おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Super Guppyがやって来た!

<<   作成日時 : 2012/07/01 12:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと奥さん、これ見てよ!




画像

ばばーんっ!くじらちゃんでぇーす!




いえいえ、こちらが NASA の Super Guppy Aircraft でございます〜



”Flying Fish” という愛称のついた、



何とも奇妙な・・・でも愛嬌のある飛行機です。



もしかしたら今日はこれが飛んでるところをあちこちで見られた方もいたかもしれませんね。



 「あ、あれはなんだっ!?」



 「鳥だっ!」



 「ち、違うよー!!」




  Super Guppy だよ〜〜〜  




画像

前から見ると・・・あなた変よ、とっても。




この Guppy ちゃん、なぜシアトルまではるばる来てくれたかというと、



あの、スペースシャトルの運転(??)を宇宙飛行士さんたちが練習した




本物そっくりなコックピットモデルを運んできてくれたんですねぇ〜




画像

クジラさんではありません。 Guppyちゃんでちゅ!



このぽっこりした頭のような部分に、『あの』お品物が納まっているのです。




私、もうわくわくドキドキしながら待っちゃいました!!




Museumの駐車場の混み具合にびびったでいび、




「本当に見る価値あんのぉー?」




などと、ぬかしやがりました。




ガ、ガ、Guppy(ガッピーと発音されている。)ですぜ、だんな!!




画像

うその宇宙飛行士まで登場。 この人固まってますね。



Museumのメインの駐車場が閉められていたため、




道の向こう側の駐車場へ行きましたが、そこも満車




8月のSea Fairで、Blue Angeles が来る時も、こんなには混まないのに・・・




と思いつつも、第三の駐車場(・・・ちょっと謎めいている。)へ行き、やっと駐車出来た次第。




このSuper Guppyを見る!ということと、




スペースシャトルの練習用コックピットモデルがシアトルにやってくる!!ということ。




これはねぇ・・・歴史的に記念すべき出来事ですよ




私的にはね




画像

ほうらね!人沢山!!




画像

ちょっと写真暗いですね。 KOMO4のお天気おじさん、Steve Pool。




画像

しゃべっているのは元・宇宙飛行士のBonnie Dunbar。彼女はUW出身。
ちょっと見えてるピンクの人は、ワシントン州のGoverner、Christine Gregoire。





そう。




ワシントン州の重要人物・・・??・・・も多数の参加。




やっぱり歴史的なイベントでしたの・・・(私的に)。




画像

ボクもあんな風にのびのびと成長したい・・・そして歴史に残りたい・・・By アボカド。




さてさて、ゲストのスピーチが終わり、やっとGuppyちゃんの中身を見る瞬間がやってきました。




・・・・ 



画像

ちょっとだけよ〜♪




画像

もうちょっとだけよ〜♪




画像

何見てんのっ!?




こんな風にカーゴコンパートメントのドアが横に開く飛行機は初めて見たわ〜




上にがっぱり開くのは見たことあるよ。




その中から、こんなのが出てきたわけですよ〜




画像

下にいる、ブルーの服の人はKOMO4のTheron Zahn。




これがスペースシャトルFull Fuselage Trainer, or FFT




練習用・コックピットモデル、頭部分のみです。




今回はこれだけが到着〜




この頭部分だけは解体して運ぶ・・・ということが不可能だったため、




ガッピーちゃん・・・あ、違う・・・も近いけど違う・・・にお願いを依頼したわけです。




残りのパーツは別便で来るということ。




そして組み立てられます。




画像

運ばれていく、トレーナーのお頭。




いやあ〜・・・今日は長いこと立ちんぼで、途中雨にも降られて疲れたわ・・・




でも行って、Guppyちゃんを見られて良かった




そのうちにトレーナー全部がそろって、展示のビルも完成したら




また見に行ってみたいもんです。




スペースシャトル、引退しちゃってホントに残念だよね・・・





画像

完成前の787も駐車・・・駐機・・・なんていうの??・・・してあった。




画像

NASAのが強いんだもーん!(自慢しないの!)




画像

プロペラもかわいいでしょ?




この Super Guppy 、明日も Museum of Flight にいますよ〜!



本物が見たい方は、ぜひお越しくださいませ




Guppy ちゃん、月曜日にお家に帰るそうです☆




今日は早く寝ようっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
↓の宇宙人の存在を考えると
なんだか 気味悪いわ。ひょっとして
この地球に住んでいるかと思うとね。
かわいいお花、いっぱい咲いているのね。
日本では見かけないお花も あるわ♡

↑ さすがアメリカですよ!
すごいスケール!

うふふ でいびさんの ちょっと引き気味の
コメントと オレンジ猫さんの
興奮ぶりが 対照的で笑えました^^!
chigusano
2012/07/03 09:42
ちぐささん、
こんにちは〜♪
うふふ…実は私は…
地球人ですよーーー!
お隣さんが宇宙人さんだったらどうします?
なんて、考えると誰も信用できなくなる…なんてことは無いですけど!
全く見たことの無い虫や動物(ニュースで新種などと言われると)ちょっと疑った方が良いかも…!?

カロ店長さん、ホントに地球猫ですか?

ガッピーちゃん、鯨みたいですよねぇ〜。
こんなんが飛ぶんだなあ…と感心するばかり。

でいびはガッピーを見たとたん興奮!!
周りのおじさんたちと感想を述べ合っておりました。
簡単な奴でございます☆
オレンジ猫
2012/07/03 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Super Guppyがやって来た! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる