おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS もう秋が来るのかも・・・

<<   作成日時 : 2012/08/22 08:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

シアトルの暑い日々も、あっという間に過ぎてしまいましたね。




昨日も今日も、本当に居心地のいいちょうど良いお天気




あ〜これから気温がどんどん下がって、曇りの日が増えて、また雨が降るんだろうなあ・・・




 そうやって、人のこと落ち込ませるのやめてよねぇ・・・。




画像

紫陽花さんも色変わり〜。





秋が来るって証拠に、この人たちが・・・次々と・・・縄張りを広げているんです





画像

ここにも・・・。





画像

ほら、ここにも! あらっ・・・もうでぶってる!!





画像

ちょっといびつだけど・・・新米の作品かしら?





蜘蛛があちこちで巣を張り始めると、秋が来るんだなあ・・・と感じます。





画像

”Oakleaf Hydrangea”(柏葉あじさい)も色が変わってきました。





でもね、この蜘蛛たちは人間には害がありません。 たいていは家の外に巣を張って蚊やハエなどを取ってくれるので、通行の害にならない限りなるべくほうっておいてます。
知らずに巣にかかってしまう時もありますが、そういう時はほうきでそっと移動させて、別の場所で新しく巣を張ってもらいます。





家の中で見かける蜘蛛は、家の中が縄張り。 外には巣を張りません。
家の中でこれまた害虫・・・ハエとか・・・を取ってくれるので、夜大きなのを見かけない限り()やはりほうっておきます。
(出来るだけ・・・




画像

紅葉(サンゴ閣といいます。)も少しずつ色づいてるかなあ〜?




しかしですねぇ〜、今年はおかしなお天気なので、こういう虫が沢山出てきてるようですよ。
そう思うと、同じく秋に活発になるWaspYellow JacketHornetなどの、刺されたら超痛あ〜い蜂も沢山見る事になるのかな?
今年はTrap(トラップ・わな?)を下げようかしら?




それではね、今日は短めに〜☆




画像

ピンクが〜緑になって〜その後は・・・?




今日もありがとう・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり・・・もう夏は終りに近づいているのですね〜(涙)
ほんとは6月末にはシアトルに向かう予定だったのですが、ビザ取得が遅れたり、仕事が忙しくなったりで、2ヶ月も遅れてしまいました。シアトルの貴重な短い夏を逃してしまい残念!ダーリンは「インデアンサマーも素敵だよ」と言いますが。。。
とにかく今週末にはシアトルに行きますので、残り少ない夏を楽しめたらと思っています(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いしま〜す。
pinksalmon
2012/08/22 09:57
pinksalmonさん、
そうなんです。
シアトルの夏は短いのです〜!
でもたぶん10月くらいまで、暑くなったり涼しくなったりを繰り返すとは思いますけど。
それにしても今年は特に短かったような気もしますけどね〜。
でもシアトルはお天気が極端じゃないところが良いとは思いますよ。
いつもコメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします^^!
オレンジ猫
2012/08/23 03:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
もう秋が来るのかも・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる