おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 海のお祭り・・・Seafair Weekend、続いてます

<<   作成日時 : 2012/08/02 09:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日のシアトル、ピカピカに晴れています。
気温もちょうどよろしい。



画像

ミジンコのような雲。



そんな中、でいびと二人で Seafair の一部である、Parade of Ships & Flight を見に、ここWest Seattleの、Anchor Parkへと出かけてきました。
(しゅみましぇん・・・たぶんAnchor Parkです。このあたり3つくらい公園がくっついてるもんで・・・。)



公園はこんな感じ。
ダウンタウンからは真向かいになり、すぐ近くの Sea Crest Park からは、Water Taxi が発着。
確かダウンタウンまでは10分前後で到着できたと思います。
ダウンタウンから夕方帰ってくると、高層ビルに夕日が映り、それはきれいです。


 
画像





向こう側にはスペース・ニードルや、ダウンタウンがばーーん!とパノラマのように見渡せる場所。



画像




遠くにマウント・レーニアが薄ーく見えます。



画像





午後一時過ぎに公園に到着すると、まもなく遠くからこんな飛行機が飛んでくるのが見えました。



画像

お〜ズームして撮りましたが小さい!Fat Albertなんですけど。




それから・・・?



画像

おなじみ787。
つい最近、エンジンのトラブルありましたね・・・

これもGE社のエンジンかしら・・・?




さて、でいびがウキウキしながら待ち構えていた船のパレードが始まりました〜




まずやって来たのは、こちら。



画像

USS Bunker Hill




ムーミンのニョロニョロじゃあありませんよ。
白いユニフォームのセーラーたちが、皆デッキに並びシアトルの皆さんにご挨拶!




画像





そして・・・



画像

USS Halsey




こちらのセーラーさんたちも、デッキに出てますね。




画像





それから・・・



画像

USS New Orleans




お天気も良いし、デッキからの眺めも最高でしょう。



画像





その後に続いたのが・・・



画像

Coast Guard Cutter



カナダからも2隻参加していました。
そして、Ships & Flight ですからね、飛行機もチョコチョコFly byしてくれました。



画像

NavyのP−3 Orionという飛行機。




そして船のパレードの閉めは、やはり噴水のお船ですよね〜



画像





おやつを持って、双眼鏡とカメラを持って、ピクニック気分でした。
お金をかけなくても充分楽しめた〜という、良い一日でございました。



画像

ズームして撮ったので、おおぼけですね。
スペースニードルは今こんな色です。
シアトルにスカイツリーがあったら・・・似合わないだろうなあ・・・。




 話しかわって〜・・・



例のリサイクル&ゴミのトラックドライバーさんたちのストライキですが、昨日の午後に新しい展開がありました。



雇い主の Waste Management、市民の苦情に耐え切れない! ストライキが解決するまでもう待てない!!(今日から多額の罰金を市に要求されてるので。)
ということで、ついに新しいトラックドライバーを新聞・ラジオなどで募集し始めました。




 仕方ないですよね。




ストライキを決行しているドライバーさんたちはがっかりだろうけど、会社側はあふれるゴミを何とかしなければならない・・・という責任がありますからね。
やはりドライバーも大事かもしれないけれど、お客様がその上に来るもんでしょう?
だから仕方ありません。
無理を通そうとしたからいけないの。




これでストライキをやめるか・・・何か他の行動に移すのか・・・??




いずれにせよお客様(私とあなたとあなたたちよ〜!)に迷惑をかけるような行為はもう止めていただきたいもんですな。





画像

あたしは無理いいません。
ちょっとだけそのお菓子投げてくれたら、おとなしくしてますから。





明日あさってと、Blue Angeles の練習が始まりますよ



もうすんごく、すんごく楽しみ〜



「あの爆音がたまらなく嫌!!」「家のガラスが割れたりするからやめてほしい!」



なんてことをおっしゃる方もいる。




 ごめんなさいね・・・でも一年に一度、たったの4日間だけどうぞお許し下さいまし




画像

あ、シアトルとカナダを結ぶ、ビクトリアクリッパー見っけ!




あ〜・・・なーんも急がなくていい、こんな日があっても宜しいですよね〜?




画像





それでは皆さん、また明日〜☆




* Seattle Seafair についてもっと知りたい方は、こちらへどうぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜! 壮大な 風景〜♡

私 水兵さんが ずらっと並んでいるのみると
ビビビーと 胸が熱くなって〜♡
敬礼なんかされると 恋してしまう^^♡

↓ゴミ収集の件 違う業者が代わりにしてくれるのね。 よかったよかった!
ストライキさん どう対応するかな?

デージーの件 うふふ^^ うちも
おばあちゃんが 摘んで来て部屋に置いてくれたのは
よかったけど 臭くて臭くて・・・・
可愛い花ですが 
あの匂いは頂けませんよね^^。
chigusano
2012/08/02 10:25
ちぐささん、
ビビビーと来ちゃいますか〜^^!
ちゃんと背中をまっすぐに伸ばして、ずらっと並んでいるんですよ。
かっこいいですよねぇ〜。
恋しちゃいますか!?
猫のカロ店長さんがやきもち焼いちゃう〜!!

ゴミのドライバーさんたち、今夜の速報でストライキをやめて、ちゃんとお話し合いをするようです。
やっぱり自分たちの仕事を失いたくないですもんね。

デイジーやっぱりくさいでしょ?
そうなんですよねぇ…かわいいのに…惜しいわあ…
私は”遠くから”眺めてますけど。
花束をもらったらどうしよう〜??って思っちゃうくらいですよね〜。
オレンジ猫
2012/08/02 13:18
クラゲのような雲〜♪
シアトルの夏は爽やかそうですね〜
ほよりん
2012/08/03 18:10
ほよりんさん、
くらげですか〜
見る人によって、雲も姿を変えますね^^。

今年の夏は(も?)涼しいです。
でも明日には「暑く」なると予報が…
といっても、シアトル基準ですから、きっと乗り切れます!
オレンジ猫
2012/08/04 03:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
海のお祭り・・・Seafair Weekend、続いてます おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる