おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の凝り性

<<   作成日時 : 2012/08/30 09:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

それはこれ。




画像

毎日どこでも持ち歩いてます。






なーんのことはない、シンプルなトートバッグ
日本に帰国の際に、Niko and・・・で買いました。




はこういうトートバッグが大好きです。
でもきちんとした仕切りやポケットのないトートの中で、物がゴロゴロするのが大嫌い。 
そこで、機会があるたびいつも立ち寄ってしまう表参道にあるバッグ屋さんで、こんなものを見つけました。





画像

バッグ-イン-バッグ、とでも言うのですかね?





これ、とても良いです
本当に使えます。






画像

ポケット沢山ついてて便利。




バッグを替えたいときには、これを出して、移せば良いだけのことですもん!
忘れ物なしです






画像

更に小さな薄目のポーチも使って、とことん整理整頓!






本当は私、革のバッグが大好きなんですけど、雨の多いシアトルでは不向きなんですよねぇ・・・
今回日本で革でも軽い、とっても素敵なトートバッグを買ってきましたが、雨の日には持ち歩きたくありません。
そこでこの↓トートが活躍。





画像

これも昔日本で買った、アニエス・ベーのトート。
雨にも大丈夫!
Macy’sの大きな星マークとは違います!






ニコ アンド・・・の生成りのトートは、普段にどこでも持ち歩きますが、ちょっとお出かけ〜 の時には、アニエス・ベーかコホロの革バッグに持ち替えます。
一応ね





最近こういうトート物が大好き。
ぼこぼこ物を入れても軽い!というのが一番の理由でしょうかね。
そしてまた今も生成りのシンプルなトートを見つけたい!と、探し中。
今度はアニエス・ベーのトートのように、少し丈夫なものを見つけたいのですが、これが難しい〜




形や大きさ、色合い、そしてポケットのつき方、持ち手の長さなどを全てチェックすると、絶対どこかで不満の点が出てきます。
持つ物にこだわりのあるは、妥協が出来ません!!



 思い切って自分で作ろうかな!? 何ても思ったり。





それも楽しいよね!?
私のごくシンプルなミシンで帆布・・・縫えるかなあ・・・??





時々そんな事を考えている、今日のでございました。







画像

昨日の衝撃的な雲。





夏の間、庭のお世話で忙しく、家の中ですることから遠のいてしまう私ですが、天気が涼しくなり雨が多くなって、庭のお世話も一段落すると、ちょっと手作りのこと・・・に興味がわいてきます





画像

なんだか、うわぁ〜!って思うような雲でしょう?





今年はやりたいこと3つ・・・




1 編み物!
2 スウェーデン刺繍!!
3 トート作り!!!






うふふ・・・
これで雨も憂鬱な気分も吹き飛ばせるわね!





 だといいよねぇ・・・。





画像

ボクちょっと珍しい形じゃありませんか?
楽しんでもらえるとうれしいなあ〜。






画像

ひゃああ〜っ!! お化けぇーーー!!





それでは皆さん、ごきげんよう〜 







【トートバッグ】ハンナ ?花柄のオシャレなトートバッグ。ポケットが多くてたっぷり収納♪?
あまの
○中央に仕切りのポケットが1つ。○内側両面に内ポケット(中央仕切り)1つずつ。 サイズ・容量 W23

楽天市場 by 【トートバッグ】ハンナ ?花柄のオシャレなトートバッグ。ポケットが多くてたっぷり収納♪? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

靴下にゃんこ★トートバッグ★大好き音楽シリーズ CS77601
San-X

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 靴下にゃんこ★トートバッグ★大好き音楽シリーズ CS77601 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【トートバッグ】トラベル ?エッフェル塔柄のオシャレなトートバッグ。ポケットが多くてたっぷり収納♪?
あまの
○中央に仕切りのポケットが1つ。○内側両面に内ポケット(中央仕切り)1つずつ。 サイズ・容量 W23

楽天市場 by 【トートバッグ】トラベル ?エッフェル塔柄のオシャレなトートバッグ。ポケットが多くてたっぷり収納♪? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も物ががっつり入る大きなバッグ、大好きです〜。
最近はべビちゃんたちを連れてお出かけがおおいもので、
ダイパーバッグばかり持ち歩いてますが(爆)。
バッグインバッグ、ナイスですねぇ。私も欲しい♪
jill
2012/08/30 16:34
まぁ!使い勝手のいい 
バックインバックですね〜♪
これはとっても 機能的だわ〜〜!
そうなのよ。 バックの中で 中身が
ぐちゃぐちゃに なりますね。
これがあれば 整理できて 便利ですね〜♪

オレンジ猫さんも 
編みものお好きなのね^^!
私も 大すき! 編みだすと やまらなくて
他の仕事が一切出来なくなるので
今は ロックオンしています。
でも 編み物と聞くと
黙っては いられないの^^♪
chigusano
2012/08/30 21:55
jillさん、
そうなんですよねぇ〜!
大きなざっくりしたバッグ、良いですよねぇ。
双子ちゃんの物を入れると、相当大きな物を持ち歩きますか?(車だけど。)

でも最近のダイパーバッグ、素敵!って思います。
「あら、これ素敵!便利そう!」と思ったら、ダイパーバッグだったりして^^。
ポケットがいっぱいあったり、整理しやすそうだったり、いいんだけどなあ…でも買わないけど(笑)。

バッグインバッグは便利です!
アメリカでもきっとどっかで売ってますよ〜。
オレンジ猫
2012/08/31 04:02
ちぐささん、
バッグインバッグ、日本だったらきっとすぐ見つかりますよ。
機能的で便利!
ちぐささん、出張が多いからきっと使えますよ〜♪

私、編み物が好き…というか、まだお勉強中です。
かぎ針編み専門なんですけど。
うちの母はレース編みも毛糸編みもものすごく上手で、いつも帰国すると何かやってます^^。
ちぐささんは何を編まれるのかな〜?
オレンジ猫
2012/08/31 04:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
最近の凝り性 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる