おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はお出かけて来た

<<   作成日時 : 2012/06/14 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日小雨の中、バスに乗り出かけたのは



ダウンタウンのチャイナタウン



最近バスに乗っていなかったし、行き先がチャイナタウンということで



ちょっと緊張・・・



あの辺はちょっと治安が悪いんですよね。



家の近くのバス停では、「バスが来なくてもうすでに40分以上待っている・・・。」



とおっしゃるおじさんが、ぽつねんと立っていました。



「えーーーーっ!? バスが来なかったらどーするよーーーー??」


と不安になりましたが、私の乗る予定だったのは運よく2分遅れで到着〜



ドライバーに 「何でこんなに待たされたのか、理由を知りたいもんだ!」



「あんたが悪いって言ってるんじゃないけど、どうしてか知りたいね!」



って、文句を言っていた二人のおじさんに対して



ドライバーのお姉さん(そう。黒人の若いお姉さんよ。) ”I am on time!!” (私は時間通りよ!!) と反撃。



でもアメリカのバスって、当てになりません。



さて何とか待ち合わせの場所に一番近いバス停で下りることが出来、



目的地へ〜歩き出しましたが・・・あ・・・逆方向・・・



行き先は Union Station



私が歩いて行った方向は King Street Station



あ〜紛らわしい・・・



まあ、すぐ近くなんですけどね。



大体チャイナタウンにバスで行ったためしがなかったので、



どんなもんかと思ってました。



さて、ユニオン・ステーションの中へ入ってみました。



「おおおーーーーーっ・・・。」



画像




まるで・・・教会の・・・よう・・・



画像




写真は少し暗く見えますが、本当はふわぁ〜〜っと明るいの。



画像




・・・Stationという名に似つかず、中は静かで閑散としてました。
電車は今はお隣の King Street Station で発着してるんだそう。



画像




天井に、シアトルのイニシャル ”S”。



画像




一つ一つのディテールが美しいですね。



画像





画像




やっぱり教会のような厳かさがない?



画像




さてこの後、待ち合わせをしていた 「てづくりやの玉手箱」の作者、shokoさんとお会いしました。



そこからランチへ。



ランチもおいしかったし、てづくりやさんとのひと時は大変楽しゅうございました。



誘ってくれてありがとう〜




画像

うちのユリちゃん、咲き始めました〜♪



今日はね、裏庭でこんなもの発見!!



画像

いったい何なのっ・・・!?



これ、以前 American Robin のご家族が住まわれていた「巣」でござんすよ。



それを何故か壊して、落っことしたのは・・・この方。



画像

ん?何??



あなたもロビンなのに・・・何の恨みがあってのことぉ〜??



でも「鳥の巣」って、本当に技がないと出来ないね。



これもまるでプロが作ったバスケットのようにきれい



画像




すんごくきれいに巻かれていて、クラフティーに作られてますよ。



とっても捨てられるもんじゃないので、桜の木の上に乗っけました。



画像




さて、明日のお天気はどんなもんでしょ?



お花さんたちも沢山咲いてきてるんだけどねぇ・・・



画像

このオレンジ色が大好きよ〜!



画像




ラベンダーも・・・



画像




ひなげしも・・・



画像




”Love in the mist”



画像




それでは皆さん、夕ご飯の支度にかかります☆



画像




ではね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一緒に行ってくれてありがとう!今度、猫さんのご主人と行ってみたら?
「2回目もすごく美味しかったから、本当に本当に美味しいのか後もう一度試したい」と旦那に言ったら、"That's a good concept."と笑われました。でも、近いうちに連れて行ってくれるらしい。
shoko
2012/06/14 13:54
shokoさん、
こちらこそです〜♪
あそこならうちのでいびでも食べられます…きっと…たぶん…
(でいびは偏食の王様だから。)

旦那様は行った事あったんでしたっけ?
きっとお気に入りのお店になりますね!
(働いてる人はちょっと怖いけど…?)
オレンジ猫
2012/06/15 03:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
昨日はお出かけて来た おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる