おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS それはあなたのわがままじゃないですか?

<<   作成日時 : 2012/07/27 10:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日がGarbageRecycleFood&Yard Waste の収集日だったご近所では、残念ながらそれらはピックアップされませんでした。


なぜかといえばリサイクルのトラックを運転している人たちがストライキに入ったからです。


ゴミのトラックを運転している人たちはストライキには参加していないのですが、『仲間』として同じように収集のお仕事をしないことにしたらしい・・・とも聞きました。


画像

えっ!?ボクはこんなに頑張って、やっと根っこが出そうなのに・・・。
何が不満なのよ?





はっきり言って、これ私には理解しがたいことです。
この不況の時期に、仕事がちゃんとあると言う幸運に恵まれていることをわかっているのかしら??と思うんです。



お決まりのアメリカ人特有の ”We have the rightes!!” (我々には権利がある!) ということでしょうかね?



でもこんなご時勢にそんな『権利』を振りかざすのは適切でしょうか?



ラジオを聴いていたら、『誰もが出来る仕事なのに、ストライキなんてどうなのよ? 嫌だったらやらなければいいの。 仕事の無いこの時期、代わりは沢山いるのよ。』という意見があり、その反対に『彼らは誰もが嫌がる仕事をしているんだから、もっと優遇してあげても良いんだ。』という人の意見がありました。



画像

ボクは本当に働き者さっ!



画像

背だってこんなに伸びたんだじぇ! 20cmだじょ!



リサイクルトラックの運転をする人と、ゴミを収集する人では、もらっている額が違うそうです。
ゴミ収集車を運転する人は、危険なものを扱うこともあるから、少しばかり額が多い。
でもだからって、リサイクルトラックの人も同じ額もらいたい!と主張するのはお門違いのような気がするんですけど。


それから、「収集車は来ないけど、その分の請求書は払ってね!」という、市のWaste Managementにもあきれます。


ストライキが済むまで、ゴミ他のビン(容器)は中身がたまる一方なのよねぇ・・・。



うちは毎週火曜日が収集日なのですけど、来週はもしかしたら収集に来ないかもしれない。
そしたら一番小さなマイクロビン(みかん箱くらいの容器)なので、更に満タンになること間違いなし。



画像

ぎょぎょっ!! お目めが飛び出ますぅ〜!



今現在仕事が無くて、どんなに生活を切り詰めている人がいようと、私たちには関係なし!という態度にはあきれます。


そんなこと言ってるときっと、喜んであなたのお仕事を ”Take over”(取って代わる) してあげるという人がわんさと現れると思いますよ。


自分の ”Rightes”(権利) を振り回す前に、周りを見回して今の状況を把握してみてはいかがでしょう?
人間時には ”Humble”(謙虚) でいることも大切ですよね。



自我を捨てて、『これだけあれば今は充分。』 と思えないのかな?


何か、ちょっと憤慨してしまった今日のオレンジ猫でございました。


画像

遠くに見える・・・Guppy ちゃんでーす!!




画像

でっかい頭の中には、星条旗が!




画像

何となく・・・張りぼてのような・・・
でもちゃんとお空を飛んできましたよ〜!




今日はまた、Super Guppyちゃんを見に行ったんですが、こんなボーナスも見られました〜



画像




テスト飛行から戻ってきた、787機



相変わらず美しいですね



画像




これには初めに配達されたANA向けの飛行機とは違う、GE社のエンジン搭載。



画像





黒い点、見えますか? これはテスト機には必ずつける、おしっぽのお尻尾。 糸(??じゃ無いけど・・・汗。)でつながっているのがみえますよね?
これで『何か』を測るんだと思う・・・あ〜すごく曖昧でごめん。
知ってる人教えてください・・・




画像

庭の花たち、まだまだ咲きますよ〜!




ストライキ、すぐ終わると良いなあ〜




画像

ホントね。




昨日、扉の向こう側のZIZIさんと訪れた、ここWest SeattleにあるShoofly Pie Companyと言うお店。



画像

テーブルから立ち上がりもせずに撮った写真がきれいなわけは無い。



パイもコーヒー・紅茶もおいしゅうございましたし、なかなかコージーなお店でした。




画像

パイの数々。
だから、写真は怠けずにきちんと撮らないとね!
(ご、ごめん・・・




写真はありませんが、パイレーツの格好をしたお姉さんも来ましたよ。


Sea Fairのシーズンですからね、あちこちでパイレーツ見かけるかもしれません。


 



 そんなことないんじゃなーい??



来週末には待望の、Blue Angeles がまたやって来ます



うぅぅぅ〜〜〜〜楽しみィ〜〜〜



それでは皆様、今日はこんなとこで〜☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オレンジ猫さん、こんにちは。初めてのコメントです。^^

いくらでも変わりがいるっていうのは同感です。このご時勢、生活するために贅沢言ってられないって人、たくさんいると思いますし。

アメリカは主張してなんぼみたいなところありますよね。そういうところに時々ウンザリもします。でも、融通の利くところは好きかな。

私がいるサンディエゴでBlue Anglesを見られるのは、10月。楽しみです。^^
coco
2012/07/27 17:01
cocoさん、
こんにちは!

そうなんですよねぇ…何か、冷たいようかもしれませんが、今の不況のご時勢で『もっと給料上げてくれ〜!』なんて、どうかなあ…?と思うんです。
時期が悪い・・・というか。

危険な仕事とは言え、学べば誰でも出来るんじゃないか?と思うと、謙虚に仕事があるだけ良いと思えないのか?と思ってしまったり。

そうですね。
主張した者勝ち!みたいなところはありますけどね。
まあ、時と場所を選べば文句は言われないのでしょうけどね。

あ、サンディエゴだと、きっと真っ青な空の下を飛ぶんでしょうねぇ!!
シアトルは雲ったりもするから、天候は賭けだったりします。
それでもいいんですけど!!
見られれば文句言いません^^。

コメントありがとうございました〜☆
オレンジ猫
2012/07/28 07:53
たまたまこの記事にたどり着きました。

いまさら、勝手なコメントですが、常に”誰でも替わりはいる”と思われて安い賃金で働かされている気持ちはどうなんでしょうか。

その人が努力をしないからだと言ったらそれまでなのかもしれませんが、この記事を読んで知らない人たちにまでそんな風に思われているってかわいそうだなと思ってしまいました。

もちろん何週間もゴミが回収されないのは嫌ですけどね。

人のブログにごめんなさい。
ppppp
2013/07/26 04:30
pppppさんへ、
随分長い事とコメントのお返事できずにいてごめんなさい。

私がここで書きたかったのは、不況で仕事がない人・収入の全くない人がいるのに、もっともっと…と欲を張る、その気持ちがわからない…という事なのです。
タイミング、悪すぎない?って。
自分で実際「あなたの他にも替わりは沢山いるのよ。」なんてことは面と向かって言えませんが(ラジオでははっきり言っている人いましたけど)(怒ったら言っちゃうかも!?)、こんなご時勢なのだから自分の欲を抑える努力をしてもいいのでは?と思ったのです。
私の書き方が悪かったのかもしれませんね。

たまたまでものぞいて下さってありがとうございました。
またどうぞいらして下さいね。
おれんぢ猫
2013/11/19 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
それはあなたのわがままじゃないですか? おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる