おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスの気持ちがわからない

<<   作成日時 : 2012/07/06 08:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近、近所にいるカラスがうるさい。
うるさいだけでなく、人を威嚇するような行為もする。

ドアを開けて、郵便が来ているかどうか見ていたら、
カラスが一羽、近くの電線にとまって
「ガーガーガーガーッ!」とやっている。

ハッと見上げてみると、私に向かってやってるのか、
近くにいたずらっ子の猫 ”スクラッチー” がいたのか、よくわからない。

「Oh, quiet! (もう〜うるさいなあ!)」と愚痴ると、
今度は外に出てきたお向かいの人に向かって、また
「ガーガーガーガーッ!」ときた。

別に近くにヒナがいた様子もないのに、一体何のつもりなんでしょ??


全く・・・




画像

ニョキ・・・! コースクリアですか? カラス、いませんね?




かというと、昨日はカラスの軍団が白頭鷹(Bold Eagle)をよってたかって追い回していた。
まあ、ハクトウワシは小さな鳥や、ねずみなどの動物まで捕まえて食べてしまうから、
カラスが一羽で立ち向かえる鳥じゃあないからね。
団結して追い払う、と言うのは理解できますけど。


でも、このところの誰に対しても、なんに対してもの 「ガーガー攻撃」 にはまいります。


「何が一体不満なのよおーーーーーっ!?」
と、叫びたくなりますよ。


あ〜イライライライラ・・・
たった今も近くのメープルの木にとまって、やってるの。


きーーーーっ!!


本当に何が気に食わないのか・・・??


あなたの気持ちが全くわかりません


あ・・・! 頭の良いカラスの事。
もしかしたら・・・ただ暇だからってこともあるかもしれないね


本当にそうかもよ!


「暇つぶしに人間でもいじめてやろう〜!」って、とこかもしれません。


 迷惑だよね!




画像

今日もお天気よろしゅうございますね。



ところで、うちのうそっこバードハウスに巣を作って、ヒナを育てていた ”Bewick's Wren” のファミリーは、巣立ちをされたようです。
何日か前までキッチンの外に出ると、「ビーッ!」「ビーッ!」と声をたて、パパだかママだかがお怒りの模様で、
小さなヒナを守っていたんです。

何日も何日もえさを運んで、ヒナが外に出て冒険を始めて、そしてついに皆さんお引越しをしたみたいで、
また静かになりました。

元気に暮らしてくれるといいなあ〜



画像

あたしも一応紫陽花なのよ。 でもちょっとわかりにくいかしらね。



昨夜はあちこちで花火大会があったので、遅くまでにぎやか〜でした。
今日は早く寝よう〜っと!


では皆さん、お日様を存分にお楽しみ下さい〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わかりませんねえ、カラスのいいたいことw
カラスって本当にいろんな鳴き声を出しますよね。裏庭のあたりですごく意味ありげな鳴き方をされると、話しかけられている気がすることがあります。
うちの近くでも、よく鷲をカラスが団体で追い回しているの、前に見ました! でも一度、ハミングバードの団体にカラスが追いかけられてるのも見たことがあります。あれはびっくりでした。
Tomozo
2012/07/07 08:43
Tomozoさん、
えっ!?ハミングバードの団体さん??
それってすごい!!
ぜひ見てみたいです。
カラスも怖かったでしょうねえ。
だってハミングバードって、あんなに小さいのにミサイルみたいにびゅんびゅん飛ぶじゃないですか。
近くに来ると、目でもつつかれるようで『おっ!』と思っちゃいますね。

あ、ところでカラスですけど、本当に会話が出来そうな気がしちゃいますよ。
何か言うと(どなると)ちゃんと反応して、聞いてるみたいですし。
でもあのガーガーガーは、ちょっと迷惑ですけど…!
オレンジ猫
2012/07/07 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
カラスの気持ちがわからない おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる