おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 後悔先に立たず・・・

<<   作成日時 : 2012/06/10 08:40   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日Safewayで、一週間分のお買い物をした後帰ってくる道すがら、



隣のレーンに走っていたスバルの方をふと見ると、



ドライバーの女性が、運転しながら携帯(スマホ)を見ているのを目撃。



・・・



その人、携帯を見つつ、道路を見つつ・・・を繰り返していたのだろうけど



はっきり言ってはた迷惑な話。



運転してる時に突然前の車が急ブレーキをかけたらどうするんだろ?



または、信号が急に変わって、それを見逃したりしたら・・・?



つい先日も、こんなニュースを聞きました。



”Massachusetts teen convicted of homicide in texting-while-driving case”




マサチューセッツの18歳の男性が、車を運転中テキストぱちぱちしていて



ドライバーとして行うべき注意を怠っていたために起きた事故で



一人の男性が亡くなり、一人が怪我を負ったというもの。



結果、この人、1年間刑務所に入れられる羽目に〜



自分の不注意で、人が亡くなり、大怪我もして、



この判決は当然の結果だと思います。



もっと長い刑を受けても良かったかも・・・?



だって亡くなった方は戻ってこないんだよ。


画像

この花の近くに立っていると、ハミングバードがぶーーん!と飛んできて、「それ僕の花!」といじめに遭います。
小ちゃいくせしてさ!





本人は 「誰も傷つけるつもりなんて、毛頭なかった・・・。」 って言ってますけど、



いまさら遅いんです。



「やり直せるならやり直したい・・・。」 って、SFの世界じゃないんだから。



だから、後悔先に立たず。



テレビも、新聞も、ラジオも、誰もが、



「運転中にテキストはダメなのよ!!!!」



って、口がすっぱくなるほど言ってたのに、聞いてなかった、「自分は大丈夫〜。」と思っていた



愚かなあなたが悪いんです。



刑務所でたっぷり反省して、考えてほしいわ。



画像

あ、お散歩中Bigfoot発見!
写真ぶれてますね。




あのスバルのお姉さんも 「ちょっとくらいなら・・・。」とか



「ちゃんと・・・時々・・・前見てるし・・・。」なノリでいたんだろうなあ・・・。



あなたに目が4つ(3つでもいいか。)ない限り、



運転中にテキスト、または携帯チェックするのは止めましょう。



自分が思うほど、あなたはそこまで重要ではありません。



家に帰ってからとか、カフェのテーブルに座って落ち着いてから・・・とか、



人に迷惑のかからないところにたどり着いてからで充分間に合いますから。



画像

本当だよね。
僕は携帯見る暇もないよ!




Please! Don’t Drink and Drive AND Text!!!



画像

私たち、運転なんてしませんわ!おほほっ〜♪



画像

お日様みたいな、ブランケット・フラワーも咲き始めたわ〜。



本当にこんな事故が起きる度に「なんだかな〜・・・。」と思うわね。



あ、でもね、話変わりますけど・・・日本に行った時に思ったことがあるんです。



電車に乗るたびに、誰も彼もが携帯に顔をうずめているのがとーっても異様だったの。



まあ〜電車に乗ってるときは「暇!だから」なのかもしれないけど、



アメリカでは見ない光景だわって思った。



最近は、それで ”Smartphone Face” って言うのが出来てるんですってよ。



携帯を見るのに下ばっかり向いてるから、首の筋肉が縮んだままになって



顔の頬やあごの部分が下がってしまうんですって!



OMG−−−−



画像

首はぐいーーーっと伸ばしてね!
葉っぱをこするとレモンのにおいがする、ゼラニウム。




ふふふっ・・・



そのうち皆、ブルドッグみたいになっちゃうのかもーーーーっ



ご用心〜



画像

初物〜!



画像

沢山採れるといいなあ・・・。



それではね〜☆


☆☆ 日本の方たちには、携帯でテキスト・・・って、馴染みがないかもしれませんね。
日本では携帯でメールを送りあうのが普通かもしれないですけど、こちらアメリカでは携帯では短い文、シンプルな、例えば「今帰る。」みたいな文だけ送りあうのが主流なんです。
文章は出来るだけ短くする!
それはお金が余計にかかるからです。
だから ”I Luv U!”(I love you!)とか、”4 U”(For You)みたいな省略文が出来たの。
それを単に『テキスト』といいます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に取り締まってるの?と思うくらい、運転しながら電話してる人達を良く見かけますよね。どんな急用なんだ?って思っちゃう。我が家ではとうとう、食事中も携帯いじるのが普通になってしまいましたよ。以前は義妹も姪っ子達に注意してたんだけど、最近は自分もやめられないみたいです。
この間、ラッシュ時間にバスに乗ったんですけど、みーんな携帯いじくってましたよ。本や新聞を読んでるのは数人で、ボーっとしてるのは私だけでした。みんな、本当に携帯が好きなんだねー。
shoko
2012/06/10 09:15
shokoさん、
ホントですよねー!
思わずギロッ!って見てやりたいんだけど、それにもきっと気がつかないだろうなあって感じ。
今でも堂々〜と携帯を耳元に持って、運転してる人沢山見ますよね。
こんな時に何故おまわりさんはいないのォ〜!?といつも思います。

そうそう。
うちの姪も甥もやってます!
もうやらないと、むずむずして仕方ないみたい。

ふふふっ…私もそんな「携帯かぶれ」の人たちをボーっと見るのがくせですねえ。
オレンジ猫
2012/06/10 09:40
確かに 携帯を手にして歩いている人や
顔をうずめている人 よく見かけます。
なんでそんなに 連絡が必要なの?
と思えるくらい 何でもかんでも
連絡しあう光景は 異常ですよ。
それに 交通事故も多くなっています。
携帯に夢中になって 電車のホームに
落ちる人もあるんですって!!!
全ては 自分の不注意なので
気をつけないとね!

可愛いお花が 咲いていますね♪
次々と開花してくれるので
毎日 ≪明日が楽しみ≫なんですよ♪
chigusano
2012/06/10 21:17
ちぐささん、
そうでしょう〜!
どこにでもいるんですね。
携帯を見ながら壁にぼよーんとぶつかる人や、噴水に転んではまる人、笑えますよね。

花盛りの今が、一番うれしい時期ですね。
ちぐささんのお店には毎日きれいな花を生けてくれる方がいらっしゃるから、更に素敵です。
オレンジ猫
2012/06/11 08:03
一周年、おめでとうございます!
オレンジ猫さんとこういうやり取りができて、本当に嬉しいです。出会いに、乾杯(^^♪

携帯の問題もそうですが、日本ではいまだに飲酒運転がなくならないのが信じられません!
誰かを殺すかもしれない、というのが恐くないのかなーと思います。
飲酒運転をする人は、「飲酒運転によって家族や自分が殺されても、文句を言いません」と署名させるべきでは?と思ったりします。
だって、自分だって人や人の家族を殺すかもしれなくても、飲んで運転したんだから……。
役所の人や、警察官も捕まってるんですよ!?

お庭の餌台、羨ましいです!
シアトルのスズメ、ってどんな風なのか、とっても興味があります。
日本と同じですか?
またご紹介くださいね!
サボテン
2012/06/11 16:56
サボテンさん、
ありがとうございます!
こちらこそですよ〜
いろいろな出会いがあってうれしい限りです。

飲酒運転もありますね〜。
そして減らないのが不思議。
こちらも同じですよ。
警察官や学校のお偉いさん、市の会議員とか「何故あなたのような立場の人が??」というニュースをたびたび耳にします。
やっぱり「ちょっとくらいなら…。」という甘えがあるんですよねぇ。

シアトルのすずめは日本のすずめと同じです
うちの裏庭には他の種類の鳥は良く来てくれるのに、すずめさんたちはあまり来ないんです。
たまに一羽…二羽…
何故でしょうね?

お向かいさんの下げているバードハウスには良く巣を作っているすずめさん夫婦が見られます。
ずるいわ…
オレンジ猫
2012/06/12 08:00
ほんっと、多いですよね!!!うちの旦那も、見つける度に怒ってます(笑)先日も、テキスト打ってる女性ドライバーにぶつかられそうになって、旦那と二人してキレそうになりました・・・。ほんとに、事故が起こってからでは遅いんですよね。
日本の電車の中の携帯没頭率も凄いですけどね〜。でも、電車などの中だったら、あまり迷惑にならないから、いいかなーとは思いますが、激混みの中で、凄い内容のメールを打ってる人がいて、丸見えなんだけど、いいのかなぁと思ったことはありますが(笑)
ZIZI
2012/06/12 13:40
ZIZIさん、
あ、やっぱり怒りますよね〜!
どういう神経してるんだか、聞いてみたいです。
事故が起こってからでは、本当に本当に遅いのにね。

日本では、携帯に集中〜!!している人たちは、別に良いんですけど、はたから見ると、老いも若きも関係なくやっているので、何だか奇妙に見えてしまって…。
怪しいものが丸見えって言うのも、困り物ですねぇ〜(笑)。
オレンジ猫
2012/06/13 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
後悔先に立たず・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる