おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れていたと思いきや!?

<<   作成日時 : 2012/06/04 08:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いつぞやお話した小鳥さん夫妻。


覚えてまっか?


このお方たち。↓



画像




初日(見つけた日ね。)に、とっても忙しそうにお引越ししてたと思ったら



その2日後にはぱったりといなくなってしまったの。



画像

う〜ん、眺めの良い窓だ。



その後も、鳴き声はどっか遠くでで聞こえてたりしたから



「あ〜・・・きっと、私たちが怖がらせてしまったのかも・・・。」



「たぶん他にもっと良いロケーションを見つけたのかもねぇ・・・。」



と、でいびと二人で残念に思ってたのです。



もう戻ってこないわねぇ・・・。」



画像

「僕はどこにも行きたくないね。このピンクの花が好きなんだ。」
ぎょぎょっ!!し、白い蜘蛛っ!?




それでも、この鳥の習性について良く知らずにいたので、ちょっと調べてみました。



すると ”一度巣作りを始めたら、日を空けて何日もかけてお引越しをすることがある。” と。



ふむふむ。 ということは、まだ戻ってくる可能性・・・あり・・・ですか??



 ・・・ 



それなら〜 待ってみようじゃないか 



そしてついおとといのこと。



少し離れた場所・・・木・・・??から、この小鳥さん(Bewick’s Wren)の甲高い鳴き声が聞こえました。



人差し指くらいしかない鳥なのにさ、声はでかいんだよねぇ〜。



すると・・・



スペアルームの窓の下にある、外のバードハウスの中から、小さな 「ぴーぴー・・・ぴーぴー!」という声が!!



 だ、誰かいるんですか!?



そしてキッチンの窓から覗くと、そこにパパ鳥さんかママ鳥さんのどちらかと思われるWrenさんが、



口に小さな蛾のようなものをくわえているじゃあないですか・・・!!




イェーーーーーイ!!!



帰って来てくれたじゃんか



と、思ったところで・・・待てよっ・・・



するってーと、あの・・・ぴーぴーぴーは・・・??



もしやっ!? ベビ鳥ちゃんですかっ



画像

ベビちゃんは、かわいいわね。



それってすごい〜 でしょっ!?



知らない間に、ベビ鳥ちゃんが生まれていただなんて・・・



びっくり・・・



感激だわ・・・



画像

Golden Chainの幹。
何かきれいな模様〜。




小鳥さん夫妻を見かけなかった数日、バードハウスの中を覗いたり、



近くにあるガーデンホースを伸ばして水遣りをしたり、いろいろしてたのに



中に赤ちゃんがいるなんて知らなかったわ。



まだ卵だったからかもしれないけど、とっても静かで「ぴーぴー」の「ぴ」の字も聞こえなかったもん。



赤ちゃんもちゃんとわかっているのねぇ〜



きっと遺伝子の中に 



「人間」 = 「怖い」+「だまっとく」 というのが、組み込まれているんだわ。



ちゃんと育って、巣立ちをしてね と、願わずにいられません。



画像

お星様、キラキラ〜♪



 ぴーぴーって聞こえたら、お母さんとお父さんがご飯を運んできた証拠だよ!



昨日の夕方には、ドラゴンのしっぽを見ました〜♪


画像




そしてそれはサメのひれに変わり、北の空へ〜!



画像




それでは皆様、今週も良い週になるといいですね☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねー、鳥が巣作りしてくれたんですね〜!
うちにも来てくれないかな〜。
友人の家の軒下にはロビンの巣ができて雛が巣立ったそうですし、お隣さんの家の巣箱には、今ちょうど何かの鳥の雛が入ってるのか、ぴゃーぴゃー大騒ぎな声がしょっちゅう聴こえてるんですが、うちの家や庭に巣ができたことは一度もないんです。
うちの犬やご近所の猫がうろうろしてるから、危険地帯リストに入ってるかな(^^;
巣箱があれば来ますかね?

白い蜘蛛、たまーにいますよね。
目立たないくせに、視界に入った途端に異様な存在感があってドキッとしますよね(笑)
prunus
2012/06/04 21:03
わ〜〜! ベビー誕生でしたか!!!
それは おめでたい!嬉しいこと!
ちゃんと育って 巣だってくれます様に♡

ドラゴンのシッポのお写真 素晴らしい!
日本文様で言うと
青海波の様です♡
chigusano
2012/06/04 23:00
prunusさん、
そうなんですよ!もうびっくり!!
毎日忙しそうですよ。
私も夫も脅かさないように、そろそろ歩いたり、そこにいたら全く気がつかないようなフリをしてます^^。
本当は鳥のために置いたものじゃないので(ただの飾りだったんですけど。)引越しされちゃったから仕方ない…てなところです。

実はChickadeeさんもここチェックしてましたから。
(でもすでに住居人が…。)
巣箱があったら来ますよ、きっと!

フィーダーにもスズメさんやらChickadeeさんが来てくれる様になりました。
これから〜と、冬が楽しみデス!

あ、白いクモ!
見た目異様なんですよね、ホント。
でも庭の虫や花粉(?)を食べるだけらしいので、安心しました…☆
オレンジ猫
2012/06/06 09:45
ちぐささん、
小鳥さん夫妻、毎日頑張ってえさを運んでます。
ちゃんと育って巣立ってほしいなあ〜!

あ、そうですねぇ〜!
ドラゴンのしっぽ、波にも見えますね♪
オレンジ猫
2012/06/06 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
忘れていたと思いきや!? おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる