おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は早く夕飯食べて、オリンピック観るぞ!

<<   作成日時 : 2012/07/28 08:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

本日のシアトル、曇り
気温も低めで、半そでT−シャツにカーディガンを羽織ってちょうど良い。


何となく霧のように小雨がぽつぽつ降ってきたりもして、乾いた最近のシアトルには良いかもしれません。




画像

曇りの日には、あたしみたいにパッとした色の花が人気なの。
心が晴れるでしょう?





昨日はBurienにある Good Will という、セコンドハンドのお店へ顔を出してみました。
こちらは皆さんのDonationで成り立っているお店。
時々寄ってみると、面白いもの、時にはとっても良いものが安価で手に入ります。



画像

ぱーっ!心晴れました?




そこで見つけたのはこんなものです。




画像





楽しい形の一輪挿しを探していたので、これは!と思い、買ったもの。




画像





上から見ると、面白い。 たぶん花を挿したら、上から覗くことはないだろうけど・・・
69センツ也。




画像




こちらはアボカド君の新しいお家にしよう〜!と、買いました。
なんか色と模様に惹かれてしまって。
これは$2.99しました。




画像




アボカド君は、日に日に大きくなっていて、このポット(植木鉢)もすぐ小さくなってしまうのかしら・・・?と心配。 
もう立派な植木ですよ〜!



そしたらまた Good Will 覗きに行って来ます・・・




画像

ブルーブルー・・・♪




この世に存在する数々の花の種類の中で一番多い花の色は何でしょう?
実は Blue なんですって。
私は、ピンクかしら?と思っていました。




本当にお花のきれいな季節。
お散歩中にも、およその家の花に見とれて写真を撮ってしまいますね。



画像

右にいるのはストーン・クロップ。左の濃い赤のお花はどなたでしょう?きれいですねぇ。
ベルベットのよう。





画像

も一つおまけ! ほんとにきれいだわあ。




画像




あ!猫ちゃん。
今日お散歩に出かけたら、ある家の前の芝生に3匹仲良く座っていました。
猫って縄張り争いがすごいですよね? 
だからちょっとびっくり・・・




画像





最初の写真と同じ猫ではありません。
でもとても似ているので、たぶん親子でしょう。
これはお父さん・・・おじいさんかも・・・?




画像





白と黒のぶちの猫は『キティキティ』という名前で、もう20歳ですって!
おばあちゃん猫ね。
うーん、のびのーび!



画像





でいびになついています。
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・。




画像





こんなかわいい猫を見るたび、私とでいびのお散歩は中断され、でいびは遊びにかかります。
そして『あ〜猫ほしいなあ・・・。』
思い切ってアダプトしてもいいんですけど、Kitty Box(猫のトイレ)をどこへ置くかで悩むわけで。



ま、そのうちもらいにいくことは目に見えているんですけど。




画像

お向かいの猫、スクラッチーがいつも狙って狩で失敗するハミング・バード。
すばしっこいからつかまらないよ!





ところで、今日はロンドン・オリンピックの開幕日ですねぇ〜




エリザベス女王や、プリンスたちやのRoyal Familyも見られるし、参加選手たちの入場はいつ見て楽しいです。
各国の衣装も見所ですよね!



日本のサッカーチームは男女とも、頑張ってますね!
男子がスペインを早速下したと聞いたときにはもうびっくり!!



これから楽しみな日々が続きますね 




それでは皆さん、ごきげんよう〜☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今は夕飯を準備し終わって、
あとは、ダンナよ、早く帰って来い!!と念じてるところです。
後片付けとか、準備とかで、開会式を見るのを
中断されるのって、いやですよねーーー!!!

今日は、あの、バッドシャークに乗っていったので、
バスを待つことなく、シャーっと帰って来れるはずなのですが、まだ帰ってきません・・・。むー。
masaking
2012/07/28 10:30
日本は 今日猛烈な暑さで 熱中症で倒れる人が995人あって 
亡くなった人も 3人いたそうです。
38℃を超えたところも あるのよ!
節電、節電といわれていたので
エアコンを使わない人も居るのよ。
さすがこの頃は エアコンを点けてくださいと
報道しています。

お花の色が とても綺麗!
すごく 情熱的ですね♡
私も ピンクが一番多いと思って居たわ!

うふふ そのうちに オレンジ猫さん宅にも
猫ちゃんの家族が増えるかもしれませんね♪
chigusano
2012/07/28 19:20
私も、あのスペインを破ったというニュースにはびっくりでした。
これで他の選手も波に乗って、メダルいっぱい取ってくれるといいですね!

植木鉢、素敵ですね!
アボカドによく似合いそうです(^^

オレンジ猫さん、お名前からしてきっと猫が大好きなんだろうなーと思っていましたが、いよいよ猫を飼うのかな?
うちは一匹おりますが、犬よりは手が掛からなくて助かります(^^;
prunus
2012/07/29 00:34
masakingさん、
旦那様早く戻られましたか〜?
私も、始まる前にしっかり全て終えて、準備万端でいたかったんです。
座った後に「あ、これやって。」とか言われたらむかつきますよねぇー!!

バッドシャークだと、シャーっとどこか行ってみたくなるんじゃないですかね?
旦那様も運転が楽しくて仕方ないのかも…^^!

お土産くらい買ってきてくれたら、ちょっとは許せますね
オレンジ猫
2012/07/29 04:12
ちぐささん、
えーっ!?3人も亡くなられたのですか?
そんなに暑いのですねぇ…大変だわ。
日本は暑さに湿気が混じるから、もっと辛いですねぇ…。
そこまで暑いと節電とは言ってられませんよね。
命あってですもん。

ここは「涼しい夏」のシアトルなので、そこまで気温が上がったら、大変〜!!
家も多くのご近所の家もエアコンありません。
濡れタオルを首に掛けても(オヤジのようですね…。)、扇風機だけじゃ間に合いませんね。
どうぞご自愛下さいまし。

ところで、そうなんですよねぇ〜!
いつか新しい家族の一員として、猫ちゃんが来てくれると楽しいだろうなあ〜と思います。
い・つ・か…ですけど…
オレンジ猫
2012/07/29 04:20
prunusさん、
ホント!
日本のサッカー、伸びてますね!
やっぱり刺激されますよね、誰かがメダルを取ると、自分も!って頑張りたくなる、というか。
楽しみですね〜!

ふふふっ…本当はいつか大きな犬と猫一匹飼うのが夢なんです。
ここではちょっと無理だけど…。

そうそう^^。
猫はお散歩に連れ出す必要ないですよね。
勝手にやりたいことやってくれるし、気まぐれだし。
あ、なんだ!
それっていいのか悪いのか…??
オレンジ猫
2012/07/29 04:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
今日は早く夕飯食べて、オリンピック観るぞ! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる