おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 無臭って本当は怖いんだよ

<<   作成日時 : 2012/08/31 09:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日も良いお天気です。
雨なしの乾燥したシアトル




乾いた空気も良いけれど、時々お湿りがあると、お肌にも良いんですけどねぇ・・・。





まあ、もうすぐお湿りばかりのお天気がやって参ります。
わがままはいけませんね。





画像

何だかおいしそうでしょう〜?
でも食べたら苦いよ、きっと。






つい先日のことなんですが、庭で枯れたお花の片づけをしていたときに、さんたちの列発見!





この列、もし家から離れていたらほおって置いたんですが、何と家のレンガの割れ目に続いていました。





「こりゃいかん





と、ガレージに走り、虫のスプレーを取ってきて、シューシュー!としたのは良いのですが・・・。





その一時間後、また外に出てチェックしてみると、また列が出来てるじゃーないかっ






画像

あ、ボクは蟻じゃあありませんよ!
蜘蛛ですよ、くーもー!!






 ありんこが家に入るのは困ります!! かなり嫌です〜!! 家の外ならどんな虫がいようと関係ないんですけど、家の中に入られるのはすんごく嫌でございます!!






そこでまた同じスプレーをかけて、ついでに家全体の周辺にもかけておこうと思い立ち、実行に移したんです。





ところがですよ〜その日、風が結構強かったんですよねぇ。
そしてスプレーするたびに、たぶんスプレーが「ふわっ!」と巻き上がってしまい、たぶん自分も少し吸い込んでいたり、手や腕にかかっていたんですね。
その上気がつかずに目をこすっていたのかも知れなくて・・・




『たぶん』と書いたのは、実はこのスプレー『無臭』なんです。
無臭だと、薬品がどれだけ強いのか、人間ってわからないものです。
それが危険!!




虫でも動物でも人間でも、『臭覚』によって危険を察知することが出来ますよね?
でも『もの』無臭だと、それが狂ってしまう。
・・・というか、気づかない。





そのために私、痛い思いを致ししました・・・





画像

でもあたし・・・刺してないですよ?





ええ・・・その夜はのどが痛くてゴロゴロするし、眠りながらセキをしてたようです。
おまけに、目がちくちくするなあ・・・とは思ってたんです。
そしたらその次の朝、左の下まぶたの中にぷちっと白い「何か」が出来てるし





目が痛い・・・・・・というか、目の下の頬までぷっくりと腫れていて、押すと痛いのよ・・・





 なんなんだあーーーーーっ





と、叫びながらも冷静に考えてみると・・・





やっぱりあのスプレーかも・・・





だって、他に何が考えられる??




ものもらいとも少し違うし、たぶんあのスプレーの薬品が、どうしてか目に入って炎症を起こしたんだわ。
それに違いない!




画像

くんくん・・・もう夏も終わりねぇ・・・。





もしあのスプレーが『無臭』でなかったら・・・?




一度のスプレーで、においはきつかっただろうから、きっと止めていたんではないかなぁ・・・?
でもにおいがないから、もう少し・・・もう少し・・・念のため、と続けてかけてしまった私、馬鹿だったわ・・・





これって、家の中にもスプレーできる薬品なんだって書いてあるけど、これを家の中でやってたらどうなってたんだろ!?
そりゃあ無臭だからいいのかもしれないけど・・・、でもそれを知らずに吸っているとしたら・・・?





 いやーーーーん・・・怖いわぁ・・・





小さな赤ちゃんやお子さんがいるご家庭だったら、もっと怖いよねぇ・・・





画像

お嬢さん、あたしのがもっと怖いんだよ!





いやはや・・・気をつけないといけないなあ・・・と思った今日この頃です。





画像

ちょっと気をつけてよね!
ブラックベリーさん、ごもっともです。






今日はもう大分良くなった来ましたが、メガネ女子しています。
すっかり良くなるまで、メガネ女子でいきますね!




・・・えっ?





皆さん、臭覚を鍛えて『無臭』にはくれぐれもお気をつけて・・・




んでは〜☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今の今まで スプレーは 無臭の方がいいと
思っていましたが 今日の記事で
なるほど!と強く思いました!

目の傷 その後いかがですか?
ずいぶん、きつい薬だったのね。
お大事にしてください。
chigusano
2012/09/01 21:54
ちぐささん、
そうなんですよねぇ…私も無臭の方がいいと思っていましたよ。
でも、においに気がつかないって言うのも怖いと実感しました!

目は良くなったんですが、お天気のせいもあるかな?
乾き目になってしまったようで…
ありんこの列はなくなったんですけどね〜
オレンジ猫
2012/09/02 03:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
無臭って本当は怖いんだよ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる