おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 ”Prometheus”を観た

<<   作成日時 : 2012/06/12 08:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日の日曜日には、でいびが楽しみにしていた映画



”Prometheus”(英語の発音は、プロミスィウスかな?日本語ではきっと、プロメテウス)



を、お馴染みの Southcenter 16 シアター で観て来ました。



画像




この映画、シガニー・ウィーバー主演の映画”エイリアン”の Prequel(映画・エイリアンの前の話になる。)となるんですが、



”エイリアン”と同じく、主人公・・・更にたった一人生き残るのは女性なんです。



もう一人・・・一人って言っていいのかな? 生き残るんだよね。



そこまで明かしちゃだめじゃんよ〜!



監督のリドリー・スコットは、タフであった自分の母親の影を、その思い出をこの主人公たちに重ねたということです。



あ・・・でもまだ観てない人の楽しみを台無しにしたくないので、これ以上は口にチャック



でもグロテスクなものが嫌いな人には向きません・・・とだけ言っときましょう。



画像

葉っぱの上にダイアモンド〜♪
コンデジでそのキラキラを撮るのは難しい・・・。



画像

こんな感じ・・・?




いつも通り私のバッグにひそかに忍ばせてきた、



スナックとグミをもぐもぐ食べながら観てましたが、



でいびの向こう側に座ったお兄さん、バックパックからホットドッグやチップス、飲み物やクッキーと、



沢山持って来たんですねぇーーー



山盛り出てきてびっくり



よその映画館ですが、少し前チケットをちぎる係りの人が持ち物チェックすることがあったので



なるべく食べ物は小さくてかさばらないものを〜!って思ってたのに。



お兄さん、大胆だわ〜



画像

これはどうだ!?



今日のシアトルはとっても良いお天気。



画像

紅葉も青空が好きさ〜♪



でも今夜遅くにはまた雨が戻ってくるとか・・・



なかなかね、ぱーーっと晴れ間が続く夏の日は望めません。



来月まで辛抱強く待ちましょうかね



今日はでいびの誕生日でもあるしね・・・



それではまた〜



今夜はステーキだどっ



画像

影絵だって出来るのさ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!
デイビさんお誕生日おめでとうございます♡
私の姪の子のミランも 今日が満一才。
スタッフの息子も 今日がお誕生日で
親しい人が 3人もお誕生日でしたね。

うふふ^^ デイビさんも 私の中では
親しい人です。
お誕生日が同じだと それだけで
お友達気分になるものですね^^!
chigusano
2012/06/12 21:35
ちぐささん、
ありがとうございま〜す!
(…と、でいびに代わりまして…

ミランちゃんって名前、かわいいですね!
お誕生日が同じ…って言うだけで、親しみ沸いてしまうことありますねぇ。
皆で一緒にお祝い〜
ナンテ!
オレンジ猫
2012/06/13 08:15
だんな様、お誕生日おめでとうございます!
映画、どうでした!?
映画館で見たほうがいい映画!だったですか!!??
迫力ありそうですよね・・えーっと気持ち悪さも。

にしても、
映画館に、いろいろ持ち込んでるあたりが
面白い。さすがアメリカ!
何も飲まず食わずでは映画は楽しめない!って
ことでしょうか(笑)

私なんて、何かを飲むとトイレに行きたくなるかも!って
そっちのほうが怖くて、なーんにも飲まないんです。
だから、見終わると、すっごい喉が渇いてます(笑)
masaking
2012/06/13 11:27
masakingさん、
ありがとうございま〜す!
(と、またまたでいびに代わって…
皆さんからお祝いの言葉をもらい、うちのでいびウヒウヒ状態です。

あの映画はやっぱり大きなスクリーンで観たほうがいいと思いました。
それも新目の映画館だと、わざわざ3Dで観なくても、それなりにわーっとした迫力で楽しめますもん。

私は個人的に3Dが苦手なので…酔ってしまうんです……それで充分ですが。

うん。
あのお兄さんには「ぷぷっ!」としてしまいました。
映画館ではSmのポップコーンにSmのドリンクで、たぶん$10以上するんじゃないかしら?? もっと?
それを思ったら、思いっきり持ち込みたくなりますねぇ〜。
思うに、最近の映画館は食べ物と飲み物でお金を稼いでいるようなもんだから。

あ〜!私もトイレはしっかり行きます〜!!
飲み物も家でしっかり飲んで、映画の始まる前にトイレに行っておく。
それから、冷えないようにフリースを持って行きます。

女ってめんどくさいわ〜!
オレンジ猫
2012/06/14 03:16
あーーー3D!!

私の場合、メガネ必須なので、
メガネ On メガネになるじゃないですか!!!
以前、まだ3Dが出始めた頃に、、、確か、そうそうアバターを見たときに、
その3Dメガネが重くって、
そのせいで、ものすんごく鼻が痛くなるし、
長時間見続けると、面白いよりも、辛いほうが増しちゃったので・・・(涙)
アメリカの3Dメガネってどんなやつなんだろう?

私も、ちょっと酔っちゃうので、2Dで十分です(笑)

そういえば、この映画に、
『ドラゴンタトゥーの女』の女性(ハリウッドのほうではないほうの)が出てますよねー。
予告を見て、
ハリウッド効果ってすごいなと思ったんだった。
masaking
2012/06/14 05:25
masakingさん、
メガネーオンーメガネはきついですね、きっと。
でもアメリカのって、たぶん…プラスチックとか…厚紙にセロファンっていうイメージが???
さすがに違うかしら??
持って帰っちゃわれたら損だろうし…。
そんなに高価な作りではない気が!?
でもきっと軽いですよ。
たぶん…??

あ、そうなんですねぇ〜!
主役の女性、ハリウッドのじゃない方の人(なんて日本語なの!!??)なんですね。
映画をまだ観てないので、違いがわからなかった…
単に「メイクをしないとこうも変わるか!」と思ってました〜^^。

実はつい最近(やっと)原作本を買ったので、読んでから観る…になると思います。
相変わらず「積ん読」の私なので、まず”Hunger Game”の3作を読んで、貴市祐介の「黒い家」を読んだら〜になるんですけど。
あ〜いつになるやら…
オレンジ猫
2012/06/14 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
映画 ”Prometheus”を観た おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる