おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS お山を越えたら暑かった・Stehekinの巻

<<   作成日時 : 2012/08/20 09:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はLucerneという場所について書きましたが、今日はそこからまた同じLady of the Lake IIで30分ほど行った所にあるStehekinのことを書きますね。




画像

向こう岸がStehekin(皆さんステヒカンと発音してますね。)
”Stehekin”と言う名前は、以前も書きましたがNative Indianの言葉で”The way through”(抜け道かな?)という意味です。
その昔、先住民の皆さんがこの谷間を越えてお山の向こう側へ抜けて行ったり来たりしたんだろうなあ〜・・・と想像したり。




今回Stehekinを訪れた理由は、でいびの叔母さん夫婦がここにキャビンを持っていて、夏の間ここで過ごしているのでいらっしゃい〜♪と言うわけで、会いに行ったのです。





画像

ボートが到着するとこのロッジがまん前に。
ここにお泊りも出来ます。





画像

ロッジのデッキからボートを見てみる。
赤いコロンとしたシャトルバスは、近くにあるRainbow Fallsや少し離れたStehekin Valley Ranchへと定期的に観光客を運んでくれます。




画像

Rainbow Falls
滝をエンジョイするでいび。『う〜ん、滝だあっ!』
水の近くはとっても涼しかったです。
この近くでサンドイッチのお昼をしました。




画像

滝つぼの水もとっても澄んでました。
誰も「入ってみよう」とは思わないような冷たさよ〜




画像

ここStehekinへも、ボート、フロートプレーン(写真にあるような飛行機)、又はハイクでしかたどり着くことは出来ません。
飛行機で行ったら、眺めがいいだろうなあ〜




湖・・・と言うと、丸い形をイメージするかもしれませんが、このLake Chelanは細長いミミズのような形。
全長55.3マイル(89キロ)、自然湖で大きさとしては全米一。
深さはなんと全米で三番目の深さで、世界中では26番目の深さなのですって。
この名前にも意味があって、”Deep Water”(深水)、という意味。
ホント、その名のとおりね。





画像

ちょっと見にくいかなあ〜?
湖を縦に割ると、こんな風です。






そして・・・ネス湖のネッシーのように、ここにも巨大魚・・・?なのか、なにやら不思議な生き物が潜んでいると言う話を聞きましたぁ〜!!




 そういう話、どこにでもあるのよね。





画像

Stehekinに来たら、ここに行かなきゃ〜!
おいしいもの沢山のベーカリー、Stehekin Pastry Company




そんなわけで楽しいStehekin訪問を終えて、私たちはLucerneへとまたボートで帰りましたとさ。





画像

こちらはLucerneのキャビンすぐ近くにあるキャンプ場、Refrigerator Harbor
松の木やらもみの木やら、たかーい木が沢山まっすぐ伸びてます。
この日は誰もいませんでしたが、前日にはボートキャンパーが2組、次の日にはバックパッカーが2組ほどキャンプしてました。




画像

Refrigerator Harborと呼ばれる由来は、Holden Mineと同じく、以前ここにもMineがあって、その跡の洞窟から流れてくる風がまるで冷蔵庫にいるように冷たい〜!というところから来たようです。





画像

洞窟の中で見つけた『お宝』。
Geocachingで、ここまでこれを見つけに来る人いるんですね。
(今まで私はこれを『ジオキャッチング』と呼んでましたが、実は『・・・キャッシング』なんですねぇ。)





画像

ボートランチを見てみる。
水がなんともきれいな色ですよねぇ。




さて、また長くなってしまいました。
今日も読んでくれてありがとうね〜




画像

置物ではありません。
鹿さん、こんにちは〜☆




それでは、また明日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
お山を越えたら暑かった・Stehekinの巻 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる