おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Lincoln ParkにはZiplineなんて要りません

<<   作成日時 : 2012/07/14 10:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

本当に最高に気持ちの良かった昨日、お友達とご近所にあるLincoln Park(リンカン・パーク)へ行って参りました。
おにぎりをきっちり握って持参のことでございます。


もしかしたら今週で一番暑い日になるかも知れない・・・、と前々日まで予報が出ていたのに、前日の夜に「実はそうでもありませんぜ!」という変更が。

あー良かった



画像




公園の駐車場には車も結構とまっていて、やっぱりお天気の日にはリンカンパークよね
という人沢山いるんだわ〜と。
近くのYMCAやどっかの幼稚園?保育園?やらの子供たちは先生たちに連れられてきて森の中で遊んでいますし、下のビーチエリアではハワイアンがテーマのパーティーをやっていたり、ただただ走る人、犬と一緒に自転車に乗る人など、それぞれの楽しみ方で公園に来ています。


敷地内にある公営のColman Poolは、最近リニューアルオープンしたのですが、やっぱり沢山人が訪れていました。
プールの建物のまん前にはIce Cream Truckの、トレーラー部分だけがとまっていて、残念ながらお店は開いていなかったので「今度来ても買わないわよ!」とぷりぷり文句を言っていた小さな女の子がいました。
かーわいいわねぇ〜




画像

水辺にぷかぷか浮いていたクラゲさん。 たぶん死んでいます。緑のはわかめちゃん??



ところでこのリンカンパークに、A地点からB地点にワイヤーを張って、それを「ウィーーーーッ!!」と滑っていくZipline(←ここへ行くと、どんなものか見られます。)なるものを設置して、訪れる人からお金をせしめて公園の運営に割り当てよう!という案が持ち上がっていました。


しかーし!近所の住民さんたちは猛反対!!


私は公園のすぐ近くに住んでいるわけじゃありませんが、この案が却下されて良かった派です。
だってこの公園には沢山野生の動物や鳥が住んでいるんですよ。 たぶんこういった生き物たちは迷惑だろうなあ・・・と思うし、立ち退きを迫られる動物や鳥さんたちもいるんだろうし、自分から「こんなうるさいところには住んでらんないわ!」と出て行ってしまうかもしれませんよ。


それは悲しいことだと思うんです。


ハクトウワシの巣もあります。 鷹さん夫婦も住んでいるんです。 それにキツネやたぶんコヨーテや、ふくろうさん!! 


ふくろうさんを追い出しちゃいけないでしょうよ〜


自分の家のリビングルームに、いきなり「ウィーーーッ!!」と知らない人が通り過ぎて行ったら・・・!?


それも毎日のように!?


それって嫌じゃありません?


だから私はこの案がボツになったことがうれしい。


画像

ここには大木がいっぱい。



画像

森々(モリモリ)してるでしょう?



画像

あれっ?なんでしょう??



画像

ここはこのままで充分美しいと思うんです。




Lincoln Parkには、Ziplineなんて要りません。
どっかよそでやってください。




画像

公園内には野生のベリーが生えています。 これはブラック・ベリー。試食したら、あまりにすっぱくてあごが落ちるかと思ったわ。




リンカンパークからの帰り、Alaska JunctionというWest Seattleの、いわゆる商店街・・・ダウンタウンのようなところへ立ち寄り、Bakery Nouveauで、クロワッサンとチョコレートをはさんだクロワッサン(しつこい??)、それとダークチョコレート・バー(でいび用)を買って帰りました。


こちらのクロワッサンは最高です




画像

クロワッサン、さてトースターオーブンで温めて食べましょう〜♪というところ。


チョコ入りはさっさと食べてしまい、「あ、写真・・・。」と思ったときには事すでに遅し〜


ごめんね・・・次回に期待してください。



 なによ、それ。



沢山歩いた昨日は、夕方またこんな夕焼け雲を見ました。



画像




今朝は雷がなるようなお空ではなかったのに、ごろ〜んごろん♪ と雷様が空でボーリングをして遊んでいたみたいで、午後遅くまで時々聞こえてましたよ。


ここWest Seattleは雨が降らなかったんですけどね〜。 降ってくれたらよかったんだけど・・・



画像

「はいはいはーいっ!!ボクもリンカンパークで、大木さんたちにお会いしたかったでーす!」



アボカド君も順調に育っています。 兄弟あと二人もきっと兄の後を追うように、根っこを生やしてくれることでしょう。
先が楽しみですよ、君たち



それでは、今日はこれで〜☆



画像

「あ、またお会いしましょう〜!」



おまけ☆


画像

あたしはリンカンパークに住んでないけど、ここは静かでいいわよ。


お帰りの際にどうかポチッとしてやってください。励みになります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、偶然ですね!
Bakery Neveau、ちょうど昨日行ったところでした!
でも、リンカーンパークまでは行かずに、手前のビーチをぶらついて帰ってきてしまいました。
いいところですね!

Ziplineって知りませんでしたが、
リンク先のものは楽しそうですね〜!
いや、でも、ああいうのは、リンク先にあったみたいな、深い谷間に滝が見えるとか、そういう景観でこそ楽しいような気がします。

シアトルはやっぱり、自然が身近にあるってことを愉しんで大事にするという方が、似合っている気がします。
prunus
2012/07/16 05:26
Ziplineの計画なんてあったんですか!そんなの絶対にいらないですよねー!!!リンカーンパーク、私も好きで時々訪れるので、そんなものができなくて本当に良かったです。ベーカリーヌーボーのクロワッサン、相変わらず美味しそう♪今度行く時は、絶対買って帰りたいです!
ZIZI
2012/07/16 05:28
prunusさん、
お〜っ、ベーカリーホッピングされてるんですね!?
!!
あそこもおいしそうなものがウィンドウに沢山並んでますよね〜。
ついつい全部試してみたくなるんですが〜♪

そうなんですよ。
Zipline楽しそうなんですけど、それがリンカンパークにはちょっと…なんです。
もっと豪快な地形の場所に作るとか、皆の(野生の動物含む。)迷惑にならないような場所でやってくれたらいいんですよね。

森の中を歩くと、ピクニックしてる家族もいて、赤ちゃんはお昼寝してるしお母さんは読書〜、みたいな光景を良く見かけるので、そこにZiplineは無いだろうよ!と思ったんです。

またBakery Nuoveauへいらっしゃる機会がありましたら、お誘い下さいまし^^!
オレンジ猫
2012/07/16 07:26
ZIZIさん、
私もリンカンパークは今のままで良いと思います。
お金を稼ぎたいのなら、もっと違った角度から考えればいいのに!って。
考えればいろいろアイディアは出て来ると思うんです。

あ!次回Bakeryに来る際は、マイバッグ持参で来たほうが良いですよ。
あそこももうプラスチックバッグ等くれません。
もう知ってたかもしれませんね!
オレンジ猫
2012/07/16 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Lincoln ParkにはZiplineなんて要りません おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる