おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS うちのアボカド君たち・・・その後

<<   作成日時 : 2012/08/26 08:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

いやいや・・・ホント




一番上のお兄ちゃんのアボカド君ですが、あっという間に育ってしまいました。





今日はこんな風に、裏庭でくつろいでるんですよ。





画像

あ、こんちは!
今日はちょっと近所の人たちと、おしゃべりしてるんです。





葉っぱも伸びて、茎も伸びて、一体どこまで伸びるのやら・・・





画像

少し前は、こんなだったのに・・・。




そりゃあ大きく育ってほしいですよ、親としてはね。 
でもあまり大きくなってもらっても困るんだよねぇ・・・なんて、わがままですね、それは。




画像

猫が始めたことなんだから、責任持って育てないとダメ!





 全くそのとおりでございます。




画像

そうじゃなかったら、ここにひっつけるよ!





 み、みんな・・・ごめん・・・





画像

次男のアボカド君。
にょきにょき・・・。
「ボク、次男です!続きます!」






それにしても、今日は裏のお家の犬君たちが「きゃんきゃん」鳴いて・・・吠えていて、正直うるさいです。





「うるさい」なんて言うと、「あら、冷たい!」と思われるかもしれませんが、時々吠えるんなら何とも無いんです。
気になりません。
だって犬だもんね、言いたい事があったら吠えるわよ。
でもあの犬君たち、もうずいぶん長いこときゃわんきゃわんしてます。
1時間?2時間?お家のオーナーはいるはずなんです。
だって裏庭でアボカド君のお世話をしてたときに、物音が聞こえたし。




・・・と思ったら、止まった・・・




 ほっ・・・、ありがとう〜





やっぱりね、犬とかがあーやって吠えてたりすると、尋常じゃないような気がして・・・。
いろいろ考えてしまいます。
気になりますよ。



「オーナーに何かあったのか??」・・・ボーイングにお勤めの若い女性なんですけど、今朝は元気でした。




「犬がかわいそうなことになっているのか??」・・・庭に出てるようでもないんだよねぇ・・・。




あ・・・また始まった
うーん・・・オーナーがお出かけして寂しいのかもしれませんね。
又はトイレに行きたいとか?




そうこう書いていたら女性の声が聞こえました。
何を言ったのかはっきり聞こえませんでしたが、犬たちに話しかけていたよう・・・。
事情はわからないけれど、落ち着いてくれたようです。
「そこまでほっとくなよっ!かわいそうじゃんか!!」と、怒る猫。




画像

バタフライ・ブッシュ。
近くで見ると、こんなに沢山のお花が集合。






の言葉もわからないけれど、の言葉はますますわからない人間猫でございます。




わかったら相談にのってあげられたのにね・・・




画像

紫陽花さん、きれいに変色〜。




画像

蜂も頑張る今日この頃。




それではね〜☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの アボガドちゃん こんにちは!
ずいぶん 立派な成長に思わず見とれております。
風情のあるたたずまいに どうぞ このままで
あんまり 大きくならないで と願いたくなる
いいお写真ですね。
鉢に合わせて 大きくなるって いいですね。
このままの可憐なお姿を 維持されることを。

我が家のアボガドは てっぺんのちょっと下の方に 左右に幹が伸びていて たくさん葉っぱがあるのですが 先端の若芽だけは スックと上に伸びるので 真上の大きな葉っぱを つんつん してます。
猫さんのおかげで よ〜く見るようになりました。 次男君も楽しみですね。
  




sachi
2012/08/26 10:26
sachiさん、
アボカド君からsachiさんに「こんにちは〜!」

うちの子、日々育っております。

やっと土に植え替えたのですが、すぐに大きな鉢に引っ越さないとダメかしらと思うほど、成長が早いんですよねぇ…

sachiさんのアボカドちゃんは、どこに置いてますか?
ベランダでしょうか?
これから気温が下がっていくと、やっぱり夜は家に入れた方が良いですよね??
昨夜はキッチンに入れました。

どれだけ育ってくれるのか楽しみですね!

ところでsachiさんは、ブログやっていますか?
良かったら次回URLなど残していただけたらお邪魔出来るのですが〜?

コメントありがとうございました☆
オレンジ猫
2012/08/27 03:26
おはようございます。
アボガド君大きくなるんですね。
お花も綺麗です。
ノリかめ
2012/08/27 08:19
ノリかめさん、
こんにちは〜。
アボカド君育っているんですよ、すくすくと。
(アボカドの)母としてこれからも頑張って大人のアボカドに育て上げたいと思っています^^。
コメントありがとうございました☆
オレンジ猫
2012/08/27 08:32
ベランダに置きっぱなしです。
室内にいれたことはありません。
4階南向き日当たり良好、風強し。
冬はよく観察してませんが、 台風の嵐にも 葉っぱがボロボロになりながら耐えて、現在は すり鉢型?の鉢にしてから 安定しました。
高さ20センチ弱、幅45センチ。
表面に苔が隙間なく生えているんですよ。
土中を保護してるのかな? わかりません。
ブログに写真をアップすれば 一目で解るのに
ブログ開設していなくて失礼しました。
いろいろと 考えてはいるのですが、、、。
写真も大好きですし。
今日はこのへんで 失礼いたします。


sachi
2012/08/27 11:18
sachiさん、
そうですか。
結構強い植物なんですね。
シアトルは晩秋から初春にかけて、曇りと雨の日が多く、雨も冷たいので、アボカド君が嫌いな天候だとは思います。
やっぱり甘やかしてお家でぬくぬくさせるかな〜?と、思ってますが。
オレンジ猫
2012/08/28 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
うちのアボカド君たち・・・その後 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる