おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のOMG!

<<   作成日時 : 2012/07/24 09:43   >>

トラックバック 0 / コメント 8

い、行かないでぇぇぇーーーー



と、言ってももう遅いのです。



シアトルマリナーズファンにとっては、驚きのニュースですよ。



だって・・・



あの・・・ 『イチロー』 が、ヤンキースにトレードされたんですものっ



画像

アボカド君もしょんぼり・・・。



しかしですよ、このトレードはイチローが望んだことらしいです。
ここ何シーズンも以前のようなきびきびのすごいプレーが出来なかったイチロー
周りからはやいやい言われ、自分でも落ち込むような時があり、その上プレー以外でも



「奴は冷たい。」 とか、 「シニアプレイヤーとして、若い連中を引っ張っていくような役割を果たしていない。」 とか、はたまた 「お金のもらいすぎだ!」 などと言われ、イチロー自身も疲れていたんだと思います。



実際、イチローは38歳で、プレイヤーとして若くありません。



 体だって言うことを聞かない日だってあるよねぇ〜。



画像

あたしはまだまだ登っていくのよ。 上り詰めるまでね!


そういうことをたぶん自分でじっくり考えて、申し出たトレードだと思うんです。
そこがまたイチローらしいかもしれないね。
きっとマリナーズも困っていたと思うんです。 イチローはスタープレイヤーだし、日本から来る観光客は皆イチロー目当てでしょう?
でも彼のプレーは最近振るわなくなってきて、それでも高いお金を払っていて、一体どうすりゃあ良いんだあ!!
ってとこだったと思うの。



そこでイチローが自分からトレードを申し出てきたことは、チームにとっても良い結果になったんだって思うんだよね。



  寂しいけどさあーーーーーっ !!  




画像

ヘイゼルナッツのフィルバートさんたちも悲しんでいます。




しっかしねぇ〜、都合が良かったというか、もしかしてあらかじめ計画されてたんかい??というか、トレードされたヤンキースとの今夜のゲームで、早速イチローヤンキースのメンバーとしてプレーするんですってよ!
もうユニフォームもサッサと用意されていたのねぇ〜!



早いわぁ〜〜〜〜〜 




画像

ホントよね。 




まあ、次のシーズン、マリナーズがイチローと契約更新するとは誰も思っていなかったから、きっとこれで良いんだと思う。
イチロー自身も他のチームで試してみたい!って思ったんだろうし、快く送り出してあげたいわね。




画像

がんばれ、イチロー!!




でも・・・そうすると、日本からのイチロー目当てのお客様は、今度はニューヨークへ行くのかな〜??




画像

NYは遠いわね。 私たちには無理だわ。



まだ若手の川崎岩隈もいることだし、彼らにがんばってもらいましょうか!




では、今日はこれでね☆




P.S.OMGとは?

知っている人も沢山いるでしょうが、”Oh, My Gosh!!”の略です。
”Oh, My God!”と、言う人もいますが、違宗教の人はちょっと嫌かも・・・ と感じる人もいるので、GOD を言う言葉を使わないほうが無難なようです。
あ〜めんどくさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イチローさんにとって、とっても良いキャリアアップだよね。ヤンキースに移籍なんてさー。私も「来年の更新はあるのかなー?」って思ってたけど、いきなり今日からだなんて!せめて今シーズン終わるのを待てなかったのかな。あ〜ぁ、すーんごくガッカリ。イチローを追ってシアトルに来た川崎君だけど、たった3ヶ月しか同じチームじゃなかったね。
あ〜あ!ガッカリーーーーーー!
shoko
2012/07/24 11:33
勝負の世界で生きている人は
ほんと 人との戦い 自分との戦いで
よほど 精神力がないと やっていけないわ。
イチローさんのこと
朝のニュースで 話題沸騰!
よくよくの決心と思います。
イチローさんらしく 頑張って欲しいです。

お花可愛く咲いていますね〜〜♡
素敵〜〜!
chigusano
2012/07/24 12:09
オレンジ猫さん☆はじめまして〜
ブログ村お気楽主婦から遊びに来ました。
イチローファンなので、シアトルに行く度にセーフコに応援に行ってました。

主人の転勤で、来月シアトルに転居する予定なので、これからはもっと応援に行ける〜っと楽しみにしてたのにとても残念です!!
でも、ヤンキースのユニフォームも似合ってましたね!
オレンジ猫さんのお花、ホントに美しいです!
いつも見惚れていますぅ〜
これからも美しいお花&知的なひとり言、楽しみにしています。
pinksalmon
2012/07/24 14:06
shokoさん、
そうよね!ヤンキースはきっと良い経験になると思うよね?
こういうトレードってさ、結構素早いというか、今日で終わり!明日は早速〇×でプレーよ!ってよくあるパターンだよね。
不思議だけど。

ニュースでも見たけど、Standing ovationを受けて、イチローも感慨深いものがあったろうなあ〜と思った。

あ〜でも寂しいよね!!
オレンジ猫
2012/07/24 16:07
ちぐささん、
全くそのとおりですよねぇ〜!
特にイチローって、侍っぽいから、技ではどんなに長けていても、アメリカ人との付き合いで苦労したのかな…?とも思います。

やっぱり日本でも話題沸騰でしたか!?
そうですよねぇ…。
これからも遠くから応援したいものです!

オレンジ猫
2012/07/24 16:10
pinksalmonさん、
こちらこそ初めまして〜♪

早速シアトルに移られるのに、イチローが去ってしまって、悲しいですねぇ。
でもまだ川崎も岩隈もいますし…。
(シーン…。)
やっぱりイチローがいないのは、寂しいですねぇ!

あ、花の写真も何もかも、まだまだ未熟もんなんですよ〜。
ち、知的だなんて…照れるなあ…

頑張りますね!!

こちらこそどうぞよろしく
またいつでもいらして下さいまし〜☆
オレンジ猫
2012/07/24 16:16
私もラジオで急に聞いたこのニュースには、ほんとにびっくりしましたー!
でも、一報を聞いてうわ〜行っちゃうんだ!となったあとすぐに、どうするムネリン!と思っちゃったのですが、
ネットでも皆やはり、二言目にはムネリンはどうなる?!と言ってて、笑ってしまいました。
ヤンキースを追って行けたらいいと思いますが、ウォーミングアップで思いっきり踊っちゃってるようなノリが良くて面白い人だし、個人的には残って欲しいです(^^

イチローは今まで、正直言って優勝なんてできない振るわないチームで地道に頑張って来られて、本当に長い間ご苦労様だったと思うし、ヤンキースで優勝の味を一度くらい味わってもらえたらいいなと思います。
prunus
2012/07/25 08:16
prunusさん、
びっくりでしたよね!!
それにショッキング…というか、寂しいよーっ!というか、マリナーズで頑張ってほしかった反面、プレイヤーとして最高峰に上ってみたいという熱望もあるのでしょうねぇ。
何かこれでマリナーズはスカスカになってしまったような気もしますけど、これからまたイチローのような新人を見つけて、いつかは優勝への道へ進んでほしいもんですね!
(その昔はもっと才能ある選手も…エドガーとか、ボーンズとか、グリフィーとか!…いましたけどねぇ〜。)

えーっと…ムネリンって、誰だろう…と思って、ググッてしまいました…
川崎はイチローを追ってシアトルに来たんですね!
知りませんでした…
彼も泣いちゃったかしら…?
オレンジ猫
2012/07/25 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
本日のOMG! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる