おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS We’ll miss Ichiro

<<   作成日時 : 2012/07/25 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日のイチローニュースが覚めやらぬシアトル


またまた夏日でございます。



画像

あたしたちは一年中トロピカルよ!




ラジオでもテレビでもインターネットでも、イチローのニュースで大騒ぎでしたね。
昨夜のヤンキースとのゲーム・・・あ、イチローはもうヤンキースなんだった・・・でも、Standing Ovation付きの温かい声援とさよならコールを受けて、きっとイチローも感慨深いものがあったでしょう。



ラジオを聴いていたら、ほとんどの人がイチローのことを良く言っていたし、シアトルは惜しい選手を失なったと思っているし、今までには見なかったすごい奴だったと言っていました。



イチローはアメリカに来た最初の頃にはあまり期待されてなかったようですが、すごいプレーを次々に見せてくれて、チームもファンも、目がキラキラしちゃいましたよね。
まあ今となっては過去の栄光ですが、イチローがアメリカ人たちの日本人野球に対しての尊敬心を抱かせたのは間違い無しですね。



たぶんシアトルイチローファンは、彼がどこへ行こうと、イチローマリナーズの要だったことをいつまでも誇りに思うだろうし、これからも彼のファンであることをやめないと思うの。



NYへ行っちまっても、頑張ってくれよ〜〜〜〜〜





画像

イチローへ、花を捧ぐ〜♪




画像

緑も元気でいるわよ〜!




さて今日はちょっくら銀行へ行く用事があったので、その足で向かいにあるMarshallsというディスカウント・ストアを覗いてきました。



そこでこんなもの買い求めました。




画像

あ、あたし、かわいいですか?




Polish Potteryのスプーンレストです。
*サイトはご参考までに。 かわいい品物の写真が見られます。



以前、ダンスクのものを使っていましたが、ある日洗いものをしている時に手がすべり・・・がっちゃーーん!!
真っ二つに割ってしまったので、ずっと代わりのものを探していたのです。
そして今日たまたま立ち寄ったところで、かわいいの発見〜



それも $3.99 というお値段〜



 はい、だからついつい買ってしまうのでございますわよ・・・




画像

ええ。 あなたはいつもそうよね。




画像

「ちょっとぉ!押さないでよ!!」
きのこさんたち、そんなにきちきちに並んで育たなくったって・・・!





あ、ところでですね、あさっての朝、またまたGuppyちゃんがやって来るそうですよ!!




画像

ガッピーちゃんでーす! 頭でっかいでーす!!




これが2度目のシャトルパーツのデリバリーになります。 
あさっては朝10時ごろに、ボーイング・フィールドに到着の予定。


お暇な方は、Guppyちゃんに会いに行ってみては?



今日はね、オバマ大統領がやって来ているはずだし、ロムニーさんMedinaにいる(来る?)と聞いたし、すごいよね!!



画像

ガッピーちゃんでーす!!!! オバマさんてすごいの?? ガッピーちゃんのがかわいいでーす!!





 ガッピーちゃんって、しつこいんだね。



画像

ホントね。 頭がでっかければ良いってもんじゃないわよね。



さて、今日はこの辺で〜☆



そうだわ、日本の実家にメールして、お土産にあげたイチローBobblehead Doll(頭フリフリ人形)をちゃんと取っとくように言おう〜っと!
そのうち価値が上がるかもよ〜!?



画像

ブルーエンジェルスも、もうすぐ来るねぇ〜〜〜!!! ウキウキ〜!!



*訂正 : うわさでロムニーさんも来ていると聞いたのですが、実はロムニーさんはネバダにいたようです。
どうでも良いかもしれませんが、一応訂正しておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝、NPRを聴いてたんだけど、イチローさんの事で持ちきりでした〜。みんな口を揃えて言っていたのが「イチローがいなくなって、マリナーズはどうなる!?」「イチローに代わる選手がいるのか!?」
なんだか、同じ日本人としてとても嬉しくってジーンとしちゃった。インターネットで、スタンディングオベーションのシーンを見たけど、あやうく泣きそうになっちゃったし。チーム全体の成績はず〜っと低迷中だけど、イチローさんは個人記録をガンガン伸ばしてきた選手だから、マリナーズの歴史に深く名を残すでしょうね。
shoko
2012/07/25 12:25
shokoさん、
ね〜!ね〜!!
皆、いなくなってから言うんだよねぇ〜!
全く…。
でもホント、イチローは(ファンがIchiと呼ぶのが何とも良いなあ〜…座頭市みたいで!?)日本人プレーヤーの大リーグへの道を切り開いたような、りっぱな選手だよね。
野茂とか、後誰だったかな?名前忘れた…あ!佐々木とか??いたけれど、ここまでの功績を残したのは彼一人だもんね。
ファンも最後まで温かく見守ってくれて良かったねぇ〜って思った。

きっと将来Hall of fameの伝道入りするね!
オレンジ猫
2012/07/25 16:26
イチローの電撃移籍、びっくりしましたねー。
今日、テレビのニュースで、ずっとイチローを取材してきた人が、マリナーズの偉い人は「イチローに優勝を経験させてあげられるかもし、れない」ということで、ヤンキースに行かせてあげたのでは? と言っていたのを聞いて、成績のよくないチームでコツコツがんばってきたことを、ちゃんと見ていてくださったのかな、と感動しました。
ヤンキースでめちゃくちゃ活躍してほしいですね!

ところで、ヤンキースといえば、松井秀喜選手が心配です。
彼にも悔いのないメジャー生活を送ってほしいな。

スプーンレストの青い花模様、可愛いですね(^^♪
ガッシャーーン!!とならないように、
気をつけてくださいね(^^)v
サボテン
2012/07/25 16:34
サボテンさん、
日本でもやっぱりびっくりニュースだったでしょうね!
ヤンキースでも頑張ってほしいですけど、今日のニュースはイチロー抜きのシアトルの観光事情の話で持ちきりでした。
日本からの観光客はほとんどイチロー目当てですからねぇ〜。
もうキャンセルもでてるって言うし、これからまた何か考えないと…!ってとこですね。
(ま、私の仕事じゃありませんけど。)

はい。また落として割らないように気をつけま〜す^^!
オレンジ猫
2012/07/26 09:39
これがスプーンレストなんですね!可愛いです〜!鳥のより、全然ステキです。$3.99というお値段も素晴らしいですね。
イチローがいなくなると、観光業は大変でしょうね・・・。日本から遊びに来てた時、飛行機の中、野球観戦ツアーの観光客が毎回多くて、それ以外でシアトルに来る人って何を目指してるんだろう?と思っていたくらいでしたもん。シアトルには打撃でしょうが、でも、イチローの判断は、カッコいいなーと思うので、NYで頑張ってほしい〜。
ZIZI
2012/07/26 15:22
ZIZIさん、
そうなんです〜$3.99の魅力に負けました〜!
鳥のはまさに「絶対に、何としても割れない壊せない」お値段でしたよねぇ〜。
落としたりしたら、泣くわ…私。
話し変りますけど、まだあの「ふくろうちゃんカップ」に引かれている私です^^。
やっぱり旦那におねだりしちゃおうかなあ〜??

そうそう!
シアトルの観光難?のニュースで持ちきりでしたね。
やっぱりイチローの存在は、いろんな面で偉大なんだわあ〜〜。
ホント!
NYで更に輝いてほしいですね☆
オレンジ猫
2012/07/26 16:23
ふくろうちゃん、個性的で、お茶の時間が楽しくなりそうだし、オレンジ猫さん、昨日一番の食いつきでしたもん♪おねだりすべし、ですね!
ZIZI
2012/07/27 03:25
ZIZIさん、
ふふふっ…
やっぱり見え見えでしたか?
ちょっと…それとなーく…言ってみようかなあ〜?
機嫌のいい時狙ってみます〜♪
オレンジ猫
2012/07/27 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
We’ll miss Ichiro おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる