おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘリコプターを山ほど見た日

<<   作成日時 : 2012/07/16 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は私とでいび、本当に飽きもせず、またもやMuseum of Flightへ出向いて来た次第でございます。



実は飛行機を見に行ったのではなく、今回はいろんなヘリコプターが沢山展示されていると言うので行ったわけ。



”American Heroes Air Show” という催しでした。



画像

あたしはいつもここにいるのよ〜。



夏休み中だし、土曜日だということもあって沢山の人が訪れていました。


展示されていたのは、こんなのとか・・・


画像

強面の”Apache(アパッチ)”



こんなの。



画像

”Kiowa(カイオア)”



画像

これってレーダーかしら?? それともただのライト??



そしてこんなの。



画像

”Chinook”(シュヌック)



他にもSheriff Dept.のとか、コーストガード、それにKing−5(テレビ局)のや、医療関係のヘリなど、いろいろ展示されていて、見ていて楽しかったです。
中に入って座ってみることも出来たしね。
座り心地は・・・良くないです・・・



画像

大人も子供も試し乗り〜♪




普段近くで見られないもんだし、更に無料で見られる!ということで、興味がわきました。 単純な私ですね^^。


 タダならいいの?


 タダだから、二度おいしいの!



画像

こんなのだって近くで見られたんだよ。



近くの消防所からも、Engine Ladder(はしご車)の参加。



画像

車部分。



画像

はしごの部分。



画像

バケットの部分。



画像

あっ!Mr.ダミーはお昼寝中。くか〜〜〜っ。


本当に沢山のヘリコプターが並んでるんだけど、でいびに聞かないとどれが何だか・・・
私にはわけわかりませんや!



画像

一番小型で二人乗りの、ハエを思わせるヘリですね。 (失礼!)



画像

正面から見た ”Apache”(アパッチ)。 やっぱちょっと怖そうだよね。 撃たないでね〜!!



画像

こちらは映画でおなじみ、”Black Hawk(ブラックホーク)”。



画像

確か・・・”Lakota”と言う名前だったかと・・・? メディックのヘリ。



どうしてか、ヘリコプターって皆アメリカ・インディアンの部族の名前がついてるんだよね。

 どうしてなんででしょう?



画像

でいびも運転席に座ってなにやら試してます。 壊すなよーっ!!




画像

”Chinook”のおしりから入って中を見学。 
中には、窓に沿うように座るところが並んでいるのですが、シートベルトを締めて座ると32名乗れるらしいです。
でもそこまで人が乗ったことは無いらしい。 座らなければもっと乗れるらしいけどね。




画像

これはたぶん ”Black Hawk” の中。



ヘリコプターって自分では乗ってみたいと思いません。 だって怖そうですし、乗り心地だって良くなさそうだし。
大体からして高いところとローラーコースターが嫌いな私。 きっと乗ったら上昇時、下降時にあの『ふわっ!』という無重力の感じをたびたび感じるのかと思うと、足がむずむずしてくるわ〜



画像

Sheriff Dept.のヘリ、お帰りの時間で〜す。



画像

あ!ぺニー、みーっけ!! ぷぷぷっ・・・撮るつもりは無かったのよ。
ご、ごめんっ・・・なさい!




皆楽しいときを過ごしました〜



画像




最近良く見えていたとってもゴージャスな夕焼け雲。 これ実は、シベリアから流れてくる火事(Wild Fire)の煙のためだそうです。


今日のシアトルは、涼しげなうす曇



このところ日に焼け焼けだったお肌のためにも良いでしょう。



では、今日はこんなとこで・・・☆



←↑またポッチりと、よろしくお願いいたします


*おまけ!*

画像

クロコスミア嬢。 本日も麗しゅうございます。


画像

カルガモの親子〜♪・・・に、見える?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もHeliは飛行機と違ってローターが止まると確実に落ちるので怖い乗り物と思っていました。

でも、NZで友達がHeli-skiをやりたいと言い出した時に初めて乗ったのですが、これがめちゃくちゃ楽しかった!
雪山の山頂を低空飛行で超える時とか、山頂を超えた時の絶壁のスリリングさは乗ってみないと分からないと思います。
Skiが終わって帰る時にはアクロバット飛行まで体験させてくれて、こんなに楽しい乗り物は他に無いと思ったほどです。

やっぱり実際に乗ってみないと分からないものですねぇ。是非一度体験する事をおすすめ致します。
(^o^)/
Harry
2012/07/17 00:50
Harry,
お久しぶりです〜♪
HarryはNZに行った事あったんですねぇ。
それもスキー旅行で!?
北海道出身だから、スキーはお手の物でしたっけ?

Heli Rideって、きっと面白いとは思うんですけど、「これに乗らないと命が危ない!」って言う時まで乗らないかもなあ…と思ったり。
夫は「きっと楽しいに違いない!」と言ってますが〜。
(でも奴はローラーコースターには二度と乗らない!と言っている。)
ハワイなんかでよく観光のヘリが落ちるじゃないですか?
あれって怖いです…。

驚いたんですが、あのTwin Rotorのシュヌックでさえ、ものすごくManeuverable(機動性がある??)なんですね!
恐ろしい角度でターンしたり、頭をあげたり下げたりしても、ちゃんと飛んでました(!?)よ。

ご試乗は勇気のある人にお任せして、私は地上で待ってますけどね〜^^!

オレンジ猫
2012/07/17 02:56
ヘリコプターも、
いろいろとあるんですねーー!

私は、一度乗ってみたい気がします。
ええ、でも、確実にわかってるのは、
酔い止めを飲まないと酔うだろうな。。ということですが。。

そうそう、ヘリコプターを見ると、
なーんかトンボを思い出してしまうんです、私。
シアトルではすでにトンボがちらほら飛んでますねー。
masaking
2012/07/18 13:01
masakingさん、
えーーーっ!?
勇気がありますねぇ〜!
興味はありますけど、ちょっと怖い気も…。
乗る前には沢山食べない!ですね^^。

でもそうなんですよ。
ヘリコプター、いろーんなのありました。
すんごくシンプルなのから、ミリタリーの武器も人も沢山つめるのまで、へーっ…と勉強になりましたよ。

あ、トンボねぇ〜!
ここらへんじゃあ秋の物じゃないんですよね。
夏からもうひょいひょい飛んでるし。
私は何か、あしながバチを連想するんです。
何故だろ…
オレンジ猫
2012/07/18 17:03
すごくいっぱいヘリがあったんですねー。

私、実は、ヘリコプターに乗せてもらったことがあります。
昔私はTVドラマのAirwolfが大好きで、同じく好きだった友人が、自衛隊のオープンデーならヘリに乗せてもらえると誘うので、わざわざフェリーで南房総まで行って、乗って来ました。

ひー、ドアが無いよ、下に海が見えちゃってるよ、と思いましたが、思ってたほど怖くはなかったです。
ただ、ローターの音がとにかくものすごくうるさくて、会話も出来たもんじゃなかったです(^^;
オレンジ猫さんの行かれたイベントのように、色んなヘリを見て、中も覗いて見れるという方が、楽しそうです。
prunus
2012/07/19 07:57
prunusさん、
乗ったことあるんですねぇ〜!?
(…って、そこまで驚くことは無いかも知れないけど^^。)
でも勇気ありますね!

「Airwolf」ですか?
そのドラマは知らなかったです。
たぶん夫は知っていると思うので、後で聞いて見ます!
昔のかしら??
アメリカのですよね??

でもそうですよー!!
ドアが無いのは、さらに怖いですよ!
最後にヘリが飛び去る時に、あのツイン・ローターのChinookもすごい角度で上昇したりターンしたり、技をお披露目してくれたんですが、後ろのドアが開いていて、そこに人が3人足をぶらぶらさせて座っていたのです。
おーーーっ、怖っ!!と、思いながらも皆拍手喝采で見てました。
私はしっかりその3人が何かにしがみついているのを目撃しましたよ…

誰も振り落とされないで良かったです^^。
オレンジ猫
2012/07/19 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ヘリコプターを山ほど見た日 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる