って




ではまた・・・☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
あ〜こんな時にデジ一と望遠レンズがあったらな・・・と思う日 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる