おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS これからもヨロシク・・・そして、鳥便り

<<   作成日時 : 2012/06/08 08:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日の一周年記念は、特になーんもなく



ただの普通の日・・・で終わりましたが、



今日からまたどうぞよろしくお願いいたします、ね



最近のシアトルの夜。


画像

お空はこんな感じです。
只今、夜8時38分。



今頃はいつもこんな風です。



お天気の良い日は特に、夜の9時過ぎまで明るくって、



夜勤の人たちには良いだろうけど、朝早くに起きなくてはいけない



すなわち夜早くにベッドに入らなければいけない人たちには迷惑な話ですね。



画像

こんな中、暗室以外のどこで眠られよう〜!



ところで・・・うちのバードフィーダーなんですけど、



最近はこの Black−Capped Chickadee の他に、


画像

はっ!?水浴びの時に写真撮るの止めてっていったじゃない!!



すずめさんも来てくれるようになったし、



こんな人も訪れているのを目撃・・・しかし・・・



画像

な、何ですか・・・??
”Stellar’s Jay”
鳴き声はまるでステラノドンのようです・・・(汗)。
色はきれいなんだけどなあ・・・。





ある日、フィーダーの中のえさが、妙〜に減っているのを発見。



「いったい何が来てこんなに沢山食べたんだろう・・・??」



と、思っていましたら、



フィーダーの下にえさがどっちゃり・・・



画像

あ、見つかっちゃいました?



フィーダーには「窓」のようなものが6個ついていて、



そこには鳥がくちばしで「くいっ!」とドア(?)を持ち上げるとえさにありつけるような仕組みになっているんですが、



このBlueJayさん。



シンプルに ”Blue Jay” と、呼ぶ人沢山いますが、


本名は ”Stellar’s Jay”



ちと大きめの鳥のせいか、くちばしにもパワーありなんですねぇ。



「くいっ!」どころか、「ぐわっ!」と開いてしまって、



そこからえさが どーーーーっ!!! と流れ出てしまった・・・



というわけ。



画像

地面のひろって食べるから、許してください・・・鶴さん(涙)。
何とか言ってくれませんか?




今度やったら有料にするわよーーーーっ!!



というわけで、下にプラスチックのお皿を取り付けてみました。



これがダメだったら、何とか「ドア」がぐわっ!と開かないようにする工夫が必要ですね。



鳥が来るのはウェルカムなんだけど、



ラクーンやSquirrel(ここいらによくいる、グレーのリス)に来られて、えさを横取り・独り占めされたら嫌ですもん。



画像

今日も半日は良く降りました。



さて、うちの Bewick's Wren 小鳥さん夫婦は相変わらずせっせとえさを運んできます。



窓の外で「ぴーぴー・・・」と、聞こえたら、



「あ〜ご飯の時間ね。」



頑張って育ってくれよ〜〜〜〜〜



画像

木って、葉っぱでもわかるけど、幹を見ても誰だかわかるね。
これは桜。




画像

これは「松」ちゃん。



明日は晴れるといいなあ〜☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一周年、おめでとうございます

シアトルの夜は明るいんですね☆
夜のお散歩が出来そうですね♪
今、日本時間は夜の8時30分。
外はもう真っ暗です。

お庭にいろんな鳥さんが遊びに来て
いろんな様子を見せてくれて楽しいですね♪
憎めないいたずらさんもいるようで・・・^^

日本はそろそろ九州から梅雨入りが始まりました
ほよりん
2012/06/08 20:35
ほよりんさん、
ありがとうございます
何だかあっという間でした〜

そうなんです。
異様に明るいんです。
シアトルも、たぶん西海岸沿いにある州は、皆こんな感じだと思うんですよ。
ウェスタンの映画とか観ると、夜外で寝ているシーンなんかで、夜なのに明るいなあ〜!っていつも思ってたんです。
(実はこの映画、昼間撮ったんだ…ってひそかに思ってたんですけど。)

あのブルーのいたずらっ子は、反省したのか昨日も今日も顔を見ません。
ふふっ…^^!

じめじめの季節が来ましたか〜。
ほよりんさんの梅雨対策はなんでしょう?
オレンジ猫
2012/06/09 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
これからもヨロシク・・・そして、鳥便り おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる